お答えします☆ラスト1! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんにちは!たおです♪(*^ ・^)ノ
入学してから今まで、お仕事が続いていたので、
昨日はじめて、朝練から昼練、放課後の練習までフルで頑張ってきました。
私は結構いろいろスポーツはやってきたのですが、高校の部活はさすがです。
体力が…筋肉が…(ノ_・。)
でもなんとかついていきたいです!
昨日はちょっと寒いくらいの東京でした。
そろそろ修学旅行や行事が始まった学校もあると思うので、雨だと心配です。
修学旅行など、お土産話があったらぜひ教えて下さいね!!!


さて、質問のお答えラスト1!です。


◆食事の時、自分のお皿におかずが有ります。
好きな物、始めに食べる?最後に食べる?さ~どっち?!( ´艸`) 笑ノシ


食べる物やメニューによって違うかな…?
えーどっちだろう…すごく場合によりますね(^-^)
お腹の空き具合とか、気温とか、食べ物が熱いか冷たいかでも違うし…。
実際はどうするか?というと、
最初にも食べて、ちょっと残しといて、最後にも食べる!という感じです(≧∇≦*)
でも、絶対どっちかじゃなきゃダメと言われたら、
『最後に食べる』かな…?最後に、ゆっくりじっくり食べたいです(*^_^*)


◆たおちゃんはいきものがかり推しですよね?どんな曲が好きですか?


『気まぐれロマンティック』、『なくもんか』が今一番ピッタリ来ます。
『真昼の月』、『YELL』 、『SAKURA』も好きですねー(´∀`*)
いきものがかりさんの詞は、いつもすごいな…と思います。


◆太鳳さんは生まれてこのかた、髪型はずっとロングですか。
今後、してみたい髪型はありますか。


幼稚園と小学3年生の時は、ベリーショートっていうくらい短く切りましたが、
あとはほとんどロングです。
ロングの時は伸ばしっぱなしなので、スーパーロングの時もありましたよ(*^-^)b
してみたい髪型はちょっとシャギーめのショートカットです。
ショートにするなら、ストパーでクールな感じを極めてみたいです(#^-^#)


◆太鳳ちゃンゎ部活にゎ入ってるんですか?


入ってます!というか入りたてです!
私が入部した部活は、とてもしっかりとした部活なので、
私は芸能活動をしているから、入部してよいかどうか、
入る時に部長さんや顧問の先生に相談をさせていただきました。
中学の時は、チームメイトや先生やコーチのおかげで両立したけど、
高校の部活は量も密度も多くなると思うので、お仕事以外はキッチリ参加して、
将来のためにも、本当の両立をがんばっていきたいです。


◆たおちゃんってめちゃくちゃ髪の毛がきれいだし、
サラサラのストレートヘアですよねっ!!なにか秘訣はありますか??


実はクセっ毛なんです…(ノ_・。)赤ちゃんの時は、髪がクルクルしてました。
今は長いのでストレートっぽく見えますけど、結構ウネウネしてるんです。
でも、かなりストレートになる乾かし方があるので、紹介しますね!
まず、前屈して頭を下にして、髪の毛も全部前(下?)に持ってきます。
その状態で、頭の後ろのほうから、ドライヤーで乾かすんですけど、
この時、ドライヤーは絶対毛先に当てないで、根元を先に乾かすようにします。
髪を逆さにした状態で根元が半乾きになったら、頭を元に戻して、
またまた根元に風をあてて、今度はしっかり乾かします。
根元が乾いたら、あとは手ぐしで軽く引っ張りながら、ストレートに整えます。
最後は必ず冷風にして、汗や残ってる水分をとばして、髪の温度を下げます。
これで、かなりストレートな感じが出せると思うので、試してみて下さいo(^-^)o


◆おなじミクロちゃんのたおちゃんに質問です!!
服を選んだりするときに、「バランス」って気にしますか?
背が低いと、どうやってスタイルよく見せればいいのかな~、とか思って。
何か普段から気を付けていることとかがあれば、教えてください

私が一番気をつけていることは、姿勢です。
首を前に出さないで、肩を丸めないで、少しでも背を上に上に伸ばそう…!
としていると、意外と身長より高めに見えるみたいなんです(b^-゜)
あんまりズドーンと見えないように、緩い感じの服は着ないようにしてますが、
森ガールは好きなので、森ガールっぽい服を着る時は、
上着やスカーフで上にポイントを持ってくるようにしてます。
私はいつも、その日のテーマカラーを決めてから服を選ぶんですが、
体の上のほうに色のポイントを持ってくると、いいみたいです(*^_^*)
あとは足首を細くするために、つま先立ちで歩いてます。
背を伸ばしたくてすっごい努力してるんですが、やっぱり遺伝ってあるみたいで…(ノ_・。)
159センチとか160センチの人が『もっと背が欲しい』なんて言ってると、
『なんだとぉ!?』って思います(笑)
でも、少し前に友達に『たおが背が高かったら、それはたおじゃないよ!』と、
言われてから、小さいって個性も大切にしようかなと思うようになりました(*^o^*)
だから私は『ミクロちゃん』という言葉が、大好きです(≧∇≦*)


これで、いただいた質問は終わりだと思います(^-^)

今日の写真は、ロケの時に撮った空の写真です。
この日はちょっとだけ東京から離れたところでのロケでしたが、
空がやっぱり東京とは違いました。
空はどこに行ってもつながってて、同じ空のはずなのに、
やっぱり撮る場所で全然違うような気がするので、
空の写真を撮るのが大好きなんですよね(´∀`*)
場所で違うかもしれないし、
撮る時の気持ちで違うのかもしれないなーとも思います。


それでは、今日がみなさんにとって良い1日でありますように☆
行ってきます!(=^▽^=)/″


たお