ありがとう龍馬伝!① | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは!たおです(*^o^*)
気温的には温かい日もありますが、秋らしい日が続いてますね(^_^)
みなさんは、どんな3連休を過ごしましたか?
充実した連休を送った人もいるんじゃないかなぁ(^-^)
私は部活・部活そして部活!って感じでしたが、最終日は部活が休みだったので、
ひさしぶりに朝から家にいて、逆に変な感じでした(笑)
10月といえば多くの学校で文化祭が行われる時期だと思います。
私も、小学校や中学校や習い事の友達から、
いろんな高校の文化祭お知らせメールをもらいました(*^o^*)
行けなかったけど、メールをもらうだけでウキウキするんですよね☆
私の学校ももうすぐ文化祭があります♪ 私の場合は、部活で行うイベントが文化祭での最大のイベントです。
お仕事で部活を休むこともあるのに、先生方や上級生方に支えていただいたり、
一緒に頑張ったり踏ん張ったりしてる同級生に助けてもらいながら、
部員として準備することが出来てるので、本当に有難いし嬉しいです。
お仕事と部活の両方をさせていただくのって、
周りの人たちに理解していただかないと絶対出来ないので、
私は、周りの人たちにすごく恵まれているんだと思います。
感謝でいっぱいです(*^‐^*)

さて、前のブログに「龍臣君に次に会えるのはいつかわからないけど」
って書きましたが、早速次の日に会えちゃいました。
どこで会えたかと言うと…なんと!!!
「龍馬伝」の打ち上げに参加させていただくことが出来たんです…!!!
私は出演したと言っても、第一話の子ども時代だけで、
後はただ、毎週楽しく観てただけだったから、
打ち上げに呼んで頂けるなんで正直全然想像もしていませんでした。
だからマネージャーさんから「打ち上げに招待されたよ。」と連絡があった時は、
驚いた反面、ものすごく嬉しくて嬉しくて…
もう一度あのメンバーの中に入ることが出来ると思うと夢みたいで、
行く一週間くらい前から、ドキドキしていました。
ドキドキしすぎて、ハラハラしてましたよ(笑)
何を着たらいいのか考えたけど、気温も変化するし全然決まらなくて、
結局フツ—の服で行っちゃいましたが…こんな感じです。

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


本当は夏服なんだけど、生地がちょっとだけフワッと起毛っぽくなってるので、
打ち上げがあった日みたいにちょっと暑い(27度でした…)秋の日なら、
スエードのニ—ハイ合わせたら大丈夫かな?と思って着てみました。

会場へはマネージャーさんと待ち合わせをして行ったのですが、
着いた瞬間、「立派なホテルだなぁ…」と見とれてしまったほど、
雰囲気の濃い素敵なホテルで、圧倒されてしまいました。
今回の打ち上げでは写真を撮ることが出来なかったのですが、
この日の空は、本当に綺麗な空で…

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


龍馬さんや半平太さんたち、いろいろ大変だった幕末の人たちも、
ニコニコしながら空から打ち上げを見て下さってそうな、
ふんわかして透明な空気の夕焼け空でした。

早めに着いたので受付を待っていたら、お知らせが回ってきたんです。
なんと打ち上げの日も福山さんたちは撮影をしていて、
(福山さんはこの日にクランクアップだったそうです!)
押しているので、始まる時間が少し遅れますというお知らせでした。
私が撮影をしていた時も、
スタッフさんが照明の位置とか向きを、細かく何度もやり直したり、
空気の感じを出すためにコーンスターチを調節したり、
ひとつのシーンを撮るのに、何人もの人が必死で工夫をしていたんですけど、
それを、みなさん1年間以上続けて打ち上げまで来たんだと想像したら、
改めて、心が熱くなりました。
ギリギリまで撮影をして疲れているはずのキャストさんとスタッフさんが、
打ち上げに急いで来ること自体、大変だったんじゃないかと思います。

待っている間に、お世話になった助監督さんやスタッフさんと、
久しぶりにお会いすることが出来て、
リハーサルからのいろんな思い出がよみがえってきました。
時間がたってくると、龍馬伝に出演していた、
たくさんの俳優さんや女優さんがどんどん会場に集まってきて…(◎o◎)
どの方も、TVや映画で何度も拝見している方ばかりだし、
龍馬伝を毎週観てきた私にとっては、
お話の中で活躍したいろんな役の方が目の前にいるので、
同じ場所にいるだけで、とても緊張しました。
もちろん!たっちゃんにも会うことが出来ましたよ(^o^)v
たっちゃんも既に、たくさんお仕事をしている立派な俳優さんですが、
ウルトラマンゼロの映画の撮影でずっと会えていたので、
顔を見た時はホッとしました(^-^)

そして、龍馬のお母さん役(今はお登勢さん役をなさってます)の
草刈民代さんにも、御挨拶することが出来ました。
草刈民代さんは遠———くから見ただけで、
姿勢もいいし、バレリーナのかたが持っているキラキラ感があって、
オーラが凄かったんですよ!
さすがでした。
私はお仕事の時はヘアメイクさんと衣装でちゃんとしていただけてるけど、
普段は姿も雰囲気がボッサボサなので、
草刈さんのように普段からオーラのある人になりたいと思いました。

俳優さんはどんどん集まってきて、
ピエール瀧さん、原田泰三さん、やべきょうすけさん、松田悟志さん、
大泉洋さん、平岡祐太さん、桐谷健太さん、石橋凌さん、近藤正臣さん…
といった豪華な方々が到着するたびにビックリしてたんですが、
特に谷原章介さんがいらした時は、先週の放送で拝見したばっかりだったので、
「き・木戸さんだっ…!!!」と息が止まりそうになりました。
もうひとつビックリしたのは、
撮影した時は私より小さかった半平太の子ども時代役の男の子の背が、
165センチくらいになっていたことです(☆o☆)
私の弟と同じくらいの伸び方なので、当たり前と言えば当たり前なんだけど
いきなり伸びた姿を見ると、やっぱりメチャクチャびっくりしますね( ̄○ ̄;)

そうやって待っていると、いよいよ監督さんと福山さんたちが到着…!!!
会場の空気が一気に盛り上がりました。
そして、俳優さん達の御挨拶などが始まったのですが…
またまた長くなっちゃいそうなので、この先は次のブログで書きます(*^o^*)

実は、今日はあるお仕事に来ています。
今日のお仕事は、中学生の頃からやりたかったお仕事の一つなので、
緊張してますが、思いっきり頑張りますね!


たお