巻町操という翼*:・゜' | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-IMG_2541.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-IMG_2547.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-130828_1604~01.jpg


おはようございます!太鳳です(^-^)

週末にかけて、心配なお天気の予報が多いですが、
皆さんが住んでいらっしゃる地域はいかがですか?
最近の雨は本当にすごくて、ニュースでも「今までに経験したことのない雨」
という言葉を聞くけど、本当にそうだと思います。
えっ!?と思ってる間に、道が川のようになってきたりすることも
東京でもあるくらいなので、川や山など自然が身近にある地域の方々は
どうかお大事に、そしてお気をつけてくださいm(_ _)m

昨日は、遅く書いたブログを読んだり、コメントしてくださった方々、
本当にありがとうございました!
ブログでいつも見守ってくれて、たくさんの言葉や気持ちを下さった皆さん、
時々思い出してくださる方々、
そして、仕事や作品で出会ったことをきっかけに、
いつもたくさんのことを気にかけてくださるお世話になった方々、
一人一人が、私の太陽のようです。
これからも、元気な時もそうでない時も、
いろいろな自分を伝えていきたいのでよろしくお願いいたします!(*^-^*)

そして今日!!!!!
私はやっと、あることを御報告出来ることになりました!!!
映画「るろうに剣心」の「京都大火編」と「伝説の最期編」に、
巻町操役として、挑戦させていただいています!!!

報知新聞さんに取材をしていただいて、
今日、記事として情報公開していただいています!とても嬉しいです!!!

巻町操ちゃんの役は、オーディションでつかみました。
この記事にも書いていただいているのですが、
私は昨年、実写映画を映画館で観て、
あまりの迫力に映画を観たあと席から立てなくなってしまったんです。
時代劇や殺陣、アクションは小さい頃からずっと好きで、
いろいろな作品を観てきたんですけど、
私が観た今までの、日本のこの時代を題材にした作品にはない、
圧倒的な迫力の描写に衝撃を受けてしまって、
高校の友達と観に行ってたんですけど、ボーっとなってしまって・・・
役者の皆さんの演技はもちろん、美術も衣装も音楽も、何もかもから、
「何かに挑戦してやる!」っていう気合いが伝わってきて、
この世界に入りたい!と真剣に思ったんです。

だから、オーディションを受けると決まった時、
この役を獲らなかったら今まで踏ん張った意味がない、絶対にやりたい!と
決意しました。
でも決意と同時に、続編が作られると知ったこと自体が嬉しくて、
当日はすごく楽しんで臨みました。
オーディションの時のことは、またゆっくり書きたいと思います!
オーディションから毎日、操ちゃん来い、操ちゃん来い…!と念じ続けてたので、
結果をいただいた時は叫びましたし、
今はとにかく、挑戦できる機会に恵まれて本当にしあわせです。
そして、気をひきしめて操ちゃんに向かって生きてます。

「るろうに剣心」は有名なので作品名は知ってたんですけど、
原作コミックの連載やアニメの放送は、私が4歳くらいの時で、
私自身がコミックやアニメを観はじめる前だったので、
実写化された昨年の映画以外の作品は、リアルタイムではありませんでした。
なのでアクション練習に入る前、原作コミックとアニメ作品を拝見したり、
詳しいかたに質問をして、その世界を勉強させていただきました。
そして感じたことは、「るろうに剣心」は、
原作コミック以外にもアニメなど様々な形で人々を魅了し続けていて、
ある意味、一つの文化のような作品だと感じたんです。
私は人としても女優としても未熟で、
作品や操ちゃんの世界に手を伸ばしても手を伸ばしても、
届かない部分が、あると思います。
でも、その世界に心から敬意を表して、撮影中の一瞬一瞬を巻町操として、
心と体の隅々まで魂をこめて、生きていくことは出来ると思うし、
それしか出来ないし、挑戦したいと思ってます。

そういう意味では、やっと挑戦できるアクションに関しても、
自分に出来る全てを出し切れるよう、

現場での信用を、積み重ねていきたいです。
やるからには、若手女優がちょっと頑張ったね程度のものにはしたくないけど
でもそれには、どこまでやれるかのかを
信じていただかなければならないと思うんです。
小さい頃から体は動かしてきたけど、今回アクションを練習させて頂いて、
アクションで作り上げてる体って、筋肉の付き方も、体の使い方も、
想像以上に全然違うんだということがわかったんです。
だからどこまで追いつけるか心配だけど、自分の身体能力の限界に挑戦して、
全身全霊で取り組みたいと思います!

「るろうに剣心」の原作コミック、たくさんのアニメの作品、
そして昨年公開された実写映画作品のそれぞれに、
心から愛して、その作品と自分の時間を一緒に重ねてきたファンの方々が
いらっしゃると思います。
その方々の気持ちに応えられる自信は、まだまだありません。
でも、その方々の気持ちと一緒に、
巻町操として現場で生きていきたいと思っているので、
アドバイスや応援など、コメントで送って頂けたら本当に嬉しいです。

よろしくお願いいたします!!!!!

写真は、今とりくんでいるロケに出発する時、羽田空港で撮った写真です!
大河ドラマの「龍馬伝」に出演させていただいた時から、
私は大きな船や飛行機を観ると、明治維新を命と一緒に駆け抜けた人達に
見せたいな、何て言うだろう・・・と必ず思うんですよね。
坂本龍馬さんとか、絶対に大喜びするんじゃないかなと思うんです(^-^)
京都のロケにも参加できる予定なので、その時は久しぶりに、
龍馬さんのお墓参りが出来たらいいな・・・。
巻町操ちゃんも、飛行機好きそうですよね!(^0^)
操ちゃんという存在自体が、私にとっては大きな翼に感じてるけど
一緒にはばたけていけたら嬉しいなと思ってます。
まずは、ずっと行ってみたかった山形に、行ってきます!!!!!
皆さんも、あと少しの8月の空気を楽しんで下さい(*^-^*)


たお
☆次のブログから『回答編』を復活します!
よろしくお願いしますm(_ _)m