自分を超えたい… | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは!たおです(*^o^*)
みなさん、お元気ですか?
東京はまだまだ暑いですが…
私は今日やっと、テストが終わりました???!
やったやったッ!!!!!\(≧∇≦*)/
これでゆっくり眠れる…(-^〇^-)
今回は期末で教科が多かったのと範囲が広かったので、
覚える量がハンパなくて参りました(ToT)
あいかわらず私は朝勉派なんですが、
お仕事の用事があると、夜起きて勉強したりもしました。
でも夜遅い時間の静けさと、朝早い時間の静けさだと、
私は朝早い時間の静けさとか暗さのほうが勉強しやすいんですよ。
うちの母は逆らしいんです…人によって違いますよね。
私は夜無理して起きてると、勉強したまま夢を見て、
覚えようとして単語とか書いてるつもりが、
その夢の会話をノートに書いちゃってたり、
思いっきり「~だよね!」と夢の会話を寝言で言って、
その声に自分でビックリして起きたりします(^。^;)
みなさんも、そういうことってありますか?

でもテスト中でも、
小さい頃遊んだ神社のお祭りには、
家族でしっかり行って拝んできました!
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真 1.001.jpg
境内の提灯を見ると、テスト中でも元気が出ます(^◇^)┛
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真二001.jpg
木の間から月が見えてて、 ちょっと昔話みたいな雰囲気ですよね(^-^)
お祭りって時代を超えるよなぁって思います。
そしてやっぱ最初は…
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真30002001.jpg
ラムネですよねッ(^∀^)bそして…
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真四001.jpg
大好きなあんず飴です♪
あんず飴は味も好きですが
お店の人とジャンケン勝負をするのが好きなんです(b^ー°)
今年はあんまり勝てなくて悔しいー(;`皿´)
そして今年のチョコバナナはコレです!!!
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真5001.jpg
すっごい綺麗な青じゃないですか?(◎o◎)
ここまで綺麗だとバナナじゃないみたいです(笑)
普段はあんまり色つきのお菓子は食べないですが、
お祭りの時だけはそういうの全然考えないです。
ダイエットも全然考えないですッ(≧∇≦*)
ここの神社には土俵があって、
小さい頃そこでよくお相撲をしましたo(^-^)o
私は地元が2ヶ所あって、このお祭りは、
幼稚園から小学校まで育った地元の神社のお祭りです。
2ヶ所って言っても、どっちも東京だけど、
東京は場所によって全然町の雰囲気が違うので、
お祭りの雰囲気も違うんですよ(b^ー°)
今週は、中学の地元のお祭りがあります。
部活の後に、ちょっとでも行けたらいいなぁ…(´∀`*)

テスト期間中はブログが書けなくて、
高校の友達からも「ブログ書いてよー」と言われたりしました(^_^;)
ホントですよね…アメブロになる前のブログで、
私は今はまだお仕事が少ないんだから、そのぶん毎日ブログ書く!
と書いたのに、高校が予想以上に忙しくて、
全然毎日書けてません(ρ_;)
ごめんなさい…m(_ _)m
書きたいことはすっごいあるんだけど…(;_;)
とにかく出来るだけがんばって書いていこうと思います!

今、電車に乗ってるんですよ(*^-^*)
発声のレッスンに行くためです。
エメラナ姫のアフレコがあるので、その準備をするのと、
私はもともとちょっと変わった声をしているので、
発声の癖をつけないようにするためです。
声は小さい頃から、背と同じくらいコンプレックスですが、
自分の声を見つけるまではあきらめず頑張っていこうと思ってます。
プレッシャーというピンチを、
大事なアフレコでチャンスに変えるためには、
今の自分を超えないとだめだと思います。
急には超えられないと思うけど、
せっかく準備出来るチャンスをいただけたから、
やれる準備は全部やっておきたいです。
どこまでやれるかわからないけど…
どうか、見守ってくれたら嬉しいですm(_ _)m

それから、この間、大好きな事務所の先輩の
蓮佛美沙子ちゃんが出演している
「君に届け」のプレミア試写会を観せていただくことが出来たので、
次のブログに書きますね!
「君に届け」は大好きなマンガのひとつで、
同じように「君に届け」ファンの姉と一緒に、
映画化されるって聞いてからとても楽しみにしてました(≧∇≦*)
風早くんも爽子も素敵でした!
そして美沙子ちゃんはやっぱり可愛かったぁ…(*^o^*)
詳しい事は次のブログで書きます(^◇^)┛
それでは、そろそろ駅に着くので…
行ってきますッ(^o^)/゛
今日は中秋の名月だそうなので、
夜、晴れるといいですね(*^o^*)


たお