ポイントはループタイ☆″ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは♪たおです!
東京は、すごいスピードで、木がモリモリの緑になってます。
この前の日曜が寒くて雨だったんですけど、次の日がすごくあったかくて、
「もののけ姫」のラストシーンぐらい速いスピードで、緑が増えたんですよ。
東日本の方々にも、そろそろ春が届いてますか?

春と言えば、ブログのコメントで、私をずっと応援してくれてるかたが、
とてもたくさん桜が植えられている高校に通っていて、
その高校がNHKの「Rの法則」という番組で紹介されると教えてくれました。
録画して、観ましたよ(^-^)v
なんとその学校には、80種類の桜があったんです…!!!
「雛菊桜」「御衣黄」「プリンセス雅」「八重大島」など、素敵な名前の品種や、
緑色の花びらの桜があることも知りました。
しかも出張ライブとして、私が出演したドラマ「桜蘭高校ホスト部」の
エンディング曲「FRiDAY-MA-MAGiC」を歌ったmiwaさんが、
「僕が僕であるために」のカバー曲を、合唱部と一緒に歌われたんですよ!
尾崎豊さんの名曲「僕が僕であるために」は、ドラマ「鈴木先生」でも、
エンディングとして、馬場俊英さんがカバーして歌っていた曲です。
その曲を、miwaさんが、私を応援してくれてる人が通う高校で歌うなんて…
偶然なんだけど、偶然だからこそ、なんだか運命を感じちゃいました(^-^)
いつも応援してくれてる方々のことは、一緒にいなくても会ったことなくても、
長い間コメントを読んでると、文通してる友達みたいに感じる時があります。
メールの友達っていうより、文通の友達って感じがするんですよ(^-^)
みなさんは、そんな風に感じることってありますか?

友達と言えば、私のもう一つの学校「鈴木先生」の打ち上げが、行われました!
打ち上げの日は、オールアップしてから一週間しかたってなかったのに、
それまで毎日会っていたから、すごく長い間みんなに会ってない気がして、
会場で会った時は、感動の再会状態でした(笑)
打ち上げでは少しオシャレをするので、みんな制服姿より大人っぽく見えて、
緋桜山中学の謝恩会とか同窓会はこんな感じ?みたいな雰囲気でしたよ(^-^)









みんな制服の時と、雰囲気が違いますよね♪
私は普段はジャージが大好きなので、撮影もジャージで行く時がありますが、
一応ハナチューモデルだったし、コーデとか考えるのは好きなんですよ(^0^)v
今回の私のコーデのポイントは、なんと言っても…「ループタイ」です♪
前もブログに書いたけど、最近109とかに行くと、ループタイ多いんですよ!
私はそれを見ると、「これ絶対、鈴木先生効果だ!」って思ってるんですけど(笑)
だから打ち上げがあると聞いた時も、やっぱループタイでしょ!って感じで、
あえて今回は、少し大人っぽくて女の子っぽい服に合わせてみました(*^-^*)
打ち上げでは、お世話になったスタッフさんと会えたのが嬉しくて、
特に仲良くして頂いた衣装さんとかメイクさんには、抱きついてしまいました。
私、普段から割と抱きつき率が高いんですが、嬉しいと我慢出来なくて(^0^;)
皆と話している一秒一秒が本当に大切で、しあわせでした。
長谷川さんともお話をさせて頂いたんですが、お世話になったのは私なのに、
「今まで本当にありがとうね!」と言って下さったんです。
すごく感動してしまって、涙が出そうになりました。
だけど泣くのは、出来た映画を観てからにしようと思って、こらえました(^-^)

武富先生にも、御礼を伝えることが出来ました。
実は武富先生からクラスのみんなに、
撮影中に撮って下さった画像などが入っているCD-Rを頂いたんです!!!
先生から最初に渡されたのはホリ役を演じた茉優なんですけど、
茉優は「やっぱり太鳳に最初に観てもらおうと思って…」と気遣ってくれて、
わざわざ私に渡してくれたんです。
これからみんなで楽しみに、回して拝見していこうと思います!
武富先生、本当にありがとうございました…!!!

そして今回も、打ち上げ用のメイキングを観ることが出来ました♪
メイキングって、本当にドキュメンタリーですよね!!!
俳優さんの役作りの様子や、スタッフさんの作業など、全員の一生懸命な姿が、
作品のストーリー以外の、現場でのストーリーを生み出していて、
作品とは違う魅力を楽しめるのが、メイキングの楽しさだなと思います。
今回も、2A以外の場面はメイキングで観るのが初めてだったし、
スタッフさんの面白い表情も観れたりして、すごく盛り上がりました。
そして、私がブログで「パワーを送って下さい。」と書いた時の撮影の様子も、
観ることが出来ました。
「2012年4月クランクアップ」という画面になったので、終わったと思ったら、
私の声が聞こえてきて、あれあれ?と思ってたら場面が変わって…
あの撮影の日は、生徒役は私しか現場にいなかったんですよね。
でも打ち上げでは、2Aの皆と一緒にその場面を観ることが出来たから、
すごく嬉しかったし、有難かったですm(_ _)m

打ち上げの最後に、生徒全員からの感謝の言葉を伝えました。
全員が話すと長くなってしまうので、
2Aの学級委員である竹地くん(藤原薫くん)と私の二人が代表して、伝えました。
原稿を作ってくれたのは、放送委員の堀の内さん(松岡茉優ちゃん)です。
すごく不思議だったのが、それまで全くプライベートの雰囲気だったのに、
竹地くんと一緒に出た瞬間、制服を着てないのに、撮影の気分に戻ったんです!
竹地くんも「おい、静かにー!」と言ったりしてたし、
始めようと思ったら、肝心な鈴木先生がどこかに行ってて、
「えっなになに?ごめんごめん!」と言いながら急いで来て、
ああ鈴木先生だなー!(´∀`*)という感じだったり、
私の真後ろにいた紺ちゃん(齋藤隆成くん)が、
「あっ、いま原稿と違うこと言った!」とかいちいちうるさかったり(笑)
よく卒業式の後に、教室で最後のホームルームがあるじゃないですか?
そんな感じで、場所はご飯屋さんだけど、雰囲気は2AのHRって感じでした。
だから私も、土屋太鳳としてではなく、小川蘇美ちゃんとして伝えました。
ホリの原稿がすごく素敵で、読みながら感動し過ぎてしまって、
紺ちゃんが言うとおり間違っちゃったりしたけど(^0^;)
学級委員の最後の仕事をさせてもらえることが出来て、すごく嬉しかったです。
本当にしあわせな時間でしたが…ビンゴはやっぱり当たりませんでした…

こうして、映画版「鈴木先生」の打ち上げも、無事に終わりました。
学校を卒業したら自分の進路に進むように、みんな次に向かって進んでいて、
私もオーディションや次のお仕事の準備など、次に向かって歩いてます。
お仕事と言っても、私にとってはまだ全部「将来の進路」のことだから、
確実なことはわからないし、将来どうなるのかなって不安や心配もあるけど、
「鈴木先生」ですごくお世話になったプロデューサーさんが、
「頑張った人は、必ず頑張った人に出会えるんだよ。」と教えて下さったんです。
その言葉が実感できるように、
自分が自分であるために必要なことを探しながら、進んでいきたいと思います。

さて、今回のコーデのポイントはループタイでしたが、久々のクイズです♪
次のコーデのポイントはなんでしょう…???







これは、この前の土曜日に観せていただいた「ウルトラマン ROCK DAY」に
着ていったコーデなんです。
「ウルトラマン ROCK DAY」のこととコーデのポイントは、
次のブログで書くので、わかったかたは、ぜひコメントに書いて下さい♪

春になって暖かくなったけど、急に寒くなったりするので、
体を冷やさないように、上着などを持って、気を付けて下さいね(*^o^*)


たお