何度でも、何度でも。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110411_2227~010002.jpg

こんばんは!太鳳です。
今日も東京では、何回か大きな余震を感じました。
私は今日は一日学校に行っていたので、
学校で揺れを感じたのですが、
やっぱり教室全体に、緊張がはしりました。
3月11日の震災が起きてから、
昨日で一か月…という区切りを感じて、
これから踏ん張ろうと思っていた人たちは、
東北にも関東にもたくさんいると思うんですが、
余震が続くと、そういう人たちの気持ちが崩れてしまうような気がして、
とても心配です。
でもニュースで、そんな中でも、
避難所になっている学校で、
大人の人たちが力を合わせて新学期の準備をしたり、
入学式の準備をしたりしているのを見ると、
勇気をもらいます。
昨日は朝のニュースで、
ウルトラマンとウルトラセブン、そしてウルトラマンゼロが、
子どもたちに勇気を届けようと、石巻市や南三陸町で、
ヒーローショーをおこなったというニュースを見ました。
心があったかくなりました。
私ももうちょっと大人で、人に影響力があるくらいお仕事が出来ていたら、
お手伝いに行きたかったです。
今は、思うことと、実際に出来ることの差が大きくて、
せつない気持ちになりますが、
これからも出来ることを何度でも何度でも探して、
やって行こうと思います。

そして、私の学校にも、新年度と新学期が来ました!
私は高校2年生になりました…ということは、後輩が出来ました!
後輩が出来ることは、ずっと楽しみだったんですが、
同時に、とても心配でもありました。
中学の頃にも後輩はいたし、部活のことを教えたりもしたんですが、
その時はバスケ部だったので全然内容も違うし、
それに今は中学の時と違って、高校生としての行動も大切なので、
挨拶のしかたや返事のしかた、移動の時の服装、
言葉の使い方など、伝えることが多いんです。
それをちゃんと伝える力が自分にあるのかなと思うと…
うーん………。
人を育てるというのは、責任があるんだなということを、
あらためて感じてます。
お仕事とは違う大変さが部活にはあるけど、
部活にいられるから、こういう経験が出来ると思うので、
参加できる日には一生懸命参加して、踏ん張って行こうと思っています。

昨日の撮影は、無事終わりました!
みなさんの応援のコメント、とても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!!!
今回のドラマは、いろんな場面がありますが、
自分が体験したことのないことや、
この先も体験しないだろうなーというような場面もあるので、
これからも、みなさんのコメントを心のお守りにして、
楽しく踏ん張ってこようと思います。
今日の写真は、「なんで銭湯?」と思われたかたもいると思うんですが、
昨日の撮影で私が行った場所なんです。
写真のように、とても立派な銭湯で、
銭湯大好きな私は本当にワクワクしました。
ここでどういうシーンを撮ったかは、
ドラマを観ていただくとわかると思うので、
ドラマを観て、「あの日銭湯で撮った場面って、これかな?」と思ったら、
「わかったかも!」とコメントに書いてください(^-^)
ちょっと先のシーンになると思います。

それでは、明日も「もう一人の蘇美ちゃん」、
踏ん張ってきます!
今日は少し寒い感じなので、みなさん風邪をひかないように、
気をつけて下さいね。
おやすみなさい(^o^)/


たお