歴史発見! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0002.jpg

こんばんは!たおですo(^-^)o
みなさん、今日はどんな日をお過ごしになりましたか?
今日の東京の気温は24度…!
夏みたいな空でしたよ!!!
雲の輪郭がくっきりしてきて、青空の青の色も濃くなってきました。
でも、テレビで観たんですが、
青森は今が桜の満開の時期なんですね…!
桜の開花の時期が寒かったから、ずれこんで、今満開なんだそうです。
GWに満開なんて、夢みたいなお花見日和でしょうね♪
私の家の前の桜も咲くのは遅いほうですが、もうとっくに散ってしまって、
今は綺麗な緑色の葉っぱがそよいでます。
もうブログにも何回も書いてますけど、
今年は4月になっても雨や寒い日が多かったから、
せっかく桜が満開に咲いてても、
なかなかパー——ッ!と桜を観に行くことが出来なかったんですよね(ノ_・。)
それがやっぱり心残りだったので、青森、超行きたいです!
でも今の綺麗な緑も、すごく好きです(^-^)
太陽に透き通っている緑の葉っぱって、本当に綺麗なんですよ…(´∀`*)
今日のブログにも載せましたが、
新しい葉っぱの色を見つけると、ついついいっぱい写真を撮ってしまいます。
2枚目の写真は、わざとブレさせて撮ってみたんですが、
いっぱいの緑の中で目が回りそうな感じと言うか、
緑の魔力みたいのが撮れた気がして、気に入ってます(=^▽^=)

さて、今回のGWで私が完全にお休みなのは今日までなので、
お仕事の参考になりそうな場所を見つけに行ってきました。
『役作り』が出来るほど私はまだ演技に力や経験がないと思うけど、
その役が物語の中で動きはじめるまで、
どんな所で育って、どんなことをしてきたか?を
想像することなら出来る!と思ったからです。
どこに行ってきたかは、
書ける時が来たら詳しく書きますが、
久しぶりに自分が住んでいる所や
学校の周り以外の東京をじっくり観れて、
すごく楽しかったですよ(^-^)
まず思ったのは、『東京って、私が思ってたよりすごい場所なんだ…!』
ということです。
どういう意味でかというと、
東京って、江戸時代や明治時代からあるものを壊さずに、
すごくさりげなーく残したり、使ったりしているんです。
私にとって東京は、たくさんの新しいビルをどんどん建てて、
入れ替わりが激しい町っていうイメージがあったんです。
昔からあるものを、どっちかっていうとあまり大切にしないで、
平気で壊して建て替えちゃうようなイメージだったんですけど、
今日、いろいろなところを回ってみたら、
意外と昔のものが大事に残してあって、ビックリしたんですよ。
京都ほど古い歴史のものは確かに少ないけど、
江戸時代から昭和の初期のものは、とてもたくさんあると思うんです。
東京って実は歴史のある場所なんだな…と感心しました。
でもなんというか、さりげなさすぎるというか、
よーくよーく見ないと『えっ!この建物そんなに古いの!?』とか、
『この公園って、そういう場所だったんだ!』というのが
わかんなかったりするんですよね。
私が卒業した中学に『歴史発見部』というのがあったけど、
ホントに『発見しようとしないと発見出来ない』という感じなので、
もったいないなぁと思いました。
みなさんの住んでいる場所も、いろんな歴史があると思います
もし自慢の歴史(?)があったら、ぜひコメントで教えて下さいo(^▽^)o

さて、コメントで、
『もしよければ質問コーナーやって欲しいですっ』
『前のブログでやった時なんか会話してるみたいで
楽しかったのでやってほしいです(^_-)☆』
と書いていただいたので、質問に答えたいと思います!
というかすごく嬉しいです(≧▽≦)
質問を聞いたり答えたりするのは大好きなので…(*^-^)b
明日からちょっとの間、お仕事が続くけど、
質問だったら時間がある時に読んで、答えることが出来るし、
何か質問があったら、ぜひコメントに書いてくださいo(^▽^)o

それでは、ちょっと緊張するけど…
明日から頑張ってきます(*^ ・^)ノ


たお