恐るべし竹地くん…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-tao100010001.jpg

こんばんは!太鳳です。
今日も、東京はさわやかーな青空でした!
こういう、晴れているけどジメッとしてなくて、
風がサラサラしている日は、本当に気持ちいいですよね。
今日テレビで、ウルトラマンが宮城県知事さんをたずねて、
ウルトラマン基金で集まった募金を寄付したというニュースを観ました。
ウルトラマン基金の応援メッセージには、
私もエメラナ姫としてメッセージを送らせていただいたので、
その他には何もお手伝い出来ていないんですけど、
なんだか嬉しかったです。
しかもそのニュースでアナウンサーのかたが
「ウルトラマンは本当は地球上には3分しかいられないのに、
今回はそれより長めにいてくれました。」とおっしゃっていて、
すごく面白いなって思いました(*^0^*)
そうですよね、光の国とは太陽が違うから3分くらいしか、本当は…
そのせいで、ゼロも映画ではかなりつらそうにしてましたもんね。
でもウルトラマンの、震災に向かって闘おうとする気合が、
そんな制限を吹っ飛ばしたんだと思います!(^-^)v”
ウルトラマンはこれからも被災地を応援しに行くそうなので、
たくさんの子どもたちがウルトラマンやセブン、ゼロたちに
会ってくれたらいいな…☆*:・”

さて今日は、「鈴木先生」第4話で大活躍をした竹地公彦君役の、
藤原 薫くんを紹介しようと思います!
竹地くんは、うーん、なんて言えばいいんでしょうか…
実際の演技は、画面で観る演技の5倍くらい凄かったんです。
この間のオンエアでも充分凄かったんですが、
現場で、私は隣にいて、
しかも竹地くんの怒りと悔しさ、悲しさが直接向かってくる役だったから、
ものすごい勢いの感情の波がバシンバシン当たってくる感じがしたし、
周りのみんなも本当に凄くて…
リハーサルでは涙が止まらなくなってしまいました。
とにかく難しい場面だったので、段階に分けて撮影したのですが、
前日にはみんなで「頑張ろう!」と言い合ったし、
ドラマの撮影というよりも、「大きな大会の試合前のチーム」みたいな
体育会系な気合が漂う現場だったんですよ。
オンエアでは、視聴者のかたに言葉が聴き取れなければならないので、
音量(声量)を考えたり、演技の感情にもバランスをつけて、
本番が始まったのですが…
全力で竹地くんの気持ちが伝わってきて、やっぱり凄かった!!!
竹地くんの全力があったからこそ、私はあの時、
蘇美ちゃんの気持ちに近づけたんだと思います。

でも竹地くんは、普段はすごくフレンドリーで笑顔が明るい人なんですよ。
席も隣なので、割と撮影のはじめ頃から話すようになったし、
言いづらい台詞を噛んじゃったりしそうな時や、
長ゼリフを言う時などは、お互いに協力して励まし合ったりもしてくれました。
今回は竹地くんの台詞の量が、とてつもなく多かったんですが、
リハーサルでも本番でも、きっちりちゃんと覚えてきていて、
気持ちも作り上げてくるので、本当に感心しました。
でもあまりにも台詞が多いので、時々は一緒に練習したりしたのも、
いい思い出です。
本番とテストの時は、ガラッと竹地くんになってしまう藤原くんですが、
待ち時間の時などは、みんなと普通にふざけたりもしているんです。
とにかく切り替えが早くて、しかも完全に切り替わるんですよね。
これには毎回ビックリします。

いつも制服姿の印象が強い竹地くんですが、実は実は…
私服がオシャレなんですよ!!!
すっごい意外…と書いたら、失礼かもしれないですけど、
竹地くんのあの雰囲気からは、全然想像が出来ないくらい、
「竹地くん、おつかれさ…まっ?!」と二度見してしまうくらい
オシャレなんです(笑)
そういう姿を見ると、あっそっか、今は藤原 薫くんなんだ、と気が付くんです。
これからどんどんと、いろんな面を見せてくれる俳優さんになるのかな、
と思うと、これからの活躍がとっても楽しみです。
またいつか現場で会うことができるよう、私も踏ん張っていこうと思います!

今日の写真は、本当は竹地くんを載せたいところなんですが、
なかなか撮る機会がなくて…
私が携帯を持っている時には竹地くんがいなくって、
あっ竹地くんいるじゃん!…と思った時には携帯を持ってなくって、
っていう感じなので、
今度機会があったら必ず撮るので、それまで待ってください。

というわけで、今日の写真は、
5月2日発売の週刊ザ・テレビジョンに載せていただいた時に撮った、
レモンにサインを書いている写真です。
レモンにサイン書くのは…正直、難しかったです。
微妙に丸いし、微妙な滑り方をするんですよね。
でも、こんな風に自分が見てきた雑誌に載せていただくことは、
すっごく有難いし、夢が一個一個叶ったような気がします。
この時は、もし自分が表紙だったら…?
という写真を撮っていただいたんですが、
その写真が実現出来るよう、踏ん張っていけたらいいなぁ(#^-^#)

朝晩は急に寒くなるので、昼間暑くても気を付けて下さいね。
私の父は風邪で声が出なくなっちゃったくらいなので、
みなさんも風邪にはくれぐれも気を付けて下さい!
それでは、おやすみなさい(^-^)/”☆*”


たお