11月25日、ただいま帰りました! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!たおです!(^-^)
今日の東京は、夜になって急に、嵐になってきました。
木の葉が風で一気に飛ばされて、あっという間に雨も強くなって
昨日の晴れた星空が嘘みたいに荒れてます。
でもそんなに寒くはないんですよね。
皆さんが住んでいらっしゃる所は、どんな夜ですか?

昨日のブログをはじめ、いつもコメントを下さったり
読んで下さってるかた、本当にありがとうございます!
昨日のブログは、自分でも気持ちの正体が分からないまま書いたけど
皆さんのコメントを読んだら、ピアノの調律みたいに、
自分の心の音が、落ち着いていくのがわかりました。
悩みを書いてくださってる場合も、
「そうだよね」と共感することで一人じゃないって感じられるし…
言葉ってこわいけど、言葉のちからは凄いなと思います。
前にバービーとみーちゃんに続いてお別れしてしまった時、
コメントでたくさん励ましていただいて、
その言葉が心の栄養と燃料になりましたが、
今回私が感じた「言葉に出来ない気持ち」も
皆さんのコメントが、あったかく心に降り積もって、
つつんでくださった気がしてます。
おかげさまで今日は、現実の土屋太鳳として
元気いっぱいに大学に行ってきました(^0^)/“

舞踊をやってる子って、
本当に忙しいので彼氏がいない子が多いんですけど
さすがに最近は大学生になって、
恋バナ(今でもこの言葉使うのかな…?)が多くなってきました。
で、思ったんですけど・・・
「両思い」って凄いことだと思うんですよ!
だって世の中に、人ってものすっごいたくさんいるじゃないですか?
その中で、自分が好きになった人が、自分を好きになるって、
ものすごい確率じゃないですか???
地球の人口が約70億人と聞いたことがあるけど、
もし簡単に、半分が男の人、半分が女の人だと考えたとしても
35億分の1くらいの確立ってことになりますよね?
それって奇跡ですよね?????
友達の話を聞いてると、自分には永遠に無理な気がすっごいしてきて
目が回ってきました(笑)

今、ドラマ「今夜は心だけ抱いて」の撮影をしているから、
なおさら、そう思うのかもしれないです。
この作品には、結婚や離婚の問題、人との出会い、恋愛の難しさが
たくさん含まれているんです。
恋愛とか結婚といっても、心と心のお話なので、
難しさを解く鍵は、心の中にしかないと信じて探ってるんですけど…
どこまで探っていけるか、毎回毎回、挑戦してます。
でも田中美佐子さんはじめ、大人の方々がすごく良くして下さってて
演技の相談をしてて、
気付いたら人生相談みたいになってる時もあるんですけど(笑)
いろんな話をして下さるので、すごく勉強になります。

私が演じている役は47才ということですが、
実は映画「果てぬ村のミナ」では、入れ替わりでなく本人として、
見かけは10代なのに生きている年月は70年以上という役を演じました。
でもミナは、大人になる速度が遅いだけで
生きてる時間は長くても実際は一度も大人になってないから
生きた分の知恵はあっても、やっぱりどこかが「少女」だったんです。
だけど今回は、結婚も出産もして、外見だけが突然10代になるので、
大人として生きた時間や経験の重みを表現できるか、すごく難しいです。
でも自分なりに、踏んばっていこうと思います!

今日の写真は、久しぶりに美容院に行くことが出来たので
その帰りに撮った写真です!
母が近くで仕事だったので、合流した時、撮ってもらいました(^-^)
表参道はまだイルミネーションにはなってなかったけど
木にはもうLEDが巻きつけてあって、
春の桜につぼみが付いてる時みたいに
クリスマスの透明なつぼみが付いてるみたいでした(*^-^*)
表参道ヒルズに行ったんですけど、母は去年、仕事でイブにここにきて
あまりのカップルの多さで全然前に進めなくて、
「カップルの川をさかのぼる鮭みたいな気分」だったそうです(^0^;)
最後の写真は、
せっかく撮るのに普通だとつまんないからポーズを作ったんですけど、
母が「写真撮る時すれ違った人が、太鳳を見てプッて笑ってたよ…」
と言ってました…(^0^;)
でも楽しかったから、いいんですっ\(^0^)/

それでは、もしかしたら今日から気候がまた変わるのかもしれないけど
季節の変わり目は疲れがたまりやすいので、
どうかお気をつけて下さいm(_ _)m
私も、気をつけます!(^-^)


たお