11月13日、はじめまして!(*^-^*) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-CIMG2685.jpg

こんばんは!たおです(*^-^*)
今日も寒い一日でしたが…ちょっと寒さに慣れたのか、
昨日ほど「うわー!寒っ(@0@;)」とは思いませんでした。
でもニュースでは、青森県ですごく雪が積もっていて、
やっぱり日本は縦に長いから、
寒いといってもいろいろな寒さがあるんだなと驚きました。
皆さんは、寒いの大丈夫ですか?
私は寒いのは嫌いだけど冬は好きなので、
あったかくしながら、冬を楽しみにしようと思います(^-^)

そんな今日、私はある仕事の準備をしていました。
準備と言っても、今日はご挨拶が中心だったんですけど、
情報公開はまだ出来ないので、
早く報告できる時が来たらいいなと思ってます(*^-^*)

そして昨日、ドラマ「真夜中のパン屋さん」を観て下さった方々、
本当にありがとうございました!!!
コメントを読むと、はじめましてのかたが増えた印象だったので、
今日の挨拶は「はじめまして!(*^-^*)」にしました。

はじめましてのかた、はじめまして!土屋太鳳です。
大学に通いながら演技の仕事をしています。
まだまだ勉強中ですが、いろいろな仕事をしていきたいと思ってるので
応援していただけたり、ここでお話していけたら嬉しいです!(^-^)

今回のオンエアは、BSで放送したものの再放送なんですけど
前にブログに書いたように、
私はある友達にこの作品をとても観てもらいたくて、
でも、その子はBSを家で観る環境がなかったので、
それがとても残念だったんです。
だけど今回は地上波での放送なので、観てもらえたと思います。
その友達は、ドラマ「黒の女教師」で共演した
大野いとちゃんなんですけど、
私にパンの素敵さを教えてくれた友達で、プライベートでも友達だし
いつかまた一緒に演技をしたい大切な友達の一人なんです。
そして、ドラマ「リミット」で共演した増田有華ちゃんも
「観たよ!」と言ってくれました!(*^0^*)
有華ちゃんのことは、リミットのDVDが発売されたあと、
改めて書きたいなと思うんですけど、本当に凄い女優さんなので
まず観てもらえたことが嬉しいし、
いつか感想をゆっくり聞きたいなと思ってます(^-^)

こんなふうに今回のオンエアで、もう一度いろいろな人に、
「真夜中のパン屋さん」を届けることが出来るのは、
本当にありがたいことだなと思います。
初めて観たかたも、2回目のかたも、ぜひぜひ感想を教えて下さい!
ちなみに私は第2話を観て、こだまにとても会いたくなりました…
こだま元気かな…私のことを覚えてるかな?
子どもさんは、どうしても大人より寒かったり眠かったりするはずなのに
こだまは本当に踏んばっていたので、
その踏んばりが、皆さんにもたくさん伝わったらいいなと思います(^-^)

そして今日帰ったら、ちょうどテレビで、
吉田鋼太郎さんと松坂桃李さんが出演されて、
蜷川幸雄さんが演出されたシェイクスピア劇の
「ヘンリー四世」が放送されていて、今、観てます。
私は、勉強とか本当に苦手だけど、
シェイクスピアの舞台劇の台詞だけは、すごく好きなんです。
字で読むと「ぎょ!?」と思うけど、
声になったものを聴いてると音楽みたいというか、
すごく素敵だしすごく面白いと思うんですよね。
というか、私みたいな子にも分かる面白さがあるから、
シェイクスピアの作品は、こんなに長く、たくさんの人々に
愛されてるんだと思うし、
役者さんがたの演技や
蜷川さんの演出が凄い!というのもあると思います。
今回もテレビ越しだけど観ていて、やっぱりすごく面白いです!
私が舞台にたどりつくにはまだまだだって分かってるし、
共演して頂いた方々やスタッフさんにも
「舞台はまだ先でも、焦らなくていいと思うよ。」
というアドバイスをいただいてはいるんですけど、
一生に一度は舞台劇に挑戦したいから、
遠い目標だけど、ゆっくり歩いていきたいです(^-^)

写真は、久しぶりに夕日の写真です!
これから冬になっていくと、
朝日や夕日や星がどんどん綺麗に見えるので、楽しみです。
でもそのぶん寒くなるので、今日もあったかくして
過ごして下さいね(*^-^*)
私もあったかくして、シェイクスピアを観ます(^-^)


たお