お答えします☆今度こそラス2 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-3.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-2.jpg

おはようございます!たおです(=^▽^=)
今日の東京は、なんだか涼しいです(☆o☆)
雨はあんまり好きじゃないけど、ずーっと『暑い!』という日が続いてたので、
ちょっとホッと一息な感じもしますね(^-^)
さて、今日は質問の答えの最終編…と思ったんですけど、
書いたらまたまた長くなっちゃったので、今日と明日で分けることにしました。
それではさっそく始めます!

◆ブログの絵?は太鳳チャンが書いたんですか?

はい、そうです!!!…気づいてくれて嬉しいです(≧∇≦*)
絵と字の両方を、描かせていただきました。
トートバッグの絵と、ちょっと似たような絵ではあるんですが、
私のブログを応援してくれたりファンだと伝えてくれる方々への気持ち、
私の好きな物、周りの人々への感謝の気持ちなど、
たくさんのメッセージを詰めて、楽しんで描きました。
まずはピアノが好きなので、最初にピアノを描いて、
ピアノから出る素敵な音が、花のように開いていくイメージを表してみました。
次に、ここから羽ばたきたいっていう気持ちを込めて羽を描いたんですが、
この羽の上に、小さな点が7個あるのがわかりますか?
これは、いつも私を支えてくれる、大好きな家族と犬と猫を表したんです。
羽の中には私の好きなバスケで使うバスケットボール、
地球温暖化に興味があるので地球とハート(地球を大事にしたいので)
心という字は、何事も全部、心で始まっていくものだから、
すごく大事にしていきたいと思って入れました。
そして、ニコニコ顔は、ファンのみなさんです!
いつもコメントやファンレターなどで、笑顔や元気をくれるから、
みなさんのイメージをニコニコ顔にこめて描きました(*^_^*)
手を繋ぐ絵は、私はいつも一人では絶対お仕事は出来なくて、
お仕事でお世話になるたくさんの方々やファンの方々、
事務所の人、友達など、いろんな人と繋がっているので、その絆を表しました。
題名の案も出すことが出来たんですけど、
海外に住んでいる友達がいるので、
日本語フォントがないパソコンから検索しやすいよう、
英語にしたかったんです。
それで、自分の好きなイメージを英語で表すとSparkringかな?とか、
いくつか候補を考えて、しっくりくるものを事務所の人と選びました。
字のデザインは、パーン!と弾ける感じと、
キラキラッ!と明るくて元気が出る感じ、両方のイメージにしたかったから、
ビタミンカラーを使って、見ただけで勇気が出るような雰囲気を出しました。
あとは、自然が好きだから、rのデザインをお花っぽくしたり、
字そのものが生きてるみたいにしたかったので、gの部分に顔を描いたり、
dayのdは普通は大文字にするんだろうと思うんですが、
大好きな音符とdの形が似てたので、あえて小文字にして音符っぽく描いたり、
ちょっとずつ工夫してデザインしてみました。
この絵と字を見て、元気を感じてくれたらいいな☆と願ってます(#^-^#)

◆江戸川乱歩さんって知っていますか?

知っています。有名な人ですよね!
でもまだこの人の本には、見かけたことはあるけど出会ったことがありません。
家にはあるので、機会があったら読んでみたいと思います。

◆土屋さんにとって、頑張ったなとは何ですか?

バスケ部の練習だったり、陸上の超キツイ夏練習だったり、
卒業式で弾くピアノの練習だったり、頑張った思い出はいくつかあります。
中1の時の中間試験も、どんな試験かわからなくてメチャクチャ心配しました。
でも心配しただけで頑張ったわけじゃないから、これは違うか…(^_^;)
今は役作りのためのダイエットを頑張ってます。
香川さんの15キロ減量と言うのは、凄いとは思ってたんですけど、
いざ自分が減量をはじめてみると、出来ることじゃないんだなと痛感しました。
今回のお仕事の現場で共演して下さってる俳優さんは、
みなさんお仕事で体重をコントロールする経験を持っていらっしゃるんですが、
やっぱり減量ってとても難しいみたいで、方法だけでなく、
気持ちの面もアドバイスをして下さっていて、本当にありがたいです。
私にとって『頑張る』とは、自分を磨くということです。
今は結果をつなげないといけないので油断をしていられないんですけど、
自分に負けないように、しっかり強い心を持って、
頑張り抜きたいと思います
でも、頑張り過ぎないのも大事ですよね。
頑張り抜く感覚と、頑張り過ぎない感覚と、
両方を大切にしていきたいです。

明日は、残りの質問に全部答えますね。
1個1個の答えがどうしても長くなっちゃって…遅くなってごめんなさい(ノ_・。)

さて今日の写真は、ちょっと時期がずれたんですけど、子どもの日の写真です(^-^)
1枚目で私が必死に描いているのは、鯉のぼりです!
前もブログに書いたんですが、私の家では毎年白い布に鯉のぼりを描いて、
それを自分で鯉のぼりの形に縫って、飾ってきたんですよ。
染料を使ったペンやクレヨンで描くので、雨も全然大丈夫なんです(*^-^)b
トートバッグを描いた時、鯉のぼりを描いてきた経験がすごく役に立ちました。
というか…鯉のぼりを描く経験が役に立つ時が来るとは、思わなかったです。
人間、なんでもやっておくもんだなぁと思いました。
2枚目は、オモチャみたいですが、母が私に作ってくれた本物の特製柏餅です(*^o^*)
ダイエット中でも縁起物はいただきたい!ということで、
ミニサイズにしてくれました。
味わっていただきましたよ…すっごくおいしかったです!!!(´∀`*)

それでは、今日から私は朝練に参加するので、
早めに学校に行ってきますね!!!
気温がまた不安定になってるけど、疲れをためないよう、気をつけて下さい(*^_^*)
行ってきます(^▽^)/"


たお