SHOWCASE書いてないのに(2カ月記念日に書こうかなキョロキョロ

感動ほやほやのこちら!

 

SMTOWN初日に行ってきました音譜

1日だけだったし、しかも私が夢中なのはその中の2曲だけ。

でも今も胸がいっぱい。

そこだけぐぐっとフォーカスしちゃいます^^

 

 

とはいっても、まずセトリ❤

 

 

 

 

そして、こんな素敵なツイ。

Apple music 使っているとセトリ通りに再生できます合格

ありがとうございます!!

 

@kataemin1220 様

SMTのセトリでプレイリスト作りました〜!
apple music使える方はよろしければご自由にどうぞ✨
オープニングとHOPEは入ってません!日本語バージョンかどうかは記憶頼りなので違うかもです...#SMTOWN https://t.co/wISgmIc6Xh

— katy🦊 (@kataemin1220) August 4, 2019

 

 

去年のSMTは普段は温厚なトンペンさんからも不評だったことに合わせて

ユノソロアルバム発売後だからユノソロとコラボやるでしょ~と

淡い(濃厚な)期待を抱いての参戦。

 

通年、東方神起がでてくるのはぐったりするほど待った後、3時間は経過してようやく・・・

というパターンだったから、のーーんびりしてたら

2時間経たないうちにユノが登場ビックリマーク

 

 

 Follow~!!!

 

 

UNCOMMON YUNHO 様

【[190803] FOLLOW fancam】

 

 

イントロの後(0:47あたり)、「いくぜーーーっ」てえーん

あの声からユノの気合いをビリビリ感じてあやうく号泣しそうだった。

でも、もし「Follow」を歌ったら周りも気にせず叫ぶんだ!と決めていて

移動の新幹線と開始前の一時間でバッチリ掛け声の練習をしてたから

声の限りに叫んできた。

(だから水曜日まで、まだらに声枯れてました笑い泣き

 

 

ここでソロアルバムのタイトル曲を披露するところがユノらしい。

真向から攻めてくる感じ。

他ペンさんがたくさんいる中で挨拶代わりにガツンと魅せてくれる。

アーティストとして常に新しいチャレンジをして、堂々とアプローチする。

ユノペンで良かった。

改めてユノのアルバムへの誇りも感じた。

 

そう!

まだソロアルバム活動は終わっていない。

水面下でずっと続いていきますよ。

 

 

 

 

ユノの情熱が痛いほど伝わってきませんか?

 

高く高く・・体は天へと駆け上がっていくようで、

表情をみたら気合いに満ちていて。

出し抜けに、相応しい表現かわからないけど・・

東大寺でみた魔を払いのける金剛力士像が浮かんだ。

険しい表情をしたダイヤモンドをも砕くという、天界にすむ守護神ね。

 

いやもう、それぐらいの気迫で、1人で場の空気を一変してしまった。

「DROP」の時もそうだったけど、自分のファンだけでない場で

初めてみる人が多い時ほどユノの情動が爆発するように感じる。

「Follow」は「DROP」よりも抑制された楽曲だから

その分、シャープさ、スピード、キレ、静止での見せどころが際立つ。

研ぎ澄まされた素晴しいパフォーマンスだった。

 

 

激しさだけでなく、「静」を感じる凛とした美。

 

 

 

ふとした時に、ストイックなのに艶やかにあふれ出る色気。

 

 

 

・・・と、写真ではゆっくり浸れるのに

現地では、あっという間だった。

 

初日だし、ユノソロを聴いている人でなおかつ練習しないとコールまでは困難だから

掛け声は多くなかったけど、私と友人はガッツリがんばったし、後ろにもお仲間がいた照れ

それに、会場ではふとした瞬間に歓声やほぅ~♡と感嘆のため息もあった。

気を抜くと、息を止めて凝視してしまう、、そんな人もいたでしょう。

 

終わった瞬間から既に、続けてみたい欲にグルグルしながらも

日本で、他ペンさんもたくさんいる場で

ユノソロアルバムのタイトル曲が披露され

また違った意味合いでの一歩を踏み出したことに個人的に大満足だった。

 

友人と共に、ユノソロ狂喜乱舞・熱狂のひと時を過ごした後は

電池切れのロボットみたいにぐったり座って静養しながら

「どの子も歌も踊りも上手いねえ。

ノレない曲が増えたねえ。若い子の流行かね・・」

と縁側トークをしながらユノを待つ。

 

 

そして、、、きたーーーーえーんえーん笑い泣き

Swing!!!

 

アルバムで聴いた時からユノとBoAちゃんの声の相性が想像以上に良くてラブラブ

デュオ本来の、互いの声を色鮮やかに引きあげる楽曲と

おっと~❤何やら歌詞が大人の世界(*゚ェ゚*)!

 

シチュエーションはクラブダンスシーンのようで・・ダンスだけ?

十分に自分の魅力に気づいているそれぞれが

挑みながらちょっとずつ距離を縮めて

触れて、あえて離れて、追いかけて・・どちらが捕まえたのか?

スパイラルアップしながら一対が一体に。

「Swing my way」で声の波がまぐわいながら天高く突き抜けていく。

いや、ここのワンコーラスだけで世界観を見事に表現してますよ。

1+1の無限大がここにあったわけで・・・

 

音源だけで大興奮だったのが、パフォーマンスみたら、もう夢中ドキドキ

 

YOONHO STAR 様

【190803~05_SMT TOKYO_유노윤호 Swing (Feat.BoA) [by. YOONHOSTAR]

 [Multi Angle] [4K]】

 

 

体躯差まで計算しつくされたかのような見事なシンクロと

個々が〝自分こそ今夜の主役〟とアピールしあうソロダンスシーン。

そして、気まぐれに魅惑する女王然とした彼女をエスコートしながら

隙あらば誘い込む色男・・交わりそうで交わらない焦らすような場面も

それがいやらしくないのは、2人とも徹底したステージのプロだから。

歌もダンスも強い。

ビシビシ踊ってる。

そこに濃厚に色を足しながら、カウントごとに観客をズルズル引き込んでいって・・

こちらは目を見開いたまま、気づいたらやりきった笑顔の2人を眺めていた。

曲が終わってしまった悲しさを抱えながら。

 

本当に

完全で完璧なステージ!!!!!!

圧倒的な世界観!!!

素晴らしかった。

 

この興奮が今も続いていて・・・ ひと言でいうと「幸せ」。

すきなアーティストが

今のありったけのステージをみせてくれるって最高に幸せでしょ♡

 

 

 

 

見出しからも大好評が伺えて

演者の2人も最高だった様子。

 

 

 

 

 

思わず抱きしめた一瞬のハグから、ステージへの満足感が伝わる。

 

ユノ幸せだったね。

自分が全力をぶつけても揺るがない頼もしいパートナーを得たね。

魅せることに集中して楽しめて、きっと安心だったでしょう。

 

それにしても、さすがBoAちゃん。

歌もパフォーマンスもステージへの姿勢も全てがかっこよかった。

こんな小さな体で、たった1人でずっと先陣を切ってきたミューズであり戦士。

だから、ここに至るまでひと言で語れない様々な苦難を自力で乗り越えてきたユノの

真の理解者であり、1人何役もこなす友達なんだね。

 

 

エンディングでは

 

 

 

拳をこつんとブロして、お疲れさまなのかな・・

それとも、「大成功♪良かったよね!」かな?

とにかく微笑ましい。

 

 

ユノは、BoAちゃんがコラボを無条件で受けてくれたこと、

むしろ私以外に頼んだら寂しいと言ってくれたこと、本当に嬉しかったんだね。

 

「私は1人で暮らす」でユノがBoAちゃんにあてた手紙。

 

 

 

素のA型ユノちゃんを感じるお手紙と

包み込むようなBoAちゃんの表情にホロリ。

 

あとは、ラジオでも。

https://twitter.com/Heart215488/status/1151444745186447360

 

おっぱねラジオ📻[ユンホ]字幕7/?
全曲パフォーマンスが見たい✨激しく同意❣️
ユノにコラボしたいと言われたら行列出来ると思うよw私もコホコホ...のど飴舐めて並ぶね!(*≧艸≦)デュフ
今更だけどソロアルバム1曲ずつ丁寧に紹介してくれるラジオ最高やん😭
#유노윤호 #동방신기 #TrueColors pic.twitter.com/KIFzPAym0u

— Heart (@Heart215488) 2019年7月17日

 

 

思いを込めて丁寧に1曲づつができ上がっていって

音源だけでなく、パフォーマンスもみせてくれて・・

ソロアルバムを出してくれたことに、また感謝した。

 

 

ステージではその後、色々なグループが出てきて

東方神起が出てきた時も、ユノが楽しそうでキラキラしてるのを確認したけど

私の心の幸福のグラスがユノソロ2曲で満ちあふれていたから

もう入る余地がなかった(笑)。

 

本当に幸せでした。

 

心から願うのは、公式でDVDとして発売してくれること。

今回はとにかくお願いします!!

メールやツイで要望しよう~

 

 

 

個人的に、、、

最初は、この流れでソロコンをやって全曲パフォーマンスを披露してほしいと

思っていたけど、今回SMTでSwingをみてちょっと変わった。

 

それは、一気にでなくじっくり味わいたいなと。

ユノがわくわくと思い描きながら考えて準備して、ユノクルーと切磋琢磨して

あふれんばかりの愛と強い思いを込めてこの世に生まれたアルバム。

もちろん毎日聴いてるし、MVの再生だってするし、個人的に草の根活動もして

その意味では私の中でソロ活動は続いているんだけど・・

全ての曲がパフォーマンスをイメージして選んだと言っていたから

絶対に全曲やってくれると感じていて。

その時を、ユノと一緒に待ちたいなと。

 

あまりに大切だから、これからも1曲ずつ、どこかの場面で突然披露して

丁寧に味わいながら、余韻をしばらく楽しんで

ずっとソロアルバムの世界観がパラレル展開されていくっていいな・・

そんな風に、ユノソロShowへとつながる道がみえた気がしたのです。

 

だって、SMTのトンでのトーク中で、僕のソロいかがでしたか?っていうんだよ。

もちろん

最高ーー!!!

って叫んだけど、その意味ね。

ユノだってきっと思ってる。

とても大事で最高のアルバム。

特別な・・

だから、続けていくし、何度でも「TRUE COLORS」最高!!と絶賛しながら。

 

今日も再生するし

 

SMTOWN 様

【U-KNOW 유노윤호 'Follow' MV】

 

 

いつ、なんどきFOLLOWが来てもいいように

コールも常に完璧に!!!

 

 

4a2ur1nqcompart6 様

【掛け声】ユノ_Yunho_Follow_韓国語で歌い鯛(日本語訳+発音ルビ)】

 

 

↑お借りしておきながら申し訳ないのですがちょっと声がずれているので

言葉を覚えたらこちらで↓

 

SBS KPOP PLAY 様

【[안방1열 직캠4K] 유노윤호 'Follow' 풀캠 (U-KNOW of TVXQ fancam)ㅣ

 @SBS Inkigayo_2019.6.16】

 

 

ということで、ユノソロ熱再度高まり、「True Colors」14万枚突破記念に

また買っちゃう?と浮かれてます♡

 

 

ああ・・・タイムオーバーだ。

改めて加筆修正します。

 

写真、動画、ツイッタ等々、たくさんお借りしました。

ありがとうございました。