いつか必ず、会えますように…!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111401.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111402.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111403.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111404.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111405.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111406.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111407.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111408.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111409.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111410.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111411.jpg

こんにちは!たおです(^-^)
11月に入って、あっという間に二週間が過ぎてしまいました。
東京は、かなり冬に近い景色になってます。
この間、雲が地上に降りて来たんじゃないか?と思うくらい、
ウルトラ作品に出て来そうなくらいの霧の日があって、
父も母も「こんなに霧が深い東京は久しぶり!(@0@;)」と驚いてました。
次の日は4時に起きたんですけど、そのまま真っ白な朝で、何も見えなくて…
太陽が出て霧が晴れた時は、本当にホッとしましたよ(^0^;)
私が「果てぬ村のミナ」でお世話になった水窪では、霧は珍しくなかったし、
怖いと感じるより、優しくて綺麗だと思ったけど、
「都会」と「霧」の組み合わせって、なぜかちょっと怖いって感じます。
見慣れないからかな?
皆さんは、どんな11月を過ごしてますか?

今日はやっと、握手会で皆さんに頂いた感謝をお伝えしようと思いますが、
でもその前に…すっかり遅くなってしまって、本当にごめんなさい!m(_ _)m
受験のことって、どこまでブログに書いていいのか分からないんですけど、
「黒の女教師」では、受験に向かう松本栞ちゃんを演じましたが、
あの頃はまだ「自分も受験するんだ」という実感はまだまだ薄くて、
まず高校の成績をなんとかしなきゃ!ってところに意識があったんですけど、
今はまさに、自分が希望する大学に向けて挑戦してるところです。
私の志望大学は二校あって、一校は普通の大学、もう一校は実技系の大学で、
タイプは真逆だけど、どちらも、女優を将来の目標として選びました。
前にブログに書いたように、
撮影では子役さんがいたり、大人でも無理をしたりするので、
幼児教育やアスレチックトレーナーの学校も真剣に考えたし、
そのどっちも、将来必ず何かの形で勉強したいと思ってるんですけど、
大学は、今、演技をするために勉強したいことを考えて絞りました。
でも実際、受験に向かってみると…受験って、本当に難しいことなんですね…
なんというか…なんとも言えない「凹み方」をしてしまうというか…
ずっと自分が積み重ねてきたと信じてきたもの、大事にしてきた努力を、
いざ、限られた時間で評価や結果につなげるのは、すごく難しいんだなと、
そして、伝わらない悔しさって、こんなに大きいんだということを、
厳しいのはわかってたつもりだったんですけど…
受験の準備を通して、いろいろなことを、ものすごく痛感しています。
一般受験までかかるので、まだまだ先まで受験は続くけど、
いま頑張ってるんだということは、皆さんにお伝えしておきたいと思いました。

でも、結果はどうあれ、出来るだけぶつかれば、
その先に見えた場所が自分の場所だと思うんです。
実は、この間のお仕事のクランクアップの時に、
監督から、すごく嬉しい言葉を頂いたんですよ。
「受験の結果がどうあろうと、君の将来は決まっている。…女優だ!!!」
と力強くおっしゃって下さったんです。
今、この言葉は、私の大きな大きな支えになってます。

そして握手会のことは、
ブログに載せるのは今日になってしまったんですけど、
文章自体を書いたのは、握手会当日の夜から次の日にかけてなので、
今日は、あえて、そのままの文を打って載せようと思います!
握手会直後の私の気持ちが、そのまま伝わったら嬉しいですm(_ _)m
下書きは日付をつけて書いてるので、それも今日は、そのまま打ちます(^-^)

10月27日のブログ
こんばんは!たおです(^-^)
最近、急に寒くなってきましたが、みなさんお体は大丈夫ですか?
季節の変わり目だと、体の調子を整えるのが大変な時もあると思うので、
どうかお気を付けて下さいね。私も、気をつけます!
お天気の心配もしていたのですが、今日はいいお天気の中で、
念願の、2回目の握手会をさせていただくことが出来ました…!!!!!
「本当にありがとうございました!!!」と、「しあわせでした!!!」
この二つの気持ちで今、私の体も心もいっぱいになっています…!!!
本当に本当に、嬉しいです。ありがたいです。

人の手って、すごいなと思うんです。
演技の仕事では、どうしても、応援して下さってるかたに直接会う機会が、
舞台挨拶か、握手会のようなイベントしかありません。
だから、「直接会えて」「目を見て」「触れることが出来る」というのは、
ものすごくしあわせな時間だったし、
元気と勇気とパワーと笑顔をいただけた!って実感することが出来ました。
今、今、今、私の胸の中は、皆さんにお会い出来た嬉しさと、
遠くからでも気持ちを送って下さった方々のあったかさで、いっぱいです!
たとえこのまま、南極や北極に行っても、大丈夫なような気がするくらい、
心がホカホカしているし、ちょっとビックリしてるのは、
私はどっちかというと冷え症なんですけど、体もポカポカしてるんです。
あったかい心って、心だけじゃなくて、体もあっためてくれるんですね(^-^)
このあたたかさを心に大事にしまって、仕事で生かしていこうと思います!
なんか嬉し過ぎて、ずーっと同じことをエンドレスで書いてしまいそうです(笑)

前回は、とても楽しい中にも、ものすごく緊張した私だったので、
握力のコントロールが出来なかったり、頭が真っ白になったり、
気持ちばかり空回りして言葉にならなかったりしてしまってました。
だから今回は、もう少し余裕を持って、会話や時間を楽しんでいただきたいし、
自分も楽しもうと思っていたのですが、いざ始まってしまうと…
やっとお会い出来るのだっ!!!と思うと、やっぱり緊張してしまって、
結局握力とか、最初は気をつけていても、だんだん力が入ったりして…
でも、私がつないでいる手の中に、
応援して下さってる人の心の卵があるんだと思って、
大事な卵をあっためるような気持ちで、握手させて頂きました。
来年も、たくさんの心の卵をあっためることが出来たらいいなあ…(^-^)
時間も、思ったよりお話しできる時間が少なくて、
何を話そうかな?と思っている間に過ぎてしまったのですが、
やっぱり直接会うっていうのは、パワーをダイレクトに感じることが出来るし、
短い中でも、声と声で一言一言、言葉のキャッチボールをすることが出来て、
本当にしあわせな時間でした。
私が今回、特に気付いて感動したのは、来て下さった方が、短い時間の中で、
出来るだけ私に伝わりやすいように、話をしようとして下さったり、
私が伝えようとしていることを、一生懸命受け取ろうとして下さってる、
ということでした。
このブログで、私が迷う時期があったことを知っていらっしゃるかたも多くて、
「大丈夫だよ!」「応援してるよ!」とおっしゃって下さったり…
本当に私は、しあわせ者だと思います(*^-^*)

そして、大事な時間をさいて来て下さるだけでもありがたいのに、
たくさんのお手紙、花束、プレゼントを、本当に本当にありがとうございます!
もったいなくて使えない!!!もったいなくて食べられない!!!
と思うのですが、それだと使わないまま、食べないままになってしまうので、
大事に大事にいただいたり、使ったりしようと思います!
実は私は、いただいたものは結構、仕事の現場で使っているんです(^-^)
頂いたプレゼントや花束に使われてるリボンや綺麗な紙も、とっておいて、
撮影現場に手作りの差し入れをする時に、リサイクルして使ってるんですよ。
現場での荷物や差し入れの写真って、あまり撮ることはないんですけど、
今度撮る機会があったら、皆さんから頂いた物がいろんな形で写ってるので、
ぜひ気をつけて、見てみて下さい!(^-^)

そして、お忙しいのに、お手紙を書いて下さったかたが本当に多くて、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
家に帰って手を洗ってすぐ、ゆっくり一文字一文字、噛んで噛んで読みました。
皆さん一人一人の気持ちが、お手紙の一枚一枚に詰まっていて、
一つ一つの言葉が温かくて、心がお風呂に入ってるようにポカポカしてきて…
読んでいて、涙が出ました。
皆さんからいただいたお手紙の中には、
「書きたいことがたくさんあって、何から書いていいのか…」
と書いて下さってるかたが多かったのですが、私も今、全く同じ気持ちです。

そしてそしてなんと!!!!!
今日の写真にも写っているんですけど、とても驚いて、すごく嬉しかったのは、
並んで待ってる間に、有志の方々が、色紙を書いて下さってたんですよ…!!!
代表のかたから色紙を渡された時…えっ!?…と、一瞬目を疑いました。
実は私、色紙を書くのもいただくのも大好きな、「色紙番長」なんです。
学校や現場で大事な時は必ず「色紙書こう!」と言い出すんですけど、
色紙って、たった一枚でたくさんの人の気持ちが表せて、
心の地図のような、パズルのような、象徴的なものになりませんか?
それぞれの人のメッセージが直筆ってところも、素敵だなと思うんです。
たった一枚でいろいろな思い出が表せる分、
「鈴木先生」でのヤマセンや、「黒の女教師」での瑞穂さんのエピソードでは、
辛い気持ちを表す小道具として使われてましたけど…(;-;)
そんな「色紙大好き」な私が、まさか握手会で色紙をいただけるとは、
想像もしてなかったので、本当に本当に感動しました…!!!!!
家に帰って家族に見せたら、家族も同じことを言っていて、
「いつも太鳳がしてることを、まさかして頂けるなんてね。」と感動してました。
この色紙を渡して下さるまでには、案をまとめて色紙を用意して、
並んでる方々に声をかけて…という、大変な準備や作業があったと思います。
しかも出来るだけ短時間で寄せ書き出来るように、工夫されてるんですよ。
発起人のかた、書いて下さったかた、ブログでそのことにコメントしたかた、
感謝を表す言葉が見つかりません(;-;)ありがとうじゃ足りません!
でも、今はありがとうしか思いつかないので、心を込めて伝えます。
本当に、ありがとうございました…!!!

実はこの色紙の発起人のかたは、去年も来て下さってるんですが、
今回、私はその時のことにちなんだ「あること」を伝えたくて、
もしお会い出来たら「あるもの」を見せたくて会場に持って行ってたのですが、
嬉しかったのと緊張したのとで、お見せするのを忘れてしまったんです(;-;)
来年は社会人になられるということなので、お会い出来ないかもしれないけど、
もしも、また握手会のようなイベントがあって、お会い出来る時があったら、
その「あるもの」を、必ずお見せしたいと思ってます(^-^)

ということで、今日の写真は、握手会での写真です!
今回の衣装は私の意見も取り入れて頂いて選んだんですけど、どうですか?
私は意外と赤系の衣装が珍しい気がするんですが、この日の気分は赤でした♪
握手会では、上の写真の4枚目が「お迎えする所」で、
5枚目が「私物にサインしている所」で、6枚目が「握手をしてる所」ですが、
6枚目で握手をしているのは、画像に書いてるとおり、なんと弟なんです(笑)
実は家で「太鳳の握手会に人は来て下さるのか?」という話から、
「うちも親戚やお友達に贈るから、握手会に行けばいいんじゃない?」
と言う話になって、それで弟が代表で来てくれたという…(^0^;)
せっかくなので、ブンブン振り回して握手しました!(^0^)
なんとこの日は、高校の部活動の上級生のかたが来て下さったり、
下級生が来てくれたりもしたんです!
普段の自分を知ってる人が応援してくれるって、本当にしあわせだと思ったし、
その上級生のかたは私がずっと憧れてるかたなので、次の日部活に行った時、
「○○さんが来て下さったんだよ!握手しちゃった…!」と興奮して言ったら、
「話だけ聞いてると、太鳳が○○さんの握手会に行ったみたいじゃん(笑)」
と友達に笑われてしまいました(^0^;)
いただいたものは、大事に持って帰って、さっそく家で飾りました♪
お花も本当に綺麗で、実は今も、そのうちの一部が家で咲いてます(^-^)
10枚目の写真は、さっき書いたリボンや包み紙で、
これからの差し入れなどで、たくさん活用させていただきますね!
最後の写真は、皆さんからいただいた大切な宝物、お手紙です(*^-^*)
これからも、ずっとずっと皆さんと繋がっていたいです!
今日の画像から、少しでも皆さんに感謝の気持ちが届きますように(^-^)
そして今回お会い出来たかたにも、まだお会い出来てないかたにも、
いつか、必ず会えますように…!!!

さて、会えると言えば、いよいよ…
「果てぬ村のミナ」が、浜松の皆様の前で、上映される日が近づいてます…!!!
出来たら水窪にも帰りたいな…
水窪では小さい子達にも本当に仲良くしてもらったので、早く皆に会って、
「ウォークマンのCMで踊ってるのは、たおに似てる人じゃなくて、たおだよ!」
と言いたいな!(笑)
元気なミナちゃんとして皆さんにお目にかかることが出来るよう、
マスクを上手に使って、風邪予防などもしようと思いますが、
最近は寒くなってきたので、みなさんもどうかお気を付けて下さいね(^-^)
長くなってしまいましたが、読んで下さったかた、ありがとうございました!
それでは、学校に行ってきます(^0^)/″


たお