オーディション*;:+" | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111101_1610~020001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111101_1642~010001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111101_1715~010001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111101_1716~030001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-c6.jpg

こんばんは!たおです(^-^)
今日も東京はあったかい秋でした。、
この間天気予報士の人が「今日は小春日和です。」と言っていたんですけど、
小春日和って、言葉だけだと春っぽいけど、
寒くなった頃の秋や、冬に使う言葉なんですよね!
小さい頃は、冬が終わりかけの春に使う言葉なんだと思ってました。
秋と春の気候が似てることから、
あったかい秋の日のことも「小春」って言うんだそうです。
言葉って面白いなーと思います。

でも、秋と春は気候が似てても、空が全然違うと思うんですよ。
春の空は光も雲もフンワリしてるけど、
秋の空はキリッとしてるというか、光の透明感が高い気がします。
今日の写真の1枚目から4枚目は、今日の夕方の空です。
今日はお仕事の用事があって、学校からそのまま行く予定だったんですけど、
お財布など忘れ物もあったので、一度家に帰って用意してから行ったんです。
その時ちょうど夕日で空がどんどん変わっていく時間帯で、
天気も良くてビックリするほど綺麗な空だったので、嬉しくなって撮りました。
前にブログのコメントで、
「日本でずっと育ってるけど、富士山を見たことがないです。」
と書いて下さってたかたがいたんです。
確かに遠くの地域に住んでると、見ることが出来ないなあ…と思ったので、
それから富士山の写真を出来るだけ載せるようにしてるんですけど、
春と夏は、空がぼんやりしてるので、
意外と綺麗な富士山の写真が撮れないんです。
これからの季節が、富士山がどんどんきらめいてくる季節なので、
機会があったらどんどん撮っていこうと思います!(^-^)
今日も小さいけど、富士山が映ってます。
富士山の後ろから夕陽の光が出ていて、まるで富士山のオーラみたいで、
なんかすごくありがたい感じの風景でした。

こういう空を見ると、地球ってすごく綺麗な星なんだなあと思います。
でも実際は、東日本で大きな地震があったり、
タイでは大洪水があったり、アメリカでは吹雪になったり、
大変なことがたくさん起きてるんですよね…。
そういう時だからこそ、気持ちを届けるお仕事が出来たらいいなあと思います。

でも、お仕事をするには、まずはオーディションです(^-^)
オーディションって、今まで私はわりとドキドキが先に来てしまって、
「どうしよう…」って心配ばかり感じることが多かったんですけど、
最近、その感覚が変わってきました 。
実は今日も、あるオーディションを受けてきました。
だいたいオーディションって、行くとまず控室みたいなところで待つんです。
待ちながら、順番に写真を撮る時もあるし、
台本を渡されて覚える時もあります。
そして時間が来ると、審査会場に呼ばれます。
最近はこの控室や審査会場で、
お仕事を一緒にしたことのある子と会う回数が増えたんですよ。
「おおっ…!」とか「あっひさしぶり!」ってなったり、
覚えることが少なくて話が出来るようだったら、最近のことを話したり、
すれ違う瞬間に「頑張れ!」とアイコンタクトしたりしてます(^-^)
いやーみんな…私より年下の人も多いですけど、
会うたび綺麗になってたり、雰囲気が大人っぽくなってたり、
背もどんどん高くなってくし、中学生の成長期は眩しいです(≧∇≦*)

オーディションで一緒になっているということは、
その場では全員がライバルなんだけど、
その感覚が前は緊張にだけ繋がっていたのが、
今は「みんな踏んばってるんだなあ…」って思えて、
ちょっと感動するんです。
やる気につながる感じというか、
私も挑戦し続けていこう!って気になります。
ホントにオーディションは、
どんなに最終選考に残っても、合格まで残らなければ現場には行けないので、
「合格するかどうか」の、ふたつにひとつしか答えがないんだけど、
こうやって選ばれたり、残念だったりしながら進んでいくのは、
すごく必要なことなんだなって、最近すごく思うようになりました。
オーディションを受けられること自体ありがたいし、
自分の前にチャンスの扉が来ている瞬間だと思うので、
その瞬間を、大事にしていきたいなと思います。

今日の写真の5枚目は、
またまた引き続き、カレンダー撮影の時の写真です。
表紙の写真を撮影している時に撮りました。
普段私はこういう服は着ないので、最初はドキドキしたんですが、
よく考えたら私の友達なんかは、普段にこういう服を着たりもするんですよ。
お泊り会とかすると、私は絶対夜はジャージなんだけど、
友達の中には、こんな感じの可愛いパジャマを着る子もいるんです。
これはパジャマじゃなくてドレスですけど、こういうパジャマもあるんですよ。
なんかちょっと、そういうのも憧れるというか、可愛いなーと思うんですよね。
私もこういう服を着てしばらくすると、少しは女の子気分になるので(笑)
やっぱり服って、すごく大事なんだなーと思いました。

あったかい日は続いてますが、風邪はやっぱり流行っているみたいです。
特に熱が高くなる風邪が流行っているみたいなので、
「鼻うがい」や手洗いなどをして、予防をして下さいね。
私も気をつけます(^-^)
それでは、おやすみなさい…(^0^)/”


たお