これからもずっと…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは!たおです(*^-^*)
みなさん、どんなお正月でしたか?
お正月中にお仕事だった人は、これからお休みですか?
私はお仕事が5日からなので、あと1日、お正月休みです(^-^)
2日までは家族とゆっくり過ごして、昨日は中学の友達と会ってきました♪
その子はニューヨークの高校に行っていて、1人で頑張ってるんですけど、
自分も大変だと思うのに、ずっとメールで励ましてくれる大事な友達なんです。
舞台挨拶も観に来てくれて、映画館に入る前にちょっとだけ会ったんですが、
昨日はお昼前から会えたので、たくさん話せて楽しかったなぁ…

今日は、2日に行った「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」のことを
書こうと思います♪
行きたくても地方に住んでいる人や、興味はあるけど行けないっていう人に
楽しさが伝わるといいなと思って写真を入れるので、
今日はいつもより長いですが、よかったら読んで下さい。

プリズムホールに行く前に、毎年恒例の初詣に行きました。


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-は1



この写真の言葉「夢よ羽ばたけ祈りとともに」を見ると、
よし今年も頑張ろう!って気合いが入るんですよね。
そしていよいよプリズムホールへ!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-p1




小さい頃は夏のウルフェスにしか行ったことなかったから、
お正月にウルトラマンに会えることが新鮮で、ずっと楽しみにしてたんですよ(≧∇≦*)
今回は父と弟も一緒に行くことが出来ました!
もともと弟がウルトラマン大好きで、
変身ごっこで飛び過ぎてソファーが壊れたくらいなので、
久しぶりに弟と行けるのも、すっごく嬉しかったです(*^o^*)
会場に入ると、まず、着物姿のウルトラの父、母、ウルトラマンと
記念撮影できるコーナーがありました♪
小さい子たちがおうちの人たちと一緒にどんどん入ってくるんですけど、
並んでいる間もずっと笑顔で、ホントに可愛いんです
その笑顔を見てると嬉しくて、私も笑顔で記念写真を撮りました
さらに入ると「ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の
撮影で使われたセットや小道具、台本、原案の絵、衣装、
監督やスタッフさん、キャストの皆さんのパネルなどの展示がありました。


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-p2



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-p3




映画の映像も流れてました。小柳さんカッコイイですね(^-^)b
セットを見た瞬間、すっ………ごく懐かしかったです。
でも不思議な気分でもあって、撮影中の記憶はちゃんとあるのに、
「あそこに私がいたのか…」と思うと、なぜかすごく信じがたいんです。
撮影の間私は、「ウルトラマンゼロの映画」という夢の世界に入ってたんだな、
と改めて実感しました。
これから行かれる方は、ジャンバード船内の細かい飾りを、是非見てください!
木を磨いたような素材で作ってある細かい飾りや、
エメラル鋼石を磨いた感じの、キラキラした緑の石の飾りなど、
公開前に亡くなられた美術監督の大澤さんのお仕事が、

どんなに素敵だったか、すごくよくわかると思います。
ゼロやベリアルなども展示されていたので、とりあえず一緒に戦ったり


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-p4




映画ではひどいことされてばかりだったベリアルに
喧嘩腰になったりしてみました(;`皿´)
私絶対素ならベリアルに負けないですよ!(^◇^)┛


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-p5




その後は、楽しみだった「ウルトラマン バトルステージ」を観ました!!!
プリズムホールでショーを観るのは久しぶりだったのに、
会場に入った瞬間、記憶がブワッ!!!と甦って、自分でもビックリしました!
何と…私が小さい頃観ていた時と同じ会場だったんです!懐かしい…(≧∇≦*)


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-p6




会場に入るとお客さんがいっぱいで、映画の予告が流れてました(◎o◎)


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-p7




いきなり見るとビックリしますね…(^。^;)
ショーが始まる時に司会のお姉さんがいろいろ呼び掛けてくれるんですが、
「今年もいい子でいるよっていう子は手を挙げてー!」って聞かれて、
私も思いっきり手を挙げてきましたよ(^o^)/
いよいよ始まると、ゼロとグレンファイヤーが登場!
アフレコの時にたっちゃんと遊んだ「ダダ星人」の本物(?})も登場しました。
ゼロのピンチを救うためにウルトラ兄弟がやってくるんですが、
映画のウルトラヒーローもかっこいいですけど、
ショーで目の前で観るヒーローは特別かっこいいし、お話の内容も凄く深くて、
「そうなんだよなー、優しさって難しいよね…」って考えさせられましたよ。
怪獣やダークロプスゼロなど、悪者もたくさん出てくるんですが、
クライマックスで登場したアークベリアルは特に凄いので、是非見て下さい!

ショーが終わって「ウルトラ光の広場」に行くと、
映画のオープニング曲「すすめ!ウルトラマンゼロ」を歌っている
ボイジャーさんたちのライブが始まっていました!!!
私はボイジャーさんの歌はウォークマンでも聴いてるし、
プリズムホールに来る車の中でも、ずっと聴いて盛り上がってたので、
生で聴けるなんて、本ッ当に嬉しかったです!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-p8




本当は目の前で観たかったけど、お客さんがもういっぱいだったので、
横のカネゴン神社の境内(?)から、なんとか背伸びして観ることが出来ました(≧∇≦*)

そしてこの日1番驚いたのは…
エメラナと同じ衣装を着て舞台挨拶に応援に来てくれたチビエメラナちゃんに
バッタリ会うことが出来たんです!!!
私はこの日、エメラナ姫とは全然違う髪型と服で、顔も違う顔で行ってたから、
映画を見て下さった方が(特に小さい子は)私を見ても
絶対わからないだろうと思って行ってたのですが、
その子は私を見た瞬間「エメラナちゃん!」と呼んでくれて…
本当に嬉しかったです(#^-^#)
その日以外にも、「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」に
エメラナ姫の衣装で来てくれたことがあるみたいで、
エメラナ姿の写真が会場に飾ってあったのですが、本当に可愛くて…(≧∇≦*)
応援してくれる小さな手に、本当に勇気をもらいました。

ありがとう!!!
他にも声をかけて下さった方がいらしたんですが、
「プライベートなのにすみません」と言いながら、
そっと声をかけてくださって…優しい気持ちが伝わってきました。
ありがとうございました(*^-^*)

「ウルトラ光の広場」にはたくさんのウルトラマンたちがいて、
まるでウルトラマンのピラミッドみたいでしたよ!
ゼロの先生のウルトラマンレオもいらっしゃいました(*^o^*)


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-p9




ウルトラ屋台では、ウルトラマンカレーをいただいたのですが、
見た目もかわいくて美味しくて…いわゆる「懐かしい味」って感じかなッ?


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-p10




あっという間に完食してしまいました(^-^)v
最後にキング神社に行って、今回の映画と全てのウルトラ作品が、
これからもいろいろな人に観てもらえますように…とお願いをしてから、
おみやげコーナーへ…(≧∇≦*)
さっそくウルトラゼロアイを発見して、装着ッ!!!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-p11




どうですか?私もゼロになれるかな??
ちなみに私の弟は「ゼロ顔」なので、ゼロって他人の気がしないんです(笑)
たっくさんのウルトラグッズがあったのですが、
私は自分用に初代ウルトラマンのストラップと、Tシャツを買いました。
今年は部活の練習やレッスンでウルトラTシャツ着て、踏ん張ろうと思います(^o^)v
出口ではおみやげに「ウルトラメン」をいただきました!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-p12




プリズムホールのあとは、すぐ横の後楽園遊園地に行って、
久しぶりに弟と思いっきり遊んできましたよ(^_^)v
夜になると、後楽園遊園地の中も、プリズムホールの前も、
イルミネーションがメチャクチャ綺麗でした*:"゜


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-p13



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-p14




これはプリズムホールの前ですけど、映画の「炎の海賊」の船みたいですよね!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-p15




上の写真の左のほうに影みたいに写ってる男の子がいるんですけど、
その子はジャンファイト!って言ってたんです。
たっちゃんが聞いたら、喜んだだろうなぁ…(*^-^*)

私は今回特に、小さい子たちの笑顔にすごく癒されました。
いやぁ小さい子ってホンット…可愛いです。
「この子たちが大人になっても、
ウルトラマンで信じた夢を忘れないでいてくれますように…!」
と強く思いました。
とっても楽しくて勇気をもらった、一年の始まりにピッタリの一日でした(^-^)

映画が公開されたので、
私自身がエメラナ姫に変身出来ることはもうないんだなと思うと、
やっぱりちょっと寂しいです。
でも、これからもウルトラファンの一人として、
私に勇気と元気をくれたウルトラの世界を、ずぅっと応援していきたいです。
そして、その勇気と元気を燃料にして、
いろんなお仕事を頑張っていこうと思います(*^-^*)

それでは、お正月休みが終わった人もこれからの人も、
疲れをためないように冷えないように、気をつけて下さいね(#^-^#)


たお