桜咲く! | きゃんままのきままな1日

きゃんままのきままな1日

我家の2わん「CANDY」「杏」との生活を中心に、
日々の生活のことや感じたことをきままに書き綴ります。

突然に思い立って、友人と「六義園」にやってきました!


さすが~~!平日なのに混んでいました。


しだれ桜の「ライトアップ」が4/8まで開催されています。

本当は4/4までの予定が、開花がおくれたみたいです。

今日・明日が満開ですね!

青空にピンクが映えてキレイでしたよ~~!




まだまだ「椿」も咲いていました。しかしココの椿の木はでかい!



このあと、「染井墓地」の桜も見に行きました!

コチラは「ソメイヨシノ」なので、まだ三分咲きくらいかな?

高村家のお墓があるというので、お参りさせていただきました。

はい!「高村光太郎・高村智恵子ご夫妻」です。

他に「岡倉天心」とか「二葉亭四迷」さんのお墓もあるようです。

「芥川龍之介」など、芥川家の菩提寺も近所でした。




〆は、

駒込にきたら駅前の「アルプス洋菓子店」 でケーキを食べなきゃってことで「ティータイム」です。

↓これは「ナポレオン」

久しぶりにおいしかった~~~ビックリマーク


けっこう歩いていい運動したのに、ケーキですっかり挽回?してしまいました。
明日も午前中なら、なんとか桜めぐりできるかしらね?






Android携帯からの投稿