月を一緒に(*^-^*) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111210_2215~01.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111210_1937~010001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20110528emelana 0400001.jpg20110528emelana 0400001.jpg


こんばんは!たおです(^-^)
前のブログから一週間くらいたってしまいましたが、
みなさん、お元気でしたか?
この一週間の間に、
私はなんとか、中間テストが無事に終わりました…!!!
やっと終わったあ…!!!
結果は、うーん…がんばったことが結果につながった教科もあるし、
「ん?どうした?」って教科もありますが(笑)
でも、なんとか踏んばったなっていう感じです。
今回は自分でも悔しいケアレスミスがあったので、
次回はぜひ克服したいと思ってます!

テスト一週間前の頃は、焦ってはいるものの、
「あと一週間後はテストやってるんだなあ。どんなテストだろう。
大丈夫かなあ…一週間…長いなあ…。」と思っていたんですけど、
気づいたら「あっ!テスト終わっちゃった!」という感じで、
あっという間に日にちが進んでいるんですよね。
なんか不思議です。
1日は24時間もあるのに、24時間しかない。
苦手なことをやっている時は、一日ってとっても長いのに、
楽しい時は、1日が30時間あっても足りないくらい「あっ」という間で、
時間って本当に不思議だなと思います。
使う時の心次第って言う感じですよね。
ん???ということは、楽しい時は早く過ぎるってことは、
私はもしかして試験勉強、好きなんでしょうか…???
うーん、わからないけど、好きとは違うと思うんですけど…(^0^;)
とにかく、心ひとつでどんなふうにでも感じてしまう「時間」だから、
これからも心を込めて、味わっていこうと思います。
出来たらたくさんの人、友達や、お世話になった大切な方々、
そして応援して下さっている皆さんと一緒に、味わっていきたいと思います♪

そして今日は、11年ぶりに「皆既月食」がある日ですね!!!
東京はお天気がいいみたいですけど、皆さんの住んでるところはどうですか?
私は、皆既日食の日に使った双眼鏡で観る予定です♪
やっぱり地球人として、
空で観ることが出来る大きな出来事は見たいなーと思って(*^0^*)
宇宙飛行士の古川聡さんが、
ウルトラセブンに憧れて宇宙に興味を持ったというお話はとても有名ですが、
私も、ウルトラ作品に出演させて頂くようになってから、
宇宙のことにとても興味を感じるようになりました。
特に最近は、世界的に大きな天文台が出来て、宇宙のニュースが増えてるし、
地球に似た惑星も(すごく遠いけど)見つかったりしてるじゃないですか?
最近、NASAの宇宙望遠鏡ケプラーが発見した地球に似た惑星は、
ケプラー22bっていう名前だそうですが、地球より2倍くらいの大きさで、
恒星のハビタブルゾーン(生命居住可能領域)の中心域にあるそうです。
新聞の文を写しているので、あまり意味は分かってませんが…(^0^;)
ハビタブルゾーンとは、恒星の周囲で惑星の表面温度が高すぎず低すぎず、
水が液体で存在でき、地球上のような生命を維持するのに適した領域のことを
言うんだそうです(@0@)b
なんか、ハピタブルゾーンって名前自体、
もうウルトラ作品に出てきそうな名前じゃないですか???
しかもケプラー22bの想像の画像を見たら、惑星エスメラルダにすごく似てて、
なんかすごく感動してしまいました。
宇宙のことはまだまだ何もわかっていないから、
本当にどこかにウルトラ戦士がいても、おかしくないんだなー…
と最近思ってきて、ワクワクしてきます。
そして前に、「この空は同じ空」っていうことを書いたけど、
お天気にもよるけど、ぜひみなさんと、
同じ月を観て楽しめたら嬉しいです(^-^)

今日の写真は、欠けはじめる前の満月と、
キラーザビートスターでのエメラナ姫の写真の続きです!
すごくパワーを感じる満月で、ちょっと怖いくらいです。
これからどんなふうに欠けるのか、すごくドキドキですね…!
エメラナ姫は、この間のブログの続きで、
エメラナ姫の宇宙ヨットのお部屋の写真です。
お花とかも飾ってあってすごく素敵だったのに、
映像では一瞬しか映らなくて、
しかもレギオノイドにすぐ潰されてしまったので、
こんな可愛い部屋だったんだということを、
ぜひ見ていただきたくて載せました。
もしビートスターが現れなかったら、
ここでゼロ達とお茶を飲んだり出来たんでしょうか?
でも、ゼロが小さくなれることは知っていますが、
他の人たちが小さくなれるかは分からないし、
絶対にジャンボットは小さくなれないので仲間外れになっちゃうので、
それはないのかなあ(笑)

だんだん寒くなってきて、クリスマスも近づいてますが、
東日本では、いつもの年とは違うクリスマスやお正月を過ごされるかたも
多いのではないかと思います。
でも、遠くからでも何か伝わるように、何か出来るように、
いつも心をこめて、考えていきたいと思います。

今日は本当はすごく書きたいことがあったんですけど、
今あまり時間をかけて書けないので、次のブログで書こうと思います!
それでは、寒いので、あったかくしてお過ごしください(^-^)
いい月が観れますように♪


たお