必要なこと。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-100527_2204~01.jpg

こんばんは!たおですo(^-^)o
今日は、天気予報で最低気温13℃なんて書いてあったので、
ちょっと寒いのかなぁ?と心配しましたが、
なーんだ♪っていうくらい、普通の気温でした(^-^)
でも天気はすごく変わりやすかったです。
そんな天気だから、流行ってる風邪がすごく心配です(>_<)
私はなんとか大丈夫ですが、5月は行事もあるし、
まだ撮影が残ってるから、
本当に体力は、ちゃんと取っておかないと…。
でも昨日も書いたけど、まだ高校生っていう生活のリズムが
いっぱいいっぱいな感じで、
必死で起きて、必死で学校行って、必死で部活して、必死に帰ってくる!
の繰り返しです。
あっ今日は、そのあとバレエだったので、
必死にバレエに行く!も入りました(笑)

今のうちに何とか、根性とか体力とか身につけたら、
お仕事もがんばれるかなー?って思って頑張ってるんですが、
最近、ちょっと困ってることがあるんです。
それは…
毎日すごく動いてるので、体重は変わってないんですけど、
き…筋肉が…!!!(((゜д゜;)))
もともと、私は筋肉が発達しがちなんですけど、
さらに最近は発達してきた気がします。
部活をやってる人はみんなこうだとは思うんですよ。
でも今っぽいっていうか、女優さんっぽい足じゃない感じで…( ̄□ ̄;)!!
女優さんっぽい足って、なんなの?というと、
自分でもよくわからないですけど(笑)

だけど、今の部活で学ぶことはたくさんあります。
すごく厳しいので、しんどい時もあるんですけど、
こういう厳しさは、私は勉強しておきたいです。
なぜかというと、お仕事の現場は本当に体育会系だから、
厳しさは必要なことだと思うからです。
とにかく私は『現場』という言葉の響き自体が大好きで、
(慣れてなかった頃は、なんか事件があった場所みたいで怖い!
とか思ってましたが^o^;)
お仕事の時は、自分の撮影がない時でも、
現場にいて手伝いが出来るだけでしあわせな気持ちになるんですが、
現場自体は、どんなに楽しい撮影でも、絶対厳しいところがあるんです。
ものすごくいっぱいの人が一気に動いたり、逆に止まったりするから、
指示を聞き間違えたりしたら、ものすごく時間の無駄になるし、
荷物や道具も多いから、考えて動かなきゃいけないだろうし…
この感じは、部活とすっごく似てると思うんですよ!
それに、私はキャストのお仕事ですけど、
スタッフさんの準備があって、初めて演技が出来るので、
そういう感謝は、自分がやってみたことがないと、
想像できないじゃないですか?
たとえば『釣りキチ三平』の撮影の時は、
私は撮影現場では全然虫とかに刺されたことがなくて、
秋田は涼しいから、あんまり虫がいないのかな?とか
のんきなことを考えてたんですけど、
本当は全然違って、キャストの人たちが現場に入るより、
ずーっと前にスタッフさんたちが現場に行って、
キャストの人たちが気持ち良く演技出来るように、
現場から虫とか山ビルを追い出してくれていたそうなんです。
こんな大変な準備をして下さってるのに、
『やっといたよ。』すら、スタッフさんは言わないんです。
それは、本当に映画が好きなプロだからだって思うんです。
私はその話を聞いた時、もしお仕事をもっといただけるようになっても、
スタッフさんたちの影の努力を忘れるようなことは、
絶対無いようにしよう!と思いました。
部活で1年生は、作業とか掃除を教えていただくことが多いので、
こういう感覚をキッチリ覚えておいて、大人になったら生かしたいなーと思います。

今日の写真は、私がいつもお世話になっているバレエのトウシューズです(^-^)
今日も本当にお世話になりましたm(u_u*)m
私の全体重を支えて頑張ってくれている恩人(?)です(*^-^)b

それでは、疲れをためないためにも、これから寝ます!o(^▽^)o
みなさんも、今日一日の疲れをゆっくりとって、ゆっくり寝て下さい(*^_^*)
おやすみなさい(*^ ・^)ノ⌒☆


たお