初めての体育祭☆*" | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-100530_1759~01.jpg

おはようございます!たおです(=^▽^=)
一昨日、昨日と、かなり涼しい日が続きました(☆o☆)
東京は、涼しいっていうより…寒いー(((゜д゜;)))
私は涼しいのは好きだけど、
ここまで涼しいと…ちょっととまどいませんか?
今は5月で、もうすぐ6月ですよ?って、
地球に言ってあげたいくらいです(´・ω・`)
制服だって今は移行期間だけど、
もう6月からは夏服しか着れないし、
普段の服だって、夏用に衣替えしちゃった人も、
多いんじゃないかと思うのに…。
去年までは暑い春が多かったので、
『地球が温暖化してるから暑いんだ!』と言っていたけど、
こういう風に寒いっていうのは、何がいけないんでしょう?
とにかく寒いからか、電車に乗ってもTSUTAYAに行っても
咳をしている人がとっても多いです。
どうか風邪をひかないよう、しっかり予防して下さいね(*^_^*)

こんなさむーい天気で、風邪も流行っていますが、
そんな中で先週、私の通っている高校で体育祭が行われました!
体育祭では、いろんな競技があるんですが、
中学の時と一番違った競技と言えば、応援合戦でした。
クラスごとに3分の応援を構成して、衣装も自分たちで作って、
どのクラスが1番良いか?っていうのを競うんです。
校長先生の他にPTAの方など、何人かの審査員で審査していただくんですけど、
女子校だし、ダンス部や新体操部、体操部、チア部など
部活の人もたくさんいるので、
ただの応援合戦と言うより、一つのダンスの作品みたいになるんですよ。
この話は、去年中学生として説明会に来た時から知ってはいたんですが、
いざ入学出来て作るとなると、すごく難しかったです。
とにかく私たちは、『みんなで作るダンス』は初めてだったので
(中学の体育でグループごとに創作ダンスを作ったことはあるんですが、
1クラス全体でっていうダンスはなかったので)
なかなか全体を意識した構成が難しかったり、
曲の編集をどうしたら良いのか分からなかったり、
本当に大変でした。
でも2年や3年の先輩方は、曲選びも早くて、
ダンスも衣装も時間内にしっかりと作っていて、
迷う所がないというか、無駄がないというか、
見せ方を知っているというか、
準備をしている時も本番も、圧倒されることばかりで、
本当に尊敬しました。
3分間の中で小さな劇のようにストーリーがあったり、
大きな技を使った見せ場があったり、
簡単な衣装なのに動きがすごく効果的に見えたり…
そして3年生の先輩方のダンスは、上手いだけじゃなく、
高校最後の体育祭だからたくさん楽しもう!
という気持ちが一気に伝わってくるような、
本当に感動してばかりの演技でした。
応援合戦以外では、私は今回、100M走に出場したんですが、
クラスの友達が応援してくれて嬉しかった気持ちのままスタートしたので、
あとでビデオを観たら、なんとメチャクチャ笑顔で走ってて、
自分ですごくビックリしました(//▽//;)
雨がすごく心配な天気で、途中で午後の競技が午前になった時は、
『雨が降りそうだから入れ替えたのかなぁ』と思って、
ちょっと覚悟してたんですが、
雨が降り始めたのは閉会式の途中くらいからだったので、
本当によかったです(^-^)
体育祭の片づけが終わった後に、
いつもはひたすら一緒に部活をやっている友達と、
はじめてゆっくり帰ることが出来ました♪
すごく楽しかったですよー(≧∇≦*)
学校指定のジャージで登校していたので、
ジャージで町を歩いたことになるんですけど、
なんかそれも逆に面白くて…(*^o^*)
ただそのあと発声のレッスンがあって、
それにゼッケンをつけて行ったのは、軽く勇気がいりました(笑)
こんな感じで、高校初めての体育祭は、
準備が難しくてドキドキハラハラもしましたが、
本当に楽しい思い出になりました。
これからも高校生活を、enjoyしていこうと思います!

さて、今日の写真は、昨日お仕事の用事に行く時の写真ですo(^-^)o
ひさしぶりの仕事モード私服です(*^-^)b
ちょっと何風か分かんない感じの、
森ガールには、スカート短いかな?
でも今っぽ過ぎることもないかな?という、
微妙ーなラインのコーデにしてみました(#^-^#)

今週もまた学校や会社が始まりますが、
無理しないように、疲れをためないように、
楽しい一週間をスタートして下さいね(*^o^*)


たお