あけましておめでとうございます! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

あけましておめでとうございます!!!

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-新年1.jpg

2011年になりました!
天候が悪いところがあったとニュースで観ましたが、
みなさんの住んでいるところは大丈夫でしたか?

私は毎年、0時になって新年になった瞬間に、
家の近くの神社に初もうでに行くのですが、
今年も夜空が本当にキレイでした。
新年の空気とか空って、いつもと全然違うんですよね。
すごく不思議です。
1月1日という日は、やはり特別な日なんだなと思いました。

朝も私の住んでいる東京では天気が良かったので、
初日の出を見ることが出来ました。

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-朝日1.jpg

みなさんは初日の出、見ましたか?
今年の初日の出は、
とても光が強かったような気がします。
朝日ってやっぱりすごい…
ちょっと出ただけで空も山も建物も全部に光が届くんですよね。
私はよく「朝日のような女優さんになりたい」と言ってるんですが、
やっぱり今年も、それを目指そう!と思いました。
私はもともと眩しいのに弱くて、
撮影でもなかなか目をしっかり開けることが出来なかったので、
眩しいものをなんとかうまく見れるよう、
目を傷めないように気をつけながら、
毎日ちょっとずつ努力してきたんですが、
今年はあまり眩しく感じないで初日の出をることが出来たから、
ちょっとは進歩したのかな?

今年は「日輪の遺産」が公開予定なので、とても楽しみですが、
大事なテーマの作品でもあるので、緊張もしています。
私は今はこういうふうに、学校に通って部活もして友達とも会って、
お仕事もさせていただいて、
その作品を映画館やテレビで観ることができて…
という生活が出来ていますが、
それは私がいる日本が今は平和だから、偶然出来ていることで、
今も、世界中のいろいろなところで、
しあわせな気持ちや平和を知らないで暮らしている人も、
たくさんいると思います。
普段あまり友達とかと平和についての話はしないんですけど、
私はたまたま昨年、戦争や平和がテーマの作品に出させていただいて、
やっぱり平和っていうのは、
普段から忘れちゃいけないことなんだな…と思ったんです。
だから今は何も出来ないけど、
平和ではない人たちが地球にはいるんだということを
忘れないように生きて、
大人になっていこうと思います。
2011年も、その一歩になるよう頑張っていきたいです。

そして2011年も、いただいたコメントをパワーにして、
心をこめてブログを書いていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!!

今年一年がみなさまにとって、
素晴らしい毎日でありますように♪

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-新年2.jpg

2011年元旦
土屋太鳳