山崎先生だ… | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110404_0930~01.jpg

おはようございます!太鳳です。
東京の桜は、だいぶ咲いてきました!
そんなに暖かくはないんですけど、ロケの時に天気がいいと、
夏服の制服を着ていても、ちょっと暑いなって感じる時があります。
だからきっと、春はすごく近くまで来ているんですよね。
でもまだまだ東北のほうは寒いと思うので、
出来るだけお大事にしてほしいです。

さて今日の写真は、いきなりですけど、
「鈴木先生」で山崎先生役を演じていらっしゃる「ぐっさん」と
撮らせていただきました!
本当はロケの時に撮った写真なので、2日くらい前かな?
山口智充さんは、年上だし先輩でもあるので、
本当は「ぐっさん」とか呼んじゃいけないんだと思うんですが、
私にとっても、たぶん、みなさんにとっても、
山口さんは「ぐっさん」だと思うので、
そのまま書かせていただきますね!

私は前もブログに書いたように、
小さい頃、NHKの大河ドラマ「新選組!」が大好きだったので、
今回「ぐっさん」と共演させて頂けるのは、すごくしあわせでした。
「新選組!」では、永倉新八さんを演じていらっしゃって、
話が進んでくると、だんだん近藤勇さんたちと考え方が離れてきて、
少しずつ違う道を行く…という役をされていたんですが、
いつもはお笑いのかたなのに、この時の演技がすっごく寂しそうで、
見ているだけで悲しい気持ちになったことを、よく覚えてます。
「鈴木先生」には、もうひとり「新選組!」に出演されていたかたが、
いらっしゃるんですよ。
桃井先生役をされている、田畑智子さんです。
「新選組!」では、近藤勇さんの奥さん、
近藤つねさんを演じていらっしゃいました。
「新選組!」に山南さんで出演された堺雅人さんも
8月に公開される、「日輪の遺産」で共演させていただいたのですが、
大好きだった「新選組!」で観ていた役者さんと、
共演できる日がくるなんて思っていなかったので、
なんだかちょっと夢みたいな気分がします。
夢でないように、これからも現実であるように、頑張らなきゃですね。

「ぐっさん」が演じていらっしゃる山崎先生は、
ドラマを観ていただくとよくわかると思うんですけど、
いろいろといろいろな感じの先生なんですが、
「ぐっさん」御本人は、本ッ当に優しくて面白いかたで、
現場がすっごく明るくなるんです。
その差が、すごいです。さすがだなぁ…と思います。
写真を撮っていただいた時も、
「この写真、ブログに載せてもいいですか?」と質問したら、
「いいよいいよ!ブログにでも何にでも載せちゃって!」
と笑顔満開でおっしゃって下さいました。
本当にありがとうございました!!!
私も現場を明るくできるような女優さんになりたいです。
ブログで応援して下さっている人、
ロケでお会いして応援して下さった人、
いろんな人の気持ちをいただいて、ちゃんと目指していきたいなと思います。
「鈴木先生」の撮影の様子は、
4月5日(火)に発売された「漫画アクション」の
「鈴木先生」特集記事の中にも紹介されているので、
お時間のあるかたは、ぜひ読んで下さい。

今日は私は、撮影はお休みなので、久しぶりに部活に行ってきます!
しばらく行けていなかったので、体が硬くなっていて、
かなり心配ですが…行ける時にしっかりやってこようと思います!
そのあとお仕事の準備をして、
それから、ウルトラマンゼロTHE MOVIEでお世話になった
小柳友さんが出演されている「阪急電車」の試写会に行ってきます!
別の作品で小柳さんの演技を見るの、すごく楽しみです。
しっかり観て、勉強してきますね。

それでは、部活行ってきます!
みなさんも、どうかよい一日を過ごしてください。


たお