カバ♪♪♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-kabachan1.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110429_1430~02.jpg

おはようございます!太鳳です。
ゴールデンウィークも、あと一日になりましたね!
今年のゴールデンウィークは、
弟は「今日は学校」って言ったり、
「今日は大会」って言ったりしていて、
姉は地震の影響で、大学が始まるのが5月になったから、
毎日大学に行っていて、
自分は学校と一緒の生活をしてなかったので、
今日が休日なのか、休日でないのか、
あんまりわからないゴールデンウィークでした。
みなさんは、どんな時間を過ごしましたか?
東日本の方々は、ゴールデンウィークといっても、
まだ避難中のかたがたくさんいらっしゃると思います。
まだまだ夜は寒いと思うので、とても心配です。
どうかお大事にしてください。

私は昨日、ひさしぶりに時間があったので、
どうしてもどうしても観たかった映画、
「八日目の蝉」を観てきました。
集中して観たかったので、昨日も一人で行ってきましたが、
うーん…なんというんでしょう。
「感動」って言うと逆に軽くなっちゃうっていうか、
重くて、すごく優しくて、つぶれそうになる映画でした。
とにかく永作博美さんの、体の中から絞り出す感情に、
圧倒されました。
小さい子役さんの演技がまた可愛くて…
井上真央さん、小池栄子さんなど、
いろいろな女優さんの演技が組み合って、川みたいになって、
スクリーンの中で起こっていることが、
自分に起こっているような感覚になりました。
ある犯罪から始まるお話なんですけど、
「だれが悪いのか?」と考えると…私はわからないんです。
パンフレットも買えたので、ゆっくり読もうと思うし、
私はたぶん1回では、あまりわかってないと思うので、
出来たらもう一回、冷静な気持ちで観に行きたいと思います。

さて、今日は、第2話で活躍した生徒の一人、
樺山あきら役の三浦透子ちゃんについて、書きたいと思います♪
樺山さんは、「カバ」って呼ばれていて、
名前は「あきら」だけど女の子です。
原作のカバちゃんは、私にとっては
「不思議な可愛さを持つ、まっすぐな子」というイメージなんですけど、
ドラマのカバちゃんを演じる透子ちゃん本人も、
カバちゃんに近いまっすぐさとか、可愛さがある人だと思います。
実は、透子ちゃんは、
私に生徒役として初めて声をかけてくれた子なんですよ。
初めての生徒全員のリハーサルに向かっている途中、コンビニで、
「小川蘇美ちゃん役の土屋太鳳さんですか?
樺山あきら役の三浦透子です。よろしくお願いします!」って、
笑顔で言ってくれたんです。
前も書いたんですけど、
私は他の子たちより遅れた顔合わせだったので、
かなり緊張してリハーサルに向かってたんですよ。
そこに透子ちゃんが話しかけてくれたことで、
すごく気持ちが楽になったんです。
でもあとで聞いたら、透子ちゃんは、
「話しかけないほうがよかったかな…」って、
後悔したんだそうです。
私はよく、黙ってると怖そう(冷たそう)に見えるって言われるんですが、
この時もたくさん話をしたわけじゃないので、
「蘇美ちゃんと同じような感じの子だと思って、
話しかけてよかったのかなって思ったんだよ。」
と、話してくれました。
心配させちゃって、ごめんね透子ちゃん(;-;)
でも今は!いろいろなことを話せるようになって、
前も書いたけど、私だけ残ってリハーサルをする時に、
待っていてくれたり、声をかけてくれたり…(*^-^*)
笑顔が可愛くて優しくて、気が利いて、
ふざける時は、しっかりふざけ返してくれるけど、
真剣に気持ちをぶつけたら、真剣に受け止めてくれる子で、
演技のことも一緒に考えてくれたり、尊敬するメンバーの一人です。
今、透子ちゃんは中3なので、本当は2つも年下なんですよね。
なんと、弟と同学年ですよ!(°□°;)
でも、今回のお仕事で一緒の人は、みんな、
年下でも年下っていう気が全然しないんです。
お仕事のキャリアは皆のほうが凄いから、
年とか全然関係ない感じなんですよ。
一緒に話していても、「しっかりしてるなぁ…」と
感動することがたくさんあるし、
私もしっかりしないと!って焦ることもあります。

今日の写真は、カバちゃんと撮った写真です♪
原作では、カバちゃんと蘇美ちゃんは「酢豚友達」なんですよね。
ドラマでは、その場面はなかったんですけど、
せっかくなので、酢豚に感動する二人ということで、
二枚目の写真を撮ってもらいました(笑)
心優しい透子ちゃんが演じる、可愛いカバちゃんの活躍を、
これからも、ぜひ注目してください(*^o^*)

今日はいよいよ、
蘇美ちゃんにとって大事な場面の八合目くらいを撮影します。
踏ん張ってきます!(^0^)v」
みなさんにとっては、よい日曜日になりますように*:・゜
それでは、行ってきます!(^-^)┛”


たお