Happy Holidays!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111224_1933~01.jpg

こんばんは!たおです(^-^)
今日の東京は晴れていましたが、
とても寒くなった地方もあると聞きました。
みなさんの住んでいる所は、大丈夫でしたか?

今日、私はずっと大掃除をしていました!
手術をしていただいた舌は、まだ痛くて、
食事や話すことは時間がかかるんですけど、
口の中以外は全然元気なので、
張り切って掃除をしました!!!
うちでは、クリスマス前に必ず大掃除をするんですよ。
祖父の家は、鵜戸神宮という九州にある神宮に、
とても縁のある仕事をしてきた家なんですけど、
祖母の家は、キリスト教徒だったそうなんです。
だから、お正月前の大掃除ではなくて、
クリスマスの前に大掃除をしてきたみたいです。
私も小さい頃から、時々聖書を読んでもらったり、
何回か教会に行ったりしました。
飛行機でいろんな国に行けるようになって、
世界が狭くなったと時々聞きますが、
世界にはいろんな宗教と、お祝いやお祭りがあるんだな…って、
家の中だけでも感じるので、
やっぱり世界は広いと思います(^-^)

今日は、サンタさんの帽子をかぶった、
すごく可愛いゼロのお人形があったので、
せっかくなので感謝をこめて、お揃いで写ってみました♪
私は小さい時から、サンタクロースさんが大好きなのですが、
サンタクロースさんは、ヒーローだと思うんですよ。
空を飛ぶし、何でも知ってるし、
か弱い人を守る正義の心を持ってるし…(^-^)

今年は世界の中でも、日本の中でも、
東日本大震災やニュージーランドでの大地震、
アメリカでの竜巻、タイの洪水など、
たくさんの災害や、心配な出来事が起きました。
私はニュースを聞くだけで、
心配をしてもなかなか何かをすることまでは出来ていません。
でもちょっとずつでも、何かが出来るおとなになりたいと思います。

今日はまだ「キラーザビートスター」の最後のブログと、
「MAMOR」の下書きを書いてる途中なんですけど、
一言だけ、お伝えしたくてブログを書きました。

Happy Holidays!!!
みなさんが、素敵な時間を過ごしますように(*^-^*)


たお