待ち時間のしあわせ♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!たおです(*^o^*)
お久しぶりのブログになってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?
私は元気に、学校やお仕事を頑張っていますo(^-^)o
いつも学校に行くと友達に、「まだブログ更新しないの?」と言われてしまい…(ToT)
いまだに書いてから打ってるのって、そろそろ直さなきゃって思うんですが、
なかなかパッと思ったことを、上手く文章にして打てないんですよね(>_<)
私はなんでもわりとゆっくりなので、
もうちょっとこんな感じのブログになっちゃうと思うんですけど、
これからも読んでいただけたら嬉しいですm(_ _)m

最近は雨も降らず、空気がカラカラしていて、しかも寒くて…
北海道は、ちょっと前にマイナス33.3度になったとか!(◎o◎)
マイナス33.3度って、数字で聞いても全っ然想像できません(°□°;)
どんな感じなんだろう?
時々、寒い国の話でまつ毛が凍るとかって聞きますが…
寒い地域に住んでいらっしゃるかた、今度、どんな感じか教えてください。
それから、九州では霧島が噴火していますよね。
私の家のご先祖様のお墓は日南市にあるので、実はとても心配してます。
火山灰ですごく視界が悪くなってるってきいたんですが、
それくらいたくさんの火山灰が降ってきているんですよね?
霧島の近くのみなさん、どうかお気をつけてください!

さて今日は、「犬飼さんちの犬」の撮影の待ち時間などに、
マネージャーさんにたくさん写真をとってもらったので、
それをお見せしたいと思います!

撮影の待ち時間では、ご飯を食べたり台詞を確認したりなど、
撮影の準備が中心なんですが、
ずっと気を張りつめているのではなくて、
一人でいるときはリラックスしたり、
共演者の方々と一緒にいる時は、撮影以外のお話をしたりもします。
今回の写真は、リラックスしている時の写真です(^-^)

この時の撮影では、控室が保育園でした。
保育園ってホント可愛いので、私は大好きなんです(≧∇≦)
中学の時に「職業体験」っていう取り組みがあって、
一週間ぐらい自分で選んだ仕事先に受け入れていただいて
社会人の人を見習いながら働くっていう経験をしたんですが、
私はその時も、保育園を選んだんですよ。
子どもが好きだし、自分も保育園に行っていたので懐かしくて♪
でも今回の控室になった保育園を見た時は、驚きました!
最近の保育園って、とっても綺麗なんですねっ!!!
私の通っていた保育園は、大きな遊具は外にしかなかったんですけど、
この保育園は、ちょっと大きめの部屋の中にいろんな遊具があって、
これなら雨の日も遊べるなあ…と感動しました。

ということで!
まずはそのすべり台に突進しました(*^o^*)
寒いので、冷えないように撮影直前までジャージをはいてます(^。^;)
気分としては、ちょっとウルトラマンチックな感じで…ジュアッ!!!\(≧∇≦)/

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-NEC_0885.jpg

私の場合、階段は基本3段抜かしですっ(^_^)v
ですが…実は私この時、上まで行ったのはいいんですけど、
階段をあがりきったところがそのまま壁になってて、
行き止まりだったんですよ。
あれ?すべり台どうやってすべるの???って一瞬混乱してしまって。
そしたら…

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-NEC_0879.jpg

なんか見つけた!

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-NEC_0880.jpg

ちっちゃい穴を見つけました!!!
保育園の子ってちっちゃいから、これがすべり台の入り口だったんですよ!
私の体が入るか、ちょっと心配しましたが、入れてみると…

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-NEC_0881.jpg

無事入りましたっ!よかったー(*^o^*)
いざ!すべります!やほー♪

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-NEC_0882.jpg
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-NEC_0883.jpg

すべり台とブランコを見ると、私は今でも絶対遊びたくなっちゃうんですよね。
みなさんはどうですか?
ということで次に見つけたのは…

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-NEC_0877.jpg

そのブランコですっ(^_^)v
でもこのブランコはちょっと変わっていて、なんかおっきいんですよ。
でも私は、室内にあるブランコって夢だったから、
さっそく乗ってみました♪

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-NEC_0892.jpg

やっぱりブランコはいいですよ…(≧∇≦)
揺れるって感覚がたまらないです♪
嬉しくなったので、飛んでみました…!
またまた気分はウルトラマンですね。
実はこのブランコ、結構高くまでいくんですよ!
マネージャーさんと二人乗りしたんですけど、とっても楽しかったですo(^-^)o
一緒に乗ってくれるマネージャーさんで、私はしあわせ者だなぁって思っちゃいました(≧∇≦)

そして最後に挑戦したのは…

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-NEC_0887.jpg

フラフープです!
でも、このフラフープ、小さい子用なので妙に小さいんですよ(^。^;)
出来るかなぁと思いながらやってみたのですが…

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-NEC_0886.jpg

なんか、すごい姿の写真になってますが…(笑)結局出来ませんでした(ToT)
マネージャーさんが「えったおちゃん、フラフープ出来ないの?」と言うので、
「じゃあ○○さんもやってみてくださいよ!これすっごい難しいですよ!」
と言ってやってみてもらったら、マネージャーさんもやっぱり出来ませんでしたよ!(^w^)
ちっちゃい子の三輪車なんかもそうだけど、
大人が子どものを使うのって結構難しいですよね。
でもなんかちょっと、くやしかったなぁ(>_<)
今度あのフラフープ見かけたら、絶対クリアしようと思います!!!

そして、これは撮影していた建物の前にいた猫の写真♪

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-NEC_0894.jpg

可愛い子猫と、親猫です。
寒い日だったけど、ここだけぬくぬくした雰囲気がしていました(^-^)
下町っぽい空気と猫の組み合わせは合うなぁって思います。

今回はこんな感じで待ち時間を過ごしました。
作品によって待ち時間の過ごし方が全然違うので、
そういうところも、このお仕事の面白いところだなぁと思います(^_^)

さて!なんと私、今日2月2日は、15歳最後の日なんです。
だから、このブログは15歳最後のブログですね。
そして今日私は、15歳最後のお仕事に行ってきました!!!

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-15才.jpg

何のお仕事が15歳最後のお仕事だったか、
今度またゆっくり書きますね!

明日から16歳とか…私が16歳なんて!
小学校の頃からあんまり変わってないので、なんかすっごく不思議です。
16歳になっても、今までと変わらず一歩一歩踏ん張って行こうと思うので、
これからも応援していただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
それでは、まだまだ寒いので、どうかみなさんお体に気を付けてくださいね(*^-^*)


たお