終わったぁ—!!!(≧∇≦*)/ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

おはようごさいます!たおです(^-^)
やっと終わりましたーーー!!!
何が終わったかというと…
これです!!!





この写真だけだと、とても怪しい感じですが、
何を書いているかというと…








学年末の試験勉強をしていたのでした!!!
いつもブログを読んでくださっているかたは、
よくご存じだと思いますが、
私はこの方法で書かないと、
覚えることが出来ないんですよね…(^0^;)
三枚目の写真にちょこっと写ってるのは、
うちの猫のみいちゃんです♪
なぜか勉強してると、絶対邪魔してくるんですよ(-"-;)
だいたい、ノートや教科書の上に乗ってきて寝るんです。
なんでだろう?遊んで欲しいのかな(^。^;)

そして昨日、その試験がやっと終わったんです!
お仕事の都合などもありましたが、
なんとか最終日まで踏ん張ることができました。
昨日は試験の後、そのままお仕事に向かったんですけど、
試験が終わった!ってことが、とにかく嬉しくて嬉しくて、
背中から羽が生えてくるんじゃないか?って思ったくらい
嬉しかったです(^0^)

実は去年の今頃も、
同じように試験とお仕事の準備が重なっていたのですが、
その時は、ちょっと試験勉強を無理し過ぎてしまって、
ドラマ「鈴木先生」のオープニングを撮影する前の日に、
すごく目が腫れてしまったりして、
体調を整えきることが出来なかったんです。
それ以来、どんなにテストが心配でも、
体調のコントロールだけはちゃんとしようと思っていて、
今回も出来るだけ、時間の使い方などを工夫してみました。
でも、いざ試験勉強が始まっちゃうと、
出来ないことが多すぎて焦っちゃうし、
特に今回の成績は、
大学を受ける時の評定に繋がったりするそうなので、
そういうことを聞いちゃうと、
やっぱり出来るだけのことはしなきゃって気もしてきて…(∋_∈)
大学受験をどうするかは、まだ決めてないんですけど、
出来たらお仕事と両立して、
大学で勉強したいなあと思ってることはあるんです。
だからなんか今回のテストは、かなり緊張してしまって…(>_<)
結局、焦ってばかりの毎日でした。

だけど、そういう焦る気持ちも、
高校に通っている今だから、味わえるのかもしれないなあと
思うようにしています。
なぜかというと、
「ウルトラマンゼロTHE MOVIE超決戦!べリアル銀河帝国」や
「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」で
お世話になったアベユーイチ監督が、
「青春をたくさん楽しんで、たくさん苦しんでください。」
という言葉を書いて下さったことがあるんですよ。
その言葉を読んだ時、「苦しい気持ちも大事なんだなあ…」って、
とても心に残ったんです。
だから私は、最近迷う時があったら、
その言葉を思い出すようにしてます。
今が青春かどうかっていう実感は、自分では全然ないんですけど、
きっとあとから思い出したら、青春っていう時期なんだろうなと思うし、
私がお仕事が出来ていたり現場にいられること自体が奇跡だと思うから、
今味わう気持ちは、今のうちに、
しっかり味わっておこうと思います(^-^)

これからはしばらくお仕事の日が続きますが、
試験もめでたく終わったので♪
ブログも出来るだけ書いていきますね!
お仕事のこともたくさん書きたいのですが、
実はまだ、「ありがとうじゃ足りない~忠臣蔵編~」を
打ち終わっていないので、それから載せようと思います!

まだまだ寒い毎日が続いてますし、
東日本の方々は、もっと寒い毎日を過ごしていらっしゃると思いますが、
今は季節の変わり目でもあるので、
お疲れをためないように気を付けて下さい(^-^)

それでは、いってきます(^0^)/”


たお