みんなで食べると美味しい!(^-^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-05261.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-05262.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-05263.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-05264.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-05265.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-05266.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-文化祭1.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-DSCF2737.jpg

こんばんは!たおです(^-^)
東京は、晴れてると今の季節っぽい気温ですが、
曇ったり雨が降ると急に気温が下がったりして、風邪を引いてる人もいます。
私は今のところ大丈夫ですが、皆さんは、風邪など大丈夫でしょうか?
今週は、ドラマ「リミット」の撮影を中心に、次のお仕事の準備をしながら
大学に通ったり、忙しい感じもしてるんですけど、
ちゃんと休みもあって、そういう時は思い切りリラックスしてます(^-^)
今日の写真の1枚目は、お休みの日に観戦した六大学野球です。
私は姉の部活の関係もあって、六大学野球の大会中、必ず何回か観に行きます。
家族以外にも、去年は三浦透子ちゃんと観に行ったりしました。
スポーツは何でも、観るのも自分でするのも好きなんですけど、
六大学野球は学校によって雰囲気も応援も違うし、応援歌もたくさんあって、
小さい頃から運動会とお祭りが大好きな私には、ワクワクする場所です(^-^)
そして2枚目から4枚目は、大野いとちゃんと広瀬アリスちゃんと
ご飯に行った時の写真です♪
この日はお互い、仕事の予定がどうなるかギリギリまで分からなかったけど、
無事に会えて、たまってた話をして、たくさん笑ってきました!
ダラダラした話なんだけど、それが楽しいんですよね(^-^)
4枚目の写真は、なんと三軒茶屋の本屋さんでの写真で、
「真夜中のパン屋さん」のコーナーがあったので、嬉しくて撮ってもらいました。
実は私は、もともとは特に「パン派」ではなくて、
おいしいとは思うけど、ものすごく好き!という感じではなかったんです。
でも「黒の女教師」で、いとと仲良くなって、
パンの話をたくさん聞いてるうちに大好きになっていたんです。
私にパンの魅力を教えてくれた友達と、
「真夜中のパン屋さん」ロケ地である三茶に行けて、本当によかったです(*^-^*)

さて今日は、「真夜中のパン屋さん」4話のことを書きます!
いつものように、ネタバレが苦手なかたや困るかたは、
☆から☆まで飛ばして読んで下さいm(_ _)m

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

4話から、いよいよ本格的にソフィアさんがお話に加わってきましたが、
撮影してる時も、オンエアを観ても、本当にソフィアさんは可愛いです。
ソフィアさんと会うたびに頭に浮かんだ言葉が、「女子力」でした(^-^)
困ったのは、ソフィアさんを見てるとムロさんの素顔を忘れてしまって・・・(笑)
それぐらいソフィアさんはブランジェリークレバヤシになじんでました♪
4話では、いろいろな形で恋のお話が出てきますが・・・
私が一番、自分自身と希実ちゃんが似ているかも、と思うことの一つが、
希実ちゃんとは違う理由だけど、恋愛に遠いということです。
理由はいろいろあるけど、
私の場合は希実ちゃんのように「恋なんて絶対にしない!」と決めてるより、
時代劇で時々ある「刀の鞘にこよりを結びつけて、抜かないと決めている」
という気持ちに近い感じです。
何かをしないようにするパワーは、何かを一生懸命するパワーと同じくらいか
もっと強い時もあるんじゃないかなと思うんですよ。
それに台本や小説や漫画を読んでも、恋って人を変えるじゃないですか?
人の心や人生を変えるパワーがあるって、恋ってすごいなと思う一方で、
今の自分では正直、怖いです。
今は友達と会ったりメールする時間もなかなかないし、
恋がおいしいかどうかは、
希実ちゃんと同じくらい私には遠いかもなぁ・・・と思いながら演じてました。
希実ちゃんといえば、このブログのコメントでも
歩き方や立ち方を観て下さってるかたがいて、嬉しかったんですけど、
実は役作りをした時に最初に考えたのが、希実ちゃんの姿勢なんです。
どっちかというと、姿勢がいい子じゃないんじゃないかな?と思って、
かなり意識して、あまりよくない姿勢で演じました。
私の場合、姿勢がよくないと、なぜか足がガニマタになるんですよ。
気がついていただけて、嬉しかったです(^-^)

4話では走る場面が多かったことも、印象的でした。
しかも皆さん、走るのが速い(@0@;)!!!!!こだまも、速いんです。
私は撮影では時々「もうちょっとゆっくり走って」と言われることがあるけど
今回は全然遠慮せずガンガン走ることが出来て、すごく気持ちよかったです!
ドラマって面白いなと思うのは、実は走る場面は、全部撮った日が違うんですよ。
撮影してる時は、ちゃんとつながる演技が出来ているか心配だったけど
先輩方にひっぱっていただいて、演じる工夫も楽しく出来ました。
由香里さんのマンションの管理人さんを演じたかたの空気がとても濃くて、
廊下から部屋に入るまでの演技が、ホントに心が入りやすかったです。
ブランジェリークレバヤシの常連さんのおばあちゃんもだけど、
短い場面でも濃い演技の役者さんばかりで、すごく勉強になりました。
濃いといえば、こだまと布団で話す時の空気の切なさが濃くて、
こだまの声と目が本当に寂しそうで・・・演じていて、つらかったです。
でもその切なさがあったから、おうちでの再会の場面につながった時、
私としても、希実としても、本当にホッとしました。
こだまの「俺もただいま!」っていう言葉が、
家に帰ってきた「ただいま」だけじゃなくて、上手くいえないけど
お母さんの子どもとしての子どもに戻れた「ただいま」な気がして
嬉しかったです(*^-^*)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ということで、4話のお話でした(^-^)
このドラマは、斑目さんの恋とか、こだまのお母さんの考え方とか、
一見「えっ?」と思うことも多いんですけど、
その根っこや裏にいろんな気持ちがあって、
撮ってる時も感じてたけど、出来上がった映像をオンエアで観ると、
私が思ってたよりずっと、大人のドラマなんだなと思います。
でも大人のためだけの大人のドラマではなくて
いろんな年齢の人が楽しめる大人のドラマってところがいいなあと思ってて
1話で暮林さんが
「一人で食べても、三人で食べても、おいしいパンはおいしい」
と言ってたように、このドラマも、
一人で観ても、何人かで観ても、味わえるドラマだと思うので、
今日の5話でもう半分以上終わってしまうんですけど
あと4回、一緒に楽しんでいけたら嬉しいです(*^-^*)

今日の写真の5枚目は、ブランジェリークレバヤシを支え続けて下さった、
スタッフさんたちの仕事の様子です。
愛情をこめてパンを並べて下さってて、
暮林さんや弘基が何人もいるみたいでした(^-^)
6枚目は、ブランジェリークレバヤシの看板です。
暮林さんが「カチッ」とライトをつけてるスイッチを見ると
クランクアップしてまだ2ヶ月なのに、なんだかすごく懐かしいです(*^-^*)
7枚目と8枚目は、この間ブログのクイズで正解をあてた方々とお約束した
「私の中でのベストショット」です。
高3の文化祭の後夜祭で、
クラス対抗「ミス・ミスターコンテスト」をした時の写真です。
私はミスター部門に出ました(^-^)
この時は小さい劇をしたんですけど、
ミス役の子がガラの悪い人たちにからまれてるのを、私が助けるという内容で
友達が本当にノリノリで演じてくれて、すごく楽しい時間をすごしました。
楽しすぎて最初の写真では笑いをこらえてるので、変な顔してます(^0^;)
みんなが「キャー♪」と盛り上げてくれて、
女の子にキャーって言われるのは、いいもんだなあと感動しました(^-^)
私の高校での姿は、今まであまりブログに載せていないので、
こんなふうに過ごしてたんだなと思って見ていただけたら嬉しいです(*^-^*)

来週も、リミットの撮影に向かいます。
現場ごとにたくさんの出会いがあるけど、今回もすごく充実した現場で、
大変な場面も多いんですけど、踏ん張っていこうと思います!
みなさんも、お疲れをためないように気をつけて下さいね(^-^)


たお