ギョギョ!いよいよ明日…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110420_1740~01.jpg



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!太鳳です。
今日の東京は、昨日と違ってとても暖かい日になりました♪
電車に乗っていたら、隣に小さい子が座ることが多かったんですけど、
やっぱり小さい子って、可愛いですねえ…!
小さい子は、笑う時、すごく嬉しそうに笑うじゃないですか?
観ているこっちも嬉しくなるような、しあわせな気持ちになるというか…
それに、私の親や友達、知り合いの人、今までお世話になった大切なかた、
今共演している生徒役のみなさんや先生方も、
みーんな赤ちゃんや小さい子どもだった頃があったんだな…と思って、
心がホッコリするんです。
「ウルトラマンゼロTHE MOVIE超決戦!べリアル銀河帝国」の舞台挨拶では、
この笑顔を本当にたくさん見せていただいたんですよね。
しあわせだったなぁ…!
だから、ウルトラマンとセブンとゼロが、
今回の地震で被災してしまった子どもたちに会いに行ったニュースを見た時、
すごく嬉しかったです。
まだ私は成長の段階ですが、私も子どもたちの笑顔を守ることが出来るような、
素敵な大人になりたいと思いました。
…ということで!
昨日のクイズ(?)の正解ですが…答えて下さった方、全員が正解でした!
「ウルトラマンゼロTHE MOVIE超決戦!べリアル銀河帝国」の
メモリアルボックスです♪
でも、数は…7個もあったんですよ(@0@;)
母に、「なんで7個なの?」と聞いたら、
「うちは子どもが3人だから、将来それぞれの家庭に持っていけるように3個。
親戚のおうちに送るものが2個。
あとはうちで保管するのが1個で、もう1個は万が一壊れた時用(^0^)b
と教えてくれました。
ちょっとビックリしたけど、この作品に出演したことを
すごく喜んでくれているのが伝わってきて、私も嬉しくなりました(#^-^#)
私はまだ中身を観ることが出来ていないんですが、
DVDやブルーレイを観て下さった方、ぜひ感想を教えて下さいね。

さて、今日は、「鈴木先生」の制作発表の続きを最後まで書きます!
制作発表10分前になったので会場に向かったんですけど、
会場に近くなるとだんだんドキドキしてきちゃったので、鈴木先生に、
「舞台で演技をされていると、
人の前に立ったり、話したりすることには慣れていらっしゃるんですか?
先生でも緊張することって、あるんですか?」と質問したら、先生は、
「緊張するよ。人の前でしゃべるのは、あんまり得意ではないんだよ。
本当は俺がいっぱい話さなきゃいけないんだろうけど、
コメントは生徒たちにまかせるよ(笑)」とおっしゃっていました。
そうなんだ!って意外な気持ちもしたけど、なんかすごく安心もしました。
でもやっぱり緊張はなかなか消えなくて…
緊張って気持ちは、ホントに何なんでしょうかね~(;-;)

そして、いよいよ制作発表が始まりました!
一人ずつ名前を呼ばれて、ステージに………ドキドキドキドキ!
私は山崎先生である「ぐっさん」のあとに呼ばれたんですけど、
ぐっさんは、すごく面白いかたで、その場で笑いを作って、
空気を盛り上げてからステージに上がっていかれたので、
私の緊張もかなり楽になりました。
私は結構いろんな所で転んでしまうので、
ステージに上がるまでの階段で転んじゃったりしないように、
一歩一歩踏みしめながら歩いていきましたが、
会場に入ると、記者さんたちがたくさん来られていたのがわかって、
とても嬉しかったです。
私は今まで、こういった大事な挨拶で、
言いたいことが頭にうずまいたり緊張したりで、
頭が真っ白になってしまうんですが、
今回は絶対そうなりたくなかったので、
土屋太鳳としてステージに立つのではなく、
小川蘇美としてステージに立つように心がけました。
そうすると、すごく落ち着くことが出来たんです。
気持ちが落ち着くと、不思議と、
今までの挨拶の時より、伝えたい言葉を頭の中で確認しながら、
ゆっくりと挨拶をすることが出来ました。
緊張はしてたんですけど、焦らなかったというか…
少しだけだけど、自分の思いを伝えるという感覚が学べたと思います。
未来穂香ちゃんや西井幸人くんは、
面白くて楽しいコメントをどんどん言っていて、すごいな…と感心しました。
私もいつか、こういうところでパッと、
楽しいコメントが言えるようになれるかなぁ…
こんな私ですが、記者のみなさんは、私が言葉が出ない時も、表情が硬い時も、
「大丈夫、聞いてますよ。」という感じで耳を傾けて下さったり、
うなづいて下さったりするので、とてもありがたいです。
先生方のコメントも、すごく面白かったです。
富田靖子さんと「ぐっさん」は、しっかりしたことをおっしゃっているのに、
なぜかすごく面白くて、思わず笑ってしまったし、
桃井先生役の田畑智子さんは、穏やかなのに熱意があるお話だったし、
川野先生役のでんでんさんは、昨日も書きましたが、
あったかい心が伝わるコメントをおっしゃるし、
鈴木先生の長谷川さんは、真面目なお話の一方で、
未来穂香ちゃんのコメントに面白く返事をされたりして、
撮影所の雰囲気がそのまま出ていた楽しい時間でした。

あっという間に質疑応答の時間は過ぎてしまい、
写真撮影をして、制作発表は無事に終了!
その後、控室に戻ったんですけど、発表が無事に終わってホッとした感じと、
放送に近づいた華やかな空気が一緒になって、とても賑やかでした。
ウルトラマンゼロの映画の時も思ったけど、
こうやって盛り上がって、作品を出していくんですね(^-^)
今回の制作発表では、自分でまだまだだなーと感じたところもあったけど、
新しいことが自分なりに学べたような気がします。
そして、こんな風に作品のことをたくさんの人に知ってもらう機会があったら、
その場の空気を和ませたり盛り上げたりするのも、
キャストの大事なお仕事なんだなあ…と実感した一日でした。

そして、全部終わって帰っている時、
さらにビックリする出来事が…!!!
マネージャーさんと歩いていると、
前のほうでたくさんの人が集まっていたんですよ。
なんだろう?と思っていたら…「ギョギョ!」という声が…

なんと、さかなクンを発見したんです!!!

さかなクンは大学の先生だし、新種を発見された凄い人なので、
本当は「いらっしゃった」なんだと思うんですが、
なんか本当に「さかなクン発見!」っていう感じでした。
すごく嬉しくなって、私も握手をしていただいて、
写真も撮っていただきました♪
とても笑顔が優しいかたで、写真を撮る時も「はいピース」とかじゃなくて、
「ギョギョ!」って言いながら撮るんですよ(笑)
さかなクンに「鈴木先生」のドラマのことをお話したら、
「あっそうなんですね!観ます、観ますね!」と
一生懸命おっしゃって下さいました。
親しみやすいかただな~、と心が温かくなりましたよ(*^0^*)
さかなクン、本当にありがとうございました!

「鈴木先生」の第一回目の放送は、
いよいよ明日25日の22時からです!
記念すべき明日は、原作者の武富先生にお会い出来た時のことや、
鈴木先生のことなどを書こうと思うので、
よかったら読みに来てください(^-^)
それでは、おやすみなさい…*”


たお