空色*” | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110417_0554~02.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110416_1506~01.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110417_1231~01.jpg

こんにちは!太鳳です。
今日の東京は曇っていますが、
寒いというほどじゃないかな?
でも一回あったかくなったので、
一応、コートを着てロケに行きました。
今日も朝の集合だったんですが、
写真を見てもわかるように、
同じ時間に出発しても、
朝日の高さが違うんですよ。
空の色も、ちょっと前は、
まだ朝日が出たばっかりという感じの空だったけど、
今はまぶしいような青や、
金色・銀色の雲があって、
本当に綺麗です。
1枚目は今日の朝の空ですが、2枚目は昨日の空です。
空だけを見ていると、もう空の上のほうは、
夏の準備をしてるんじゃないかな?って思うような、
気持ちいい空でした。
季節によって、空色ってありますよね(^-^)
東北のほうは、まだまだ寒いかもしれませんが、
この空はつながっているから、
きっともう少しであったかい春になると思います。

昨日、テレビ東京で「鈴木先生」の
本編の見どころダイジェストと
メイキング&出演者の役柄&見所インタビュー
が放送されました。
コメントでも、観たよ!と書いてくださったかたがいますが、
ありがとうございます!!!
どうでしたか?
私は家族が録画をしてくれていたのを観たんですが、
やっぱり恥ずかしいけど…でも、先生たちのインタビューや
他の生徒の子のインタビューもあったり、
原作の武富先生のお話とか、監督のお話があって、
すごく面白かったです。
そしてビックリしたんですけど、
堀の内七海役の松岡 茉優ちゃんのナレーション、
すっごく上手でしたよね!!!
私はあんなふうに、楽しさを上手に、
しかも滑舌よく伝えることは出来ないので、
すごく尊敬しながら聞いたんですよ。
それで今日ロケで一緒だったので、「ナレーション上手いねー!」
という話から、いろいろ話したんですけど、
松岡 茉優ちゃんは、
私がハナチューモデルで一緒だった疋田英美ちゃんと一緒に、
「おはガール」をやっていたんだ!ということに気が付きました。
おおおー!
疋田英美サン(笑)とは、今でも時々、
渋谷でバッタリ!会ったりするんです。
「おおおー」なんて言ったりするんですけど(笑)
ひでもすごくいろいろなドラマに出ていて、
頑張っているなあーと思っていたので、
茉優ちゃんとの話でひでの名前が出て、嬉しかったですよ。
いつか渋谷で偶然だけじゃなくて、
仕事で会ったりも出来るかなー
そうなるといいなぁって思います(^-^)

今日はロケに行って、少し巻いて撮影が終了したので、
一回帰ってきたんですよ。
3枚目の写真は、駅から家までの遊歩道を歩くとき、
すごく綺麗だったので撮りました。
これからまた別のシーンを撮るためにロケに行きます。
少し遠い所で撮るんですよ。
この時間からどこかに行くのって、
「千と千尋の神隠し」みたいな気分がして、
ちょっとドキドキしますが、踏ん張ってきますね!

それでは、行ってきます!


たお