アリスとティッシュ⌒☆ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0001.jpg

こんにちは!たおです♪
GW、お元気にお過ごしですか?
東京は朝からスッキリとした日が続いてて、
すごく嬉しいです。
天気予報を見ると、みなさんの住んでいる所も、
晴れているんじゃないかな?
気温も、少しずつ少しずつ
夏に向かって上がって来てる感じで、
空気が『そろそろ夏だよー♪』と言ってます(笑)
でも…今年は気温が変わりやすいから、
もしこれでまた急に涼しくなったら…
地球、絶対おかしくなってますよね。
私が大人になっても、おばあちゃんになっても、
その先もずっと、
ちゃんとした四季がずっと続くよう、
本当に願ってます。

さて、GW二回目の休日は、
高校の友達と『アリス・イン・ワンダーランド』を
観に行ってきました!!!
『アリス・イン・ワンダーランド』は、
みなさんごぞんじのように、
あのジョニー・デップさん主演の!!!映画です。
宣伝を観ていた時点では、かなり怖そうだったので、
怖いのが苦手な私は、ちょっとドキドキしてたんですが…
高校の友達が『超観たいーーー!』とオススメしてくれたのと、
同じ事務所の先輩の河原田麻亜里ちゃんが、
ブログの中で『アリス・イン・ワンダーランド』を
とても絶賛していたので、
『ちょっと怖そうだけど…やっぱり観たい!』と思って、
すっごく楽しみにしてたんです。
今までにジョニー・デップさんが出演された映画は、
特に『シザーハンズ』や『チャーリーとチョコレート工場』を
何度も観ましたが、面白いものばかりなんですよね!
私は特に『シザーハンズ』が大好きなんですけど、
初めて観た時、味わったことのない種類の悲しさで
心がヒタヒタになって、
主人公と一緒に泣いてしまった初めての映画でした。
今回も含めて、ジョニー・デップさんの役は、
特殊メイクで演じることがとても多いですよね?
よーーーく見ても、ジョニー・デップさんって全然分からない…
でも、その特殊メイクにピッタリの演技をするから、
特殊メイクが特殊メイクに見えないというか、
だんだん自然に感じてきて、
ジョニー・デップさんではなく役の人だけ存在するっていうのが、
本当にすごいと思います。
ストーリーも、本当に面白かった!!!
高校の友達のオススメと、
麻亜里ちゃんの絶賛を信じて、よかったです☆
自分も不思議な国に引き込まれてしまったような気分が
味わえる映画でした。
思ったんですけど、ジョニー・デップさん本人が
アリスみたいだと思うんですよ。
現実の世界って、実際はすごく変な世界だと思うし、
その中で、いつもは静かで恥ずかしそうなのに、
映画っていう穴の中の世界に入ると
何でもやっちゃうジョニー・デップさんは、
リアルアリスだな?と思いました(男の人だけど)
そういう意味では
私の大好きな香川照之さんもリアルアリスだなーと思います。
『アリス・イン・ワンダーランド』を
ちょっと怖そうだな…と思ってるかたがいたら、
ぜひぜひ怖がらずに、観てみて下さい!

他にも、今月は観たい映画がいっぱいあります。
『ダーリンは外国人』も観たいし、
事務所の先輩の高木古都ちゃんが出ている
『武士道シックスティーン』も観たい!
『武士道シックスティーン』は、ハナチューの先輩で、
ちょっとだけ撮影でお会いしたことある成海璃子ちゃんとか
山下リオちゃんも出演しているので、
すごく興味があるんですよ。
今は遠い人たちばっかりですけど、
オーディションや撮影で一緒になった人たちの演技を観るのは、
すっごい刺激になるからです。
早く観に行きたい!!!
映画って、本当に面白いですよね♪

その日はもうひとつ、驚いたことがありました!
映画を観終わって友達と帰っていたら、
まず一人、ティッシュを配っている人が、
ティッシュを手渡してくれたんです。
私は『トウキョウソナタ』を観てから、
ティッシュを配っている人は仕事で配っているんだ、
ということに気づかされたので
(どうしてかはトウキョウソナタを観るとわかるので、
まだ観てない人はぜひ観てみてください♪)
ティッシュはあまり断らないんですけど、
この日は、雑誌を持っていて、
両方の手がふさがってたので、
ティッシュを配る人がどんどん集まってきて、
荷物の上にティッシュをどんどん置いていくんですよ。
面白いような、ちょっと怖いような体験でした。
この日もらったティッシュが、今日の写真です。
でも、GWに東京に来る人がいたら気をつけてほしいんですけど、
道で配られてるティッシュの中には、
一見可愛いけど怪しい宣伝のティッシュもたくさんあるので、
そういう宣伝を信じたり危ない場所に行ったりしないよう、
気をつけて下さい!!!

それからコメントを、本当にありがとうございます!
新しい人のコメントは本当に嬉しいし、
前のブログから御名前をよく見る人のコメントを見つけると、
やっぱりすごくホッとします。
いろいろ工夫したいから、アドバイスとか質問があったら、
よろしくお願いします!


たお