空を飛ぶ声*:+☆” | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111130_2020~020002.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 049.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 055.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 070.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20110528emelana 033.jpg20110528emelana 033.jpg


おはようございます!たおです(^-^)
いよいよ私は、今日から試験です。
ちょっと前は気持ちが「うわーーーーー!」となってましたが、
もう「うわーーーー!」となっても仕方ないので(^0^;)
今日は、ちょっと冷静な感じです(笑)
でも冷静だからといって、試験勉強がバッチリな訳ではないです(;0;)
なんかだんだん、どこまでわかってるんだか、わかんなくなってきちゃって…
とにかく、出来るだけ踏んばってこようと思います!

この間のブログでは、たくさんのコメントをありがとうございました!
コメントを通して、私が書いたことにご自分の考えを付け足して下さってたり、
ご自分がいつも心に持っている言葉や考え方を書いて下さったりして、
読んでいて、すごくパワーをいただきました。
本当に、ありがたいですm(_ _)m
前もブログに書きましたが、コメントで相談を下さったかたと同じで、私も悩んだり迷ったりするし、
きっとこれから大人に近くなっていったら、もっと増えると思うんです。
そういう時は、みなさんの言葉を思い出して歩いていきたいなと思います。

そういえば、この間私はブログで、
元気がない時は音楽を聴いたりもすると書いたんですけど、
特に今みたいな試験中は、ゆっくり読書したり映画に行ったり出来ないので、
音楽を聴くことが、すっごく気分転換になります。
私は勉強中なら、クラシック音楽を聴くことが多いんですけど、
疲れてやる気が出ないとか、試験中以外にも、大きなお仕事の前など、
プレッシャーや緊張でドキドキするけど、行かなきゃ!っていう時には、
今までは外国のアーティストさんの曲を聴くことが多かったんです。
ドラマ「鈴木先生」で共演した、カバ役の三浦透子ちゃんから
教えてもらったCDなど、大好きで今でもよく聴くんですけど、
最近はウルトラシリーズの曲を聴くことも、すごく多くなったんですよ。
自分が出演させて頂いたからっていうのもあるんですけど、
聴くだけで自然に元気が出る曲が、とても多い気がするんです。
ウルトラヒーローの人生(?)って本当にすごく大変だから、
ウルトラヒーローを支える曲も、元気が出る曲になってるんだと思います。
一番よく聴いてきた曲は、やっぱり
「ウルトラマンゼロTHE MOVIE超決戦!べリアル銀河帝国」の
サントラですが、最近、それを上回って聴く曲が出現しました!
それは、今日の写真の一枚目の、「DREAM FIGHTER」です。
ウルトラマン列伝を観ていらっしゃるかたは、ご存知だと思いますが、
ウルトラマンゼロの声を演じていらっしゃる宮野真守さんが作詞をして、
歌も歌っていらっしゃる曲なんですよ。
ウルトラマン列伝で聴いた時、私はすごく詞に感動して、
2番を聴きたかったのでCDを買ってきて、歌詞をゆっくり読んだんですけど、
本当にゼロに紙とペンを渡して、詞を書いてもらったら、一生懸命考えて、
こんなふうに書いてくれるんじゃないかなっていうような言葉だし、
宮野さんがどんな気持ちを込めてゼロを演じているのかも伝わるような、
すごくあったかーい詞なんです(^-^)
そして一番ビックリしたのは…宮野さんの歌が上手すぎる…!!!(@0@;)
宮野さんが歌が上手だということは、聞いたことがあったんです。
でも、こんなに上手だとは知らなくて…
しかもDREAM FIGHTERのCDには、全部で3曲入っているんですけど、
2曲目と3曲目を聴いた時、もっのすごくビックリしました。
1曲目のDREAM FIGHTERは、ウルトラマン列伝のテーマ曲でもあるので、
なんとなく、ゼロが歌ってるのを聴いてる気分で聴いてたんですけど、
2曲目は全ッ然違う声と曲の雰囲気だったので、
一瞬、「え、だれ???(@0@;)」と思って、慌てました。
別の人の曲も入ってるのかな?と思ったんですが、宮野さんだったんですよ。
何が凄いかって、一つの曲の中で、声がたくさん変化するんです。
すごく高い声(ファルセットっていう声の出し方だそうです。)だったり、
優しい声や、勢いのある声や、悲しそうな声や、明るい声など、
歌を歌ってるっていうより、歌の中の世界を演じているという感じで、
空を飛んでいるような声だと思いました。
宮野さんは、いつもは役者さんのお仕事を中心にされているので、
ウルトラマン列伝を観ていないかたは、
「DREAM FIGHTER」をまだあまり聴いたことがないかもしれないけど、
「いい曲はないかな?」と探している人には、ぜひおすすめしたいです!
とにかく詞と声が本当に素敵です!
12月3日には、ウルトラマンファミリーコンサートがあったので、
私がいつも聴いている曲もたくさん歌われたんだろうなと思うんですが、
残念ながら行くことが出来なかったので…(;-;)
ウォークマンなどで聴いて、参加した気分を味わいたいと思います(^-^)

今日の写真の2枚目~4枚目は、新春ワイド時代劇「忠臣蔵~その義その愛~」
の撮影で京都に行った時の写真の続きです!
車折神社にお詣りに行ったことは、前のブログに書きましたが、
2枚目の写真は、車折神社の中にある境内社のひとつ「芸能神社」に
お詣りした時に撮っていただきました。
芸能神社のお社は、意外なくらい小さいんですけど、
御利益があることで有名で、
たくさんの有名な俳優さん・女優さんのお名前が書かれた
赤い玉垣(神社の周りの囲い)が並んでいて、本当に華やかでした。
華やかなんだけど静かで、空気がとても澄んでいるんですよ。
小さいお社なので神様が目の前にいらっしゃるような気がして、緊張しました。
しっかりお詣りしてお守りもいただいてきたので、大切に持とうと思います!
3枚目は、車折神社の前にある電車のホームです。
電車のホームなんだけど、神社の一部みたいに見えるというか、
「千と千尋の神隠し」に出てきた電車のホームみたいな、
ちょっとだけ現実の駅ではないような空気があって、不思議な駅でした。
4枚目は、「ここはどこから見た空でしょう?」のクイズで撮った空を、
別の角度から撮った写真です。
バス停の名前が京都っぽいなあ…とうっとりしながら撮りました(*^0^*)
5枚目の写真は、キラーザビートスターの撮影での写真です。
先週は衣装の魔法でしたが、今日はメイクの魔法をかけていただいてます(^-^)
この場面は、ステージ1の冒頭で、エメラナが「何が起こってるの!?」
と慌てているところなんですけど、どんな場面でも常にこうやって、
ヘアメイクのかたが女の子らしいエメラナを保つように、努力して下さるので、
私は安心してエメラナになることが出来ました。
この場面はエメラナのヨットの中なので、
ジャンバードのコックピットより、お姫様専用の部屋って感じになってます。
エメラナにとっては大変なシーンなんですけど、この部屋がとても可愛いので、
ちょっとうっとりしてしまいました(#^-^#)

この間、東京では久しぶりに緊急地震警報がなりました。
震災と闘っている地域では、ずっと不安が続いているかたも多いと思います。
「鈴木先生」が福島県で放送されるようになってから、
福島県のかたがコメントを下さるようになりました。
とても嬉しいです。ありがとうございます!!!
弟は小学校の時サッカーをやっていて、福島県に有名な合宿所があったので、
弟にとって福島県は、大好きな思い出の場所なんです。
久しぶりにテレビに映った合宿所を見て、弟は声を出せませんでした。
私も弟から話を聞いて、いつか福島県に行ってみたいと思っていました。
今は学校の休み中も部活動があるので、なかなか旅行に行けないけど、
いつか必ず行きたいと思っています。
福島のことを、教えてくれたら嬉しいです(^-^)

それでは、またそろそろドキドキしてきましたが
出来るだけ落ち着いて試験に臨もうと思います!
みなさんにとって、この一週間がよい毎日でありますように(^-^)


たお