ロケがはじまりました! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-BLOG0483.JPG
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-100719_0736~0001.jpg
おはようございます。たおです!
今、私は地方ロケで、九州に来ています(^-^)/
雨がたくさん降って心配された地域でしたが、
今日はきれいな青空が見えてすっきりとした朝です!
 
久しぶりに飛行機にのって、ワクワクしながら九州に来たんですけど、
今回はなんと、飛行機の席が窓側で(≧▽≦)
撮影で飛行機に乗る時は、
なかなか窓側になりたくてもなれないものなので、嬉しくて嬉しくて…(≧∇≦)
一緒にロケに来て下さっているマネージャーさんは、
飛行機が飛ぶときの助走がすごい好きなんだそうで、
ゴーーーー!!!っと助走が始まった時は、
二人で「来た来た来た!!!」っと大興奮してました(=^▽^=)
飛行機が飛んでからはほとんど外を眺めていたんですけど、
それがスッゴくきれいで…(*^o^*)
飛行機が飛んだ直後は、街がどん小さくなっていって、
東京は山などがないので、街がずぅ…っと続くんですけど、
いつも下から見ている街が、上から見た瞬間、
まるでおもちゃみたいに小さく見えて驚きましたよ。
その後は雲の上に出たんですけど、その雲がとてもきれいで…*"゜
初めて見る光景でした。
今は夏なので入道雲が多いのですが、
モクモクして本当に綿菓子みたいなんです!
ジブリの映画で、雲のギリギリに飛ぶ場面がありますが、
本当にそんな感じでした!(b^ー°)
飛行機の上を見れば、薄い雲がサッー!っと通り過ぎていって、
自分たちが地球という部屋の天井を飛んでるみたいでした(#^O^#)
その空の、もっとずーーーっと高いところは宇宙に繋がってるんだと思うと、
ウルトラマンが飛んでいる時の気分もしたりして\(^◇^)/
エメラナ姫は宇宙の姫なので、こんな光景をたくさん見て育ったかもしれないと思うと、
すごく勉強にもなりましたo(^-^)o
 
九州の北部では、もう梅雨が終わったのかな??
実は、私が行く前から九州で撮影が始まっていたんですけど、
梅雨で撮影がなかなか進まなかったりしたそうなんです…。
やっぱり自然の力は大きいですね。
 
私が泊まっているホテルからは、海と山が見えるんですけど、
海の上に山がひょいっ!っと乗っているように見えて面白い景色です(^O^)
実は今日はまたまた移動するんですよ。
そして、着いたら現地リハーサルに行きます!
そこは広くて影がないところだから、日焼けにはかなり注意しないと!
私は本当に焼けやすいので、一応考えられるものは全部持ってきたんですけど…
日焼けっていえば肌のことを考える人が多いと思いますが、
髪の日焼けもすごくダメージがあるので、気をつけなきゃなんですよ。
髪といえば実は私は今回、
異世界のお姫さま役ということもあって、
衣装合わせを何回もした結果、
髪を茶色に染めることになったんです。
なんとなく「髪を染める」って、
私の人生の中で一番遠いことのような気がしてたので、
私は最初それを聞いた時、とても驚きました。
髪を染めるのは役でも初めてだし、プライベートでも初めてなので、
心配もしたんですけど、
ワクワクドキドキしながら染めてきましたよ(*^o^*)
人生で初めてやるものって、こんなにワクワクドキドキするものなんですねぇ(≧∇≦*)
私の髪は、かなり色が染み込みやすいタイプだったので、
染める薬剤を塗ってから「えっもう?」って思うくらい、すぐシャンプーだったんです。
「こんなちょっとの時間で、本当に髪の色変わったのかな…」と思ってたんですが、
髪を乾かしてみたら…前の自分の髪と比べて、かなり茶色になっていて驚きました。
もともと私の髪は真っ黒ではなかったんですけど、
やっぱり「染めた茶色」っていうのは、全然違うものなんですね。
でも、あまりパキッ!とした茶色じゃなくて、
「もとからこんな感じの色で生えてます!」って感じの自然な色で、
とても安心したし、気に入ってるし、
何よりも、自分が人間界の自分から一歩出て、
エメラナ姫に近づけたような気がして嬉しかったです(*^-^*)
今回は、日程がゆっくりとしたロケなので、
エメラナ姫に確実に近づけるよう頑張ります(^O^)/
とにかく今日は日が強いから、日焼けしないように気をつけますね(^-^)┛
それでは行ってきますー!\(-^〇^-)/
 
 
たお