送り続ける。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-bokou1.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-bokou2.jpg

こんばんは。太鳳です。
昨日まで暑いくらいあったかかったのに、
今日の東京は寒いです。
そして、雨がかなり降ってます。
天気とか気温が変わりやすいので、
みなさん、体調は大丈夫ですか?
昨日のブログで、
「点滴打ちながらコメしてます。」というコメントをいただいて、
いろいろな体調のかたが、いろいろなところで、
このブログを読んでくださっているんだと、
改めて思いました。
他にも、試験中のかたがいたり、遠くのかたがいたり…
私は、今はブログの中で、
自分のことを書いて、それにコメントをいただいて、
っていうことしか出来ないけど、
いつか皆さんに会えることが出来るよう、
絶対にあきらめず、お仕事を踏ん張っていこうと思います。
それまで、心を送り続けます!

今日は震災から2か月が経ちました。
地震のあと、テレビや新聞で被害を知って、
自分が出来ることは何だろうと考えたけど、
実際は、学校は休みでも、ボランティアが20歳以上だったり、
東京でボランティアが出来るようになったら撮影が始まって、
結局、直接はなにも出来ませんでした。
でも、ウルトラマンゼロの映画で
エメラナ姫を演じさせていただいたので、
特撮の関係者の人がメッセージを寄せられるツイッタ—を
このブログのコメントで教えていただいて、
メッセージを送ることが出来たり、
円谷さんのホームページにあるウルトラマン基金に、
ウルトラ応援メッセージを送ることが出来ました。
それは、このお仕事をさせていただいているから、
出来たことだと思います。
まだ私は、直接何かを手伝うことは出来てないけど、
これからも一日一回は、このブログを書くときに、
被災された東日本の方々のことを、思い出そうと思います。
せめて、気持ちを送ることを忘れないということを、
続けていきたいです。

今日の写真は、この間「八日目の蝉」を観た帰りに、
自分が卒業した中学に寄った時に撮りました。
「鈴木先生」の撮影で中学生に毎日戻っているけど、
自分が卒業した中学に行くと、
「ああやっぱり中学ってこうだったー!」と
いろいろ思い出すことがありました。
まず、バスケ部を観に行きました。
私が毎日走ってた体育館、毎日シュートしてたゴールがありました。
そこに今は後輩がいて、私が知らない1年生や2年生がいて、
とても不思議な気分だったんですけど、
なぜか、ひさしぶりな気分は全然しないんですよ。
昨日までいたみたいというか、今日もいたみたいというか(*^-^*)
顧問の先生が変わってないからかもしれないです。
バスケ部の先生は、二人とも若い先生なんですけど、
「鈴木先生」の先生たちと違って、悩むとかなさそうな先生で(笑)
私は中学の頃、練習の仕方とかで、先生とよく喧嘩をしました。
そしたらやっぱりこの間も、
私はアフガンストールを巻いてたんですけど、
「なんだよこれー!」と先生が言ったので、
「え、普通にストールですけど(-“-)」という感じで、
遠慮のない会話をさせていただいてきました(笑)
でも、こうやって気持ちをバンバン出せたから、
中学のいろんな思い出が出来たんだな、と、今になったら思います。
もう一人の先生には「おっ、身長伸びた?」と言われたり、
やっぱり、自分が大きくなってきた時期を知っている先生や、
中学の部活っていう存在は、懐かしいなあと思いました。

そのあと職員室に行ったら、私が中3の時に、
「なぜ自分は中学の先生になったか」というお話をして下さった先生が、
ちょうどいらしたので、ごあいさつをしました。
そしたら、「鈴木先生、録画して観てるわよ!」とおっしゃって、
すごく意外だったんですけど、
そのあと応接室に通していただいて、お話することができました。
応接室に入るって、学校にいた時はあんまりいいことじゃないので
(ドラマとかでも、何か叱られたりする時に入る部屋じゃないですか?)
なんかちょっと緊張しましたけど、
ひさしぶりに先生とお話できて、すごく嬉しかったです!
先生は、「あなたはまだ、あまり意識してないかもしれないけど、
もう人に影響を与える仕事についているんだから、
しっかり自覚をして、自信を持って進んでね。」
とおっしゃってくださいました。
自分の中学の時の先生に、
「鈴木先生」という中学が舞台のドラマを観て頂くことは、
ちょっとドキドキするけど、
先生から「大丈夫、がんばって!」と言われたことは、
私にとても力を与えて下さいました。
いろいろ悩むこともあるけど、先生の笑顔と、言葉と、応接室を思い出して、
思い切って演じていこうと思います!

今日の写真は、中学に行った時に撮った写真です。
なんで校庭の写真?というと、あまり意味がなくて、
校庭でちょうど弟が野球部の練習をしてたからなんですけど…
でも、中学の校庭って、
小学校や高校の校庭とは違う、独特の雰囲気がありませんか?
なんとなくそんな気がして、撮りました。

明日はまた、生徒役の紹介をしたいと思います!
男子の写真もやっと撮れたので、楽しみにしていてください(^-^)v
しばらく雨が降る天気が続くみたいですけど、
風邪をひかないように、冷えないように気を付けて下さいね。
それでは、おやすみなさい(^0^)/☆”


たお