ブランジェリークレバヤシへ!④+回答編⑤そして…リミット! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-01.jpg


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-02.jpg



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-03.jpg



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-04.jpg



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-05.jpg



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-06.jpg



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-07.jpg



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-08.jpg



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-09.jpg



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-10.jpg



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-11.jpg



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-12.jpg



こんばんは!たおです(^-^)

毎日同じことを書いてる気がしますが・・・暑いです!

昨日はドラマ「リミット」の会見や取材に参加させて頂いて

今日は雑誌の撮影や仕事の準備をさせて頂いたり、大学に行きましたが

建物の中にいる時と出た時の差が激しくて、ビックリします(@0@;)

温度差がすごくて、風邪を引いたりしている人も多いみたいです。

皆さんも、どうかお気をつけて下さいm(_ _)m


さて、ドラマ「真夜中のパン屋さん」の最終話のお話は、今日で一段落です。

終わりじゃなくて一段落っていうのはなぜかというと

書きたいことはあるけど、キリがないからです(^0^;)

私は文章を書くこと(まとめること)が苦手なので

普段のブログは「フォントのサイズは12でパソコンのワードで3枚まで」

と決めてるんですが、文を書く時より縮める時に時間がかかるので

実は『真夜中のパン屋さん』最終話のブログでは、新しい方法を試しました。

日記見ながらバーッと書いて、見直した写真の量に合わせて4日分に割って

冒頭と最後の挨拶は載せる日に書きたいから、それを加えて

一日ずつ「続く」みたいな感じで載せる方法を試したんですけど、結局

一回まとめても、あとで読むと「ここ変かも!」と気になってしまって…

でも、読んで下さってるかたもいろいろ案を出して下さるので

これからもいろいろ試してみようと思います!

今は回答編とブログを一緒に載せてるので、長過ぎてどうしようと思うけど

質問コーナーも、本当は「黒の女教師」直後にする予定が今になってしまったし

「黒の女教師最終話」とか「果てぬ村のミナの水窪取材」とか

書けてないお話もあって、あまり後にずれないほうがいいと思ったので

時間がある時に読んでいただけたら、ありがたいです(^-^)


ドラマ「真夜中のパン屋さん」の話題に戻ります!

このドラマでは初めての挑戦がたくさんありましたが、

宣伝用のスポット撮影も、その一つでした。

「真夜中のパン屋さんは、BS」まで滝沢さんがおっしゃって

「日曜夜10時!」を桐山さんと私が一緒に言うんですけど、

どこを見ていいのか分からなかったんですよ・・・(^0^;)

滝沢さんを見ていいのか、カメラを見ていいのか、別のとこを見るのか、

すっごく目線が定まらなくて、結局滝沢さんを見ることにしたんですけど

家族に「目線が浮いてない?」と言われて・・・(笑)

でも、宣伝スポットに出るのは初めてだったので嬉しくて、

NHKを観てる時に流れると、家族で「おおっ!」と叫んでました(^0^)


主題歌や劇中のサントラが素敵だったのも、本当に嬉しかったです。

音楽で、映像の印象ってものすごく変わるじゃないですか?

この間、「真夜中のパン屋さん」のサントラのCDを買ったんですけど

撮影の時やオンエアの場面がよみがえって、涙が出そうになりました。

それに私は10歳の頃からCharaさんの声と歌が好きだったので、

主題歌がCharaさんだと知った時は嬉しくて、

CDが出るまでは、オンエアの録画を繰り返して聴きました。

将来もずっと、何度も繰り返して聴きたい曲です(^-^)

あまり出番が重ならなかったキャストさんにも、本当にお世話になりました!

特に印象が残ってるのは、つまみ枝豆さんです(*^-^*)

しゃっくりが出てしまって「え?今の何?」ってなった時も、枝豆さんが

「あんたは持ってる!」とおっしゃって下さって…(笑)救われました!


今日の写真の1~11枚目は、オールアップが近づいた頃に撮った写真です。

一枚目のハート型に見えるものは、フランスパンを二つ組み合わせたもので、

パン作り監修の先生方に作って頂いたのを、スタッフさんがリボンで飾って

それを持って写真を撮れる人は撮って、壁に飾ってオールアップを祝いました。

本当にたくさんの思い出、挑戦、笑い、緊張、あったかさの詰まった撮影でした。

観て下さった方々の感想も、本当にありがたかったです。

「真夜中のパン屋さん」のオープニング映像で、暮林さん、弘基、希実は

ブランジェリークレバヤシに入っていくんだと思ってたけど

本当は、あの三人が入っていったのは、

観て下さった方々の心の中なんじゃないかと思います。

再放送が決まった11月から、またブランジェリークレバヤシで

皆さんとお会いできるよう願いをこめて、写真の「ありがとう」を贈ります!


12枚目は、今日の深夜0時12分から始まる「リミット」の写真です!

写真の中で持っているのは、撮影の変更などがまとめてあるものですが

撮影が終わったら泥だらけでした…。

辛い場面も多い作品ですが、全員で真剣に、力を出し合って一生懸命演じました。

本物の限界を感じながら撮影した日もたくさんあったけど、

一回一回の話の中で、何かが見えてくることを意識して踏ん張りました。

オープニングを拝見したんですけど、bump.yさんの歌声が切なくて、

この年代の子たちが感じている心の声って感じで、凄くいいんです!!!

観て下さったかたは、感じたことをコメントで教えて下さいm(_ _)m


***** ではでは、ここから頂いた質問への回答編⑤です! *****

お名前の前についている番号は、質問を頂いた時についていた番号です。


31■mitsunaruさん

たおちゃんにとって演技とは?


「生きている」ということです。

もし演技をしてなかったら、私は私じゃなかっただろうなと思います。

それくらい演技は、私の中で「芯」の存在になりました。

でもどんなに演技が好きでも、ずっと仕事をしていられるか?ということは

誰にも分からないのが、この仕事の難しさなので、

一歩一歩踏みしめて、大事につなげたいと思います。


32■over30さん

もっとファンのみんなに色んな事を質問しませんか?

語尾に「?」が付いているから質問だよ。(決して要望じゃないよ。笑)

もっと皆さんの経験や知恵を、太鳳ちゃんの栄養にして吸収してみない?


いつも心配して下さったり、アドバイスを下さってありがとうございます!

友達や姉や弟にも、「太鳳のブログのコメントって、すごくいいよね!」

とよく言われます。本当にそう思います。

今日もブログの書き方の悩みを書きましたが、これからも相談などを書くので

皆さんにアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(^-^)


33■duelist…さん

一度だけタイムマシーンが使えます!過去と未来・・・行くならどっち?


うーん・・・使えるのが今だけなら、今を踏ん張るためにも未来かなあ・・・

映画みたいに歴史を変えられたら過去もいいけど、一人じゃ難しいと思うので

自分や周りの人たちの未来を見てみたいです。

でももし、一生のうちにいつ使っても良くて、ただし一回だけと言うなら、

今の家族でも友達でも、将来出会うかもしれない家族でも、

「大切な誰かがピンチの時に過去に戻る」って使い方をしたいです。


34■こじさん

自分は凄く心が弱くて、すぐにクシュンとなりますが、

もうダメだと打ちひしがれた時に、

たおさんが立ち直る為にしてることや言葉があれば教えて欲しいです。

35■雪 猿さん

仕事やプライベートで、ショックなことがあって落ち込んでしまった時とか

どんな風に乗り越えますか?知らない方が良かったことを

知ってしまった時とか、悩みまくって葛藤みたいになった時とか・・・


お2人の質問の内容が近い気がしたので、一緒にお答えさせて下さいm(_ _)m

辛くなる原因によって違うと思うので、お返事になるか分からないんですけど

部活で試合や大会に出場していてミスした時は、悩む時間がないので

ミスした瞬間、「ここからがスタート!」と完全に気持ちを切り替えてました。

でも仕事とか人間関係でへこんだ時は、気持ちの切り替えが難しくて

忘れようとしても、だいたい忘れないし引きずるじゃないですか?

だから今は、悩む時間がある悩みなら、とことん悩むことを試してます。

でもただ悩むんじゃなくて、立ち直れるかもしれないことを

片っ端から全部試してみると、結構忙しくなって本当に悩みを忘れたり

何が効いたか分からなくても、少しずつ何かが変わる気がします。

しばらく踏ん張ってみて何も変わらなかったら、

世界にはたくさんの人がいるし、いろんな場所があるから

「目の前の世界が全てじゃない」というアドバイスを思い出します。

あとは深呼吸がいいと聞いたことがあるので、試してみようと思ってます(^-^)


37■ひろさん

前のブログで太鳳ちゃんのお母さんがすっごいご飯党だという話をしていたと

思うんですけど、太鳳ちゃんは朝ごはんはご飯、パン派どちらですか!??


私はたぶん、「絶対どっちか!」と聞かれたら、御飯党です♪

お肉とか、だいたい美味しいおかずって御飯に合うじゃないですか?

御飯もだけど、お餅もすっごくすきなんですよ!

でもパンも大好きで、美味しいパンは人をしあわせにすると思います(^-^)

ハードタイプのパンに、オリーブオイルをつけて食べるのが好きです♪


39■オゴボゴさん

新ヒーローの「ウルトラマンギンガ」に

エールもしくはメッセージをお願いしますm(_ _)m


7月10日のブログに、土屋太鳳としての応援の気持ちは書いたので

せっかくなので、もしエメラナ姫だったら・・・

「はじめまして。ゼロの友達のエメラナです。

ゼロが時空を超えることが出来ますので、いつか地球に伺って

新しくお友達になったモロボシくんと一緒に、お会いしたいと願っております。

良き未来を!(^-^)」と言うんじゃないかな?と思いました(*^-^*)


40■猫派のきさらば 犬はちょっち苦手なのさ さん

「みーちゃんとの出逢い→家族になるまで」のエピソードがあったら

教えて下さい。(ブログのどっかにあるのかな?)


みーちゃんは、下北沢という場所にいた迷い猫だったんです。

姉と私と弟が、ダンスを習ってたことがあって、

あるレッスンの帰り道、猫が急に目の前に来て、寝っころがったんですよ。

凄く可愛かったけど、飼い猫かもしれないからそのままバイバイしたんですが

後日ダンスの先生が、迷い猫が怪我をして保護された話をしてくれて

もしかして?!と思って動物病院に行ってみたら、私たちと会った猫でした。

でも怪我した時に心も傷ついて、性格が変わってしまってたんです。

だけど、家族全員がなんとなく運命を感じてたので、引き取りました。

最初は警戒して、すぐ怒って引っかいてたけど、今は気持ちが伝わったみたいで

本当に家族の一員になりました(^-^)


41■愛美さん

太鳳ちゃんが身体に良くないと思いつつ、

止められないことをさらっと教えて下さいな。


ロケ弁を2つ食べることかな・・・(^0^;)

残るともったいないなーと思うし、食べないと体がもたない気がして

美味しくいただくんですけど、

体に悪くはないと思うんですが、職業的にはどうなの?とよく言われます・・・


42■英四郎さん

初恋はいつでどんな人でしたか?・・・答えられる範囲で聞きたいですね(*^-^*)


初恋って言うのか分からないですけど、保育園の時、

「きょうちゃん」という男の子と仲が良くて、追いかけ回してたそうです(^0^;)

でも半分迷惑だったみたいで、ちょっと申し訳ない思い出かも・・・

恋じゃなくて憧れっていうんだったら、ブログに何回も書いてるんですけど

ウルトラマンゼロシリーズでお世話になったスーツアクターさんに憧れていて

今でもたまーにイベントなどでお会いすると、騒いでます(^0^;)

アクションの動きがすごく綺麗で、憧れます!

* * * * *

回答は、今日までは普通のブログの後に書いてたけど、明日から回答だけなので

あと2回くらいで全部の質問にお答えできると思います。

良かったら、読みに来てくださいm(_ _)m

暑い日が続いてるので、寝苦しいと思いますが、

私は氷枕を使うと上手く乗り切れるので、良かったら試してみて下さい(^-^)



たお