私の中のウルトラ☆″ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは!たおです(^-^)
御心配頂いた慢性虫垂炎は、5日間お薬を飲んで、症状が消えました!
2日目までは時々痛かったけど、全部飲み終わったら痛くなくなって、
部活の休みの日に、高校の友達とご飯屋さんに出かけたりもしてきました。
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-10001.jpg
ひさしぶりに友達と一緒に楽しんだ食事は、すごく美味しかったです!
食事を元気に食べるって、本当にしあわせなことなんだと実感しました。
でも、まだ治ったばっかりなので、コメントでアドバイスを頂いたように、
無理しないよう気をつけたいと思います!
そして、「黒の女教師」のポスターが張られ始めているみたいで、
友達やマネージャーさんから、「見たよ!」とメールが来るようになりました。
私はまだ、ポスターを見つけてないんですけど、
写メを見ると、「黒の女教師」の世界が始まるんだ…って実感が湧いてきます。
あと2週間とちょっとでオンエアなので、ぜひ観て下さい(^-^)
さて、このブログで私を2年くらい応援して下さってる方々の中には、
ウルトラマンゼロの映画や外伝で、私を知って下さったかたが多いと思います。
私がヒロインとして、初めてたくさんの台詞に挑戦したのも、
ヘアメイクさんや衣装さんの力で、全然違う世界の女の子になったのも、
ウルトラマンゼロの映画が生まれて初めてでした。
なんとその映画が、中国でも公開されることが決まったそうです!!!
実は、私が所属してる部活が日本代表の一校として、
日中青少年学生交流大会に参加した時、私も北京で公演や交流を体験しました。
その時お世話になった主催の方が、私がウルトラの映画に出演したと知って、
「中国ではウルトラマンが人気なので、ぜひ中国でも映画を観たいですね。」
とおっしゃっていたので、それが現実になって、とても嬉しいです(^-^)
その映画で出会った大切なヒーロー、ウルトラマンゼロが進行(?)してる
「ウルトラマン列伝」も、今日から2年目なので、おめでたいことが続いて、
ウルトラの星も、今日はお祭りになってるんじゃないかと思います(*^-^*)
だからっていうことでもないんですけど、最近私の生活でも、
ウルトラ作品に関する出来事が2つ、あったんですよ。
ひとつめは、高校の友達と駅の近くのアイス屋さんにいた時に、
3歳くらいの男の子と、席が一緒になったんです。
私は子どもが好きだから、話しかけたくて見てたら、
その子が仮面ライダー龍騎のグッズを持ってたんですよ。
仮面ライダーの現役ヒーローはフォーゼだから、
いま龍騎って珍しいなと思ったのと、
私も仮面ライダー龍騎が好きだから、話が合うなあと思って、
「龍騎、好き?面白いよね!」と言ったら「うん!」と答えてくれたので、
なんか嬉しくなって「ウルトラマンゼロ知ってる?」と聞いてみたんです。
そしたら「うん!好き!かっこいい!」とノリノリで答えてくれたので、
私は「おおっ!!!(@0@)」と思ってテンションがあがってしまって、
「サーガの映画観た?」と言ったら「観た!!!」と答えてくれて、
サーガのお話をしたんですよ。それでまたまたテンションがあがって、
「じゃあ、その前のお話観た?べリアルが出て来る映画。」と言ったら、
「観たよ。お姫様が出て来るやつでしょ?」と聞かれたので、
テンションがMAXになってしまって、
「私ね、そのお姫様なんだよ!」と、思わず言ってしまったんです…。
でも言った瞬間、「あっ、夢を壊しちゃいけない!」と思って、
「地球で勉強したいことがあって、地球の学校に来てるの。」と言ったんです。
私自身、小さい頃に、ウルトラ作品に出ていたかたが、
他の番組に出られているのを観て、嬉しかった反面、
「平和になったから、隊員じゃない他のお仕事をしてるのかな?」と
不思議に思ってた記憶があるので、とっさにそう言っちゃったんですけど、
その子は私をじーーっと見て、一言、「うそだあ。」って言ったんです(笑)
前に母が「小さい子は、髪型と衣装全部でエメラナって覚えてると思うよ。」
と言ったことがあって、私もそうだなと思ってたし、
「エメラナ」が地球に来てるっていうのは、確かに本当ではないので、
「ばれちゃったかー!」と言って、一緒に笑いました。
慌てちゃって、本当とは違うことを言っちゃったのは申し訳なかったけど、
大好きなウルトラの話を大好きな小さい子と出来て、すごく楽しい時間でした。
エメラナも、どこかでこっそり地球に来てるといいですね(^-^)
そしてふたつめは、ウルトラマンゼロの夢を見たんです(^0^;)
慢性虫垂炎の時に観た夢で、そのせいか、ちょっと怖い夢でした。
新宿みたいに高層ビルが多い場所で、なぜか季節がクリスマスなんです。
ビルの一つに、渋谷の109の広告ぐらい大きいウルトラのポスターがあって、
それは新しい映画のポスターらしいんですけど、
ウルトラヒーローがズラッと並んで勢ぞろいしてるデザインなんです。
そこになぜか、初代ウルトラマンが空から降りて来て、
ポスターからウルトラヒーローを一人一人呼び出すんです。
呼び出されたヒーローは、ポスターから抜け出て実体化するんですけど、
全員にせもので悪者のウルトラヒーローで、街を壊し始めるんです。
それで私が、一生懸命誰かに「早くゼロになって!!!」と頼んでるのに、
その人が全っ然ゼロになってくれないんですよ!
「どうしてなってくれないの?!」と言いながら必死で逃げるという、
ものすっごく疲れた夢でした(^0^;)
話の中身が、いくつかの映画や外伝が混ざってるような…(笑)
でも夢の中では、ゼロに変身する人の顔は、見えなかったんですよね。
疲れたけど、新しいお話を観た気分になれたので、楽しかったかも♪
みなさんも、自分の好きな映画や本の世界の夢を見ることって、ありますか?
私の母は、寝る前に心に念じて寝ると、見たい夢を見れるそうです(@0@)
ウルトラに関する出来事が続いたので、家で「なんでだろう。」と言ってたら、
「ウルトラマンが呼んでるんじゃない?」ということになりました(笑)
でもウルトラの星は遠すぎて行けないので、
池袋のウルフェスに行こうと思います(^0^)
ウルフェスはまだ少し先なので、その前に懐かしい写真を…♪
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-30001.jpg
「ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター」を撮影してるところです。
監督が見ていらっしゃるモニターの左側のほうに、エメラナがいます。
特撮の撮影現場は「これ何だろう?」「出来上がったらどうなるんだろう?」
って思うものがたくさんあって、実験みたいで、すごく楽しかったんです。
私の中のウルトラの記憶を、これからも大事にしたいなと思います(*^-^*)
今、九州では激しい雨が降っているそうなので、とても心配です。
九州は、ウルトラマンゼロの映画のロケでも、とてもお世話になりました。
どうか本当に、お気をつけてください…!!!m(_ _)m
他の地域の方も、天気が不安定だから、疲れをためないようにして下さいね。
明日は普通に学校に行ってきます(^0^)/″
たお