ひさびさメイク♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110514_1824~010001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110514_1819~01.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110520_0203~01.jpg

こんばんは!太鳳です。
今日は暑かったけど、風が気持ちの良い東京でした。
植物もぐんぐん伸びて、私も負けないように成長しなくちゃなって思います☆
だけど最近、私はもともと早寝早起き派なんですが、
早く寝るということが減ったので、体が慣れないのか、眠いんです。
成長期ならいいけど、そういう訳ではないっぽいのが悲しいです(;-;)
不思議と撮影所では、寝てみようと思っても眠れないんですよ。
お風呂とか、ご飯を食べてる時とか、安心してる時に眠くなっちゃうんです。
でもそろそろ大人にならなきゃですよね!
新しいリズムにも、出来るだけ慣れる工夫をしようと思います♪

さて!この間、ある雑誌に、取材をしていただきました。
長いインタビューだったので、行く前から結構緊張しちゃいました(^0^;)
取材をする前は、ヘアメイクと衣装を準備していただくんですけど、
今回は「釣りキチ三平」の舞台挨拶の頃から、アー写とか雑誌撮影の時に
ずっとお世話になってきた優しくて面白いメイクさんと、
フォトテクニックデジタルという雑誌の撮影の時などにもお世話になった、
いつも明るくて元気なスタイリストさんに、きれいにしていただいたんです。
いつも通り話をしていたら、メイクさんとスタイリストさんが
「鈴木先生面白いね!内容が濃くて楽しいよ!」と言って下さったんですよ♪
それに、今回の取材でいっちばん嬉しかったことは…
取材して下さった方々は、「鈴木先生」のファンでもあるそうなんです。
とても親切で優しい方々ばかりで…(*^-^*)
あまり取り上げられない内容や、ドラマにしにくそうな内容、些細な内容も、
大きな問題としてとらえて取り上げているドラマなので、
今までにない感覚で観ていただいてるそうです。
鈴木先生の、「一見普通に見える子ほど問題を抱えている」っていう考え方が、
ドラマにも流れ続けているし、「普通の子」にもいろんな普通の子がいるので、
いろいろな人が感情移入したり、逆に疑問に思ったりしながら、
観て下さっているのかなって思いました。
こうやって撮影所以外のところで「鈴木先生観てるよ!」と言われると、
ドラマとか映画って、
ついついスタッフさんとキャストさんで作っているって思いがちですけど、
本当は観て下さっている人がいて、初めて「作品」になるんですよね。
観て下さっている人がいるから、私もキャストの人たちも、
そしてスタッフさんたちも、頑張っていい作品にしようと思うんだと思います。
だから、今、本当の意味で、観て下さってる人たちと一緒にみんなで、
「鈴木先生」というドラマを作っているんだな、って実感しました。

メイクもバッチリ♪衣装も可愛い服を用意していただいて…
いよいよ取材が始まりました!
今回は意外な質問から始まって、私は話すのが本当に下手くそなので、
とっても分かりにくい説明をしたと思うんですけど、
取材をして下さっているかたは、笑顔で真剣に聴いてくださって、
私の言葉を理解しようとしてくださっていたので、
安心して落ち着いてお話することが出来た…ような気がします(^0^;)
ライターさんって、本当に凄いですよね。
話している私本人が、言葉でどう表現したら良いか分からなくなった時に、
「こういうことかな?」「こんな気持ちなのかな?」と、
少しでも答えが見つかるように質問して下さるんです。
なんだか、お医者さんに行ってるような気持ちになります(笑)
それに、ライターさんと話すことで、
「あ、この時はこういう気持ちだったんだ」と、新たな発見もあるんですよ。
心に埋もれていることに気づかせて下さるので、
取材して下さった方々には、本当に感謝をしています。

そしてインタビューが終わり、いよいよ写真の撮影へ…!!!
駅に行ったり公園に行ったり、いろんなところで撮影したんですけど、
カメラマンさんが、まるでカメラから風が吹いているようなかたで、
すごく丁寧に、「あ。こうしてみて!」「あ、今!こうしてみようか!」
と、いろんな提案をして下さるんです。
カメラも意識しつつ、でも自然に硬くならず…というのは私には難しくて、
いつもいつも悩んでいるんですが、
カメラマンさんから声をかけていただく声と、すごく勇気が出ます。
それに、カメラの世界観ってすごいなーって思うんです。
写真って、言葉はないけど、
言葉や映像以上に、気持ちや空気感が伝わってくるじゃないですか?
時間を切り取ってるというか、心を切り取ってるというか、
何もないただの普通の空なのに、写真で切り取ってみたら感動したりとか…
だから、撮られることの怖さっていうか、不安とか未熟なところ、
全部伝わってしまうんじゃないかって心配になるんです。
でも、だからこそ伝える意味もあるのかなって思うから、
私も「何か」を伝えられるような女優さんとして、
カメラに撮っていただけるようになりたいと思います。

ただ、その日は一つだけ困ってしまったことが…!!!
公園で撮影していたら、私の大嫌いな“蚊”に、3か所も刺されたんです。
夏でもないのに、もう“蚊”!?ってギョッとしちゃって、
撮影中なのに鳥肌状態で困っちゃいました(;∇;)
ある意味、夏に近づいていることを肌で実感した一日でした(笑)
夏といえば、今年の夏は、震災の影響を出さない工夫が必要ですけど、、
母がロフトで「濡らすと3~4時間くらいは冷たくなるタオル」を見つけて、
弟が野球の試合に持っていったら、便利だったみたいです。
今年は、いろいろ便利グッズが出てるので、
自分に合うものを探してみるのもいいかもです(^-^)

そして…今日、児玉清さんが、天国に昇られました。
たくさんの御本と一緒だったそうです。
私もこれから、児玉さんが書いた本を読んでいこうと思います。

今日の写真は、さっき書いた取材で久々にメイクしていただいたので、
記念に撮りました。
2枚目のポーズは…特に意味なくて、夕日にLOVE!って感じで(笑)
3枚目の写真は、おとといの夜中に暑くて起きたら、
寝ている部屋の天窓から綺麗なお月様が見えたので、撮りました。
すごく明るくて、地球って宇宙なんだなと思いました。
月でもこんなに明るいんだから、ウルトラ戦士のみなさんが本気で光ったら、
きっと眩しいんだろうな…って思いましたよ(*^-^*)

明日はまた生徒紹介など書いていこうと思います!
それから、5/18発売の「CM美少女U-19 100 SELECTION 2011」という雑誌に
載せていただいていますので、よかったら是非読んでみてください(^-^)
急にあったかくなって体調が慣れないこともあると思うので、
疲れをためないように気を付けて下さいね。
おやすみなさい(≧∇≦)/゛


たお