原点のスクリーン*:+☆" | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは!たおです(^-^)
みなさん、お元気ですか?新年度が始まって、疲れたりしてないですか?
さて、今日はこの間のブログのクイズの答えから書きたいと思います!
考えて下さったみなさま、本当にありがとうございました(*^o^*)
当たっているかたが、いらっしゃいました!…が、実は答えは、二つなんです。
でも答えは二つと書くのを忘れてしまったので、どちらか一つで大正解です♪
だけどクイズと言っても、ブログのやり取りだと盛り上がりが難しいですよね。
だからいつか、応援して下さってる方々と集まる機会があったら、
ちゃんと賞品とか用意して、クイズ大会が出来たらいいなあ(^-^)
まずひとつめの答えは何かというと…ネクタイです♪
一昨年のゼロの映画の打ち上げでつけてたのは、「ウルトラの父」柄でしたが、
今回は、「ウルトラマン」柄でした♪


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



今年行った「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」で買って、
次にウルトライベントに行く時は、絶対つけよう!と思ってたんですよ。
だからコーデとしては少し無理矢理だけど、一番前に持ってきました!!!
この緑のニットは、実は重ね着じゃないんです。
ニットの首のところとシャツのえりが、ボタンでくっついてるタイプなので、
ネクタイが安定しなくて、すぐゆがんじゃうんですけど…
それでも、このニットを着たかった理由が、ふたつめのコーデポイントです。
それは…色です!!!
この日着た服の色は、グレー・銀・白・緑・赤・青・黄色・黒で、
「ウルトラマンゼロTHE MOVIE超決戦!べリアル銀河帝国」に登場する
ヒーロー全員(ゼロ・ミラーナイト・ジャンボット・グレンファイヤー・ノア)
の色を全部入れたコーデだったんです♪
特に緑は、ミラーナイトの色でもあるけど、エメラル鉱石の色でもあるので、
ネクタイと一緒にメインにもって来たくて、このニットを無理やり着ました(笑)
こんな感じで、ウルトラマンロックデイには全身ウルトラ気分で行きました♪

私が行ったのは、昼の部の「KIDS ROCK DAY」だったので、
会場に入ると小さい子がいっぱいいて、すっごく可愛かったです(≧∇≦)
でも、大人同士で来ているかたも、たくさんいらっしゃいました。
その雰囲気を見た瞬間、なぜか私はウルフェスを思い出しちゃって、
「ああウルフェスのアイス食べたい…」と思いながら開演を待ってました(笑)
ウルフェスは、毎年夏にあるウルトラマンフェスティバルというイベントで、
いつもは会場に、すごく美味しいアイスクリーム屋さんがあるんですよ。
今年もあるかなあ…あるといいなあ…
ウルフェスのアイスを思い出していたら、ここで、ある事件が起きました。
この事件で、私はこのあと固まってしまうんですけど…(^0^;)
どういう事件かは、あとで書きます(^-^)

いよいよ始まると、キラーザビートスターで共演させて頂いた南さんが、
ボイジャーさんたちと一緒に登場しました♪
私の好きなボイジャーさんの歌が続いた後、突然コントが始まったんですけど、
このコントがすっごく面白かったんです!
南さんって本当に凄いなと思うのは、一見さりげない演技も、
お客さんの反応や呼吸を見ながら演じていらっしゃるから、
小さい子がちゃんとお話を理解出来て、大人の人も面白いっていう
ちょうどいいテンポで、客席と一体になって演じていらっしゃるんです。
私もいつか、観ている人と心が触れ合えるような演技をしたいと思いました。
コントのあと、私がメッセージを送らせて頂いたことがある
「ウルトラマン基金」について、南さんが心を込めて報告をされました。
すごく共感したのは、「ウルトラマン基金では子どもたちの未来の為の支援を
粘り強く継続的に実施していきます。」という言葉です。
私も、出来ることを見つけて、続けていこうと思います。

そして次に、つるの剛士さんが登場されました!
少し前に、「ウルトラマンサーガ」を観ていたので、
「アスカだ!」という気持ちでいっぱいになったのですが、
もう1つ気持ちがいっぱいになる理由が…。
実は、私の席の近くに、私が小さい頃テレビでずっと観ていたムサシ隊員、
杉浦太陽さんが座っていらっしゃったんです。
さっき私が固まった理由は、杉浦さんの存在に、気が付いたからでした。
緊張しましたよ…
つるのさんが登場された時は、サーガを撮影されたおか監督や、
音楽を担当された原さん、ギターを演奏されたgirl next doorの井上さん、
そして舞台に上がられた杉浦さんの5人での、トークも行われました。
おか監督は、キラーザビートスターの撮影中にお会いした時に、
監督なのにすごくビックリして「あっ…エメラナだ!拝見しました!」
とおっしゃるので、元気で楽しい方だなあという印象だったんですけど、
トークもすっごく面白くて、素敵でした♪
そしていよいよ、girl next doorの皆さんの登場です!
ゼロTHE MOVIEのエンディング ”運命のしずく~Destiny's star~”は、
何百回もウォークマンで聴いたけど、生歌を聴いたのは、初めてでした。
しかもgirl next doorさんのライブの直前、ステージのスクリーンに、
ウルトラマンゼロTHE MOVIEの映像が、少し流れたんですよ。
それを見て小さい子が「エメラナだ!」とか言ってくれたりしていて、
嬉しいな、エメラナのことちょっと思い出してくれたかな?と思った時に
“運命のしずく~Destiny's star~”をライブで聴けたので、最高でした…!!!
全部観終わった後、楽屋にごあいさつに行くことが出来ました!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



千紗さんとお会いするのは、一昨年ぶりでしたが、
やっぱり元気で可愛くて、そして、足がすごく綺麗なんですよ…!!!
私と同じダンス部の友達がガルネクの大ファンで、
千紗さんは歌だけじゃなくて、ダンスも凄い!と教えてくれたんですけど、
それがわかる綺麗な筋肉で、でもちゃんと細くて、本当に羨ましい…(;0;)
千紗さんは関西弁なんですけど、それもすっごく可愛いんですよ♪
千紗さんの明るさが、そのまま歌に出てるんだなあ…と改めて思いました☆”
つるのさんにも、御挨拶させて頂くことが出来ました!緊張しました…
「いつも拝見させて頂いてます。」と言うのが精一杯だったのに、
「ありがとうございます(^-^)」と言って下さって、しあわせでした。
そして、杉浦さんにも御挨拶することが出来たんですが…
私はいつもは元気なタイプなのに、会いたかったヒーローにいざ会うと、
固まるタイプだということが、今回、初めてわかりました(^0^;)
杉浦さんは「あっ、姫(^-^)」とニコニコして下さったのに、
私はもうずーっと固まっていて、
なんと、「ずっとコスモスを拝見してました。」さえ言えなかったんです!!!
出会いはチャンスだから、次にチャンスが来るかどうか、もう分からないけど、
もし次に伝えるチャンスがあったら、「コスモス観てました!」と伝えたいです。
南さんにも、ご挨拶させて頂きました!!!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



南さんは本当にもう、本当に、相変わらず優しいかたでした。
南さんにお会いすると、人って、いろいろな感情があるけど、
こんなに優しい存在になれるんだな…と思います。
そして、音楽を担当された原 文雄さんにも、御挨拶することが出来ました!
この時の原さんとのお話を、私は一生忘れないと思います。
どんなお話かというと、キラーザビートスターでは、
エメラナ姫が、ジャンキラーを説得する場面があるんですよ。
その時の曲がきれいで、結婚式で流したい!と思うくらい好きなんですけど、
なんと原さんは、「外伝でエメラナが説得する場面の曲は、
エメラナ姫の演技を観ながら、感動して作った曲なんだよ。
最高だったよ。すごくよかった。」とおっしゃって下さったんです。
私の大好きな曲が、私の演技を見て作っていただいてたなんて、
そんな素晴らしいことってあるんだ…と思って、頭がボーっとなりました。
これから将来、どんな時も私はあの曲を聴いて、勇気を出そうと思います。
原さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

実は、ウルトラマンROCK DAY が行われた原宿のクエストホールは、
私が10歳の時に挑戦した
“スーパーヒロインオーディション ミスフェニックス”の最終審査会場でした。
この写真は、最終審査の日に撮った写真です。ちっさい…(笑)


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



同じ所でこの間撮った写真と比べたら、育ったなあって感じですよね!!!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



ウルトラマンROCK DAYで御挨拶にいったガルネクさんの楽屋は、
最終審査でファイナリストが使った楽屋で、全然変わってませんでした!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



演技のお仕事は、今お仕事があっても、次のお仕事があるか分からないから、
前向きな意味でも、不安とか心配の意味でも、ずっと前だけを向いてきたけど、
今回、原点の場所に7年ぶりに行ってみて初めて、
「私はここに、女優のお仕事をしている人として、戻ってこれたんだなあ…
まだ少しだけど、続けることが出来たんだ。」と実感することが出来ました。
エメラナ姫としての自分を観ることが出来た会場のスクリーンも、
私にとっては特別な思い出のスクリーンで、最終審査の前日に、
ファイナリストに向けた薬師丸ひろ子さんのメッセージが映った場所でした。
薬師丸さんは、たくさんのことをお話して下さったんですが、覚えてるのは、
「この審査に合格したとしても、それはきっかけが与えられただけであって、
チャンスをどう生かしていくかは自分自身にかかっていますから、
もっと大きくなろうと思ったら、しっかり足元を見つめていくこと、
そしてもし迷うことがあったら、自分がなぜオーディションを受けて、
どうしてここにいるのかを見つめ直して、豊かな女優さんになってください。」
ということと、
「私は本当に多くの人に時間をかけて見つめてもらって、
10代の時を育ててもらったことが、今の自分の大きな財産になっています。
それがなければ、この仕事をし続けてこられなかったと思います。」
ということの二つです。
薬師丸さんのメッセージを聴いた瞬間、全部の意味は分からなかったけど、
すごく強く「絶対受かりたい!」と思ったことを覚えてます。
その言葉を聞いたスクリーンで、演技をしている自分を観ることが出来たのは、
偶然ではあるけど、すごい感動でした。
この機会に出会えたことに、心から、感謝をしていますm(_ _)m

さて、長くなってしまいましたが、皆さんに大事なお知らせがあります。
「果てぬ村のミナ」という映画に、出演させて頂くことになりました!!!
私にとっては、いろいろな意味で夢みたいな映画なので、緊張もしてますが、
心をこめて、ミナちゃんに出会おうと思います。
お話の内容は書けないけど、どういう映画かなど今書けることはあるので、
次のブログでは、それをご報告します!
最近は気温が不安定なので、風邪をひかないよう、気を付けて下さい(*^-^*)


たお