今さらですが・・えへへ…

 

行ってきました!

「TVXQ! CONCERT -CIRCLE- #with」 アンコン~ hi*

 

 

 

時間が経っちゃったし

動画もツイもたくさんあがっているし

腹立たしい変なの出てきちゃったから自由に書くのは憚れる感じで・・・

なので、何となく当日の様子とその他ちょっとだけ。

 

 

まずは、アンコン全体の所感。

ひと言でいうと、とっても幸せでしたーあっ!!ハート

 

やっぱり韓国ステージの雰囲気がすき!

始まり方も終わり方も、演出時間も、コンセプトも。

お洒落なんだよなぁ、さりげなくて。

残念な点や物足りない部分はあるけど、ガチガチにつくりあげた感じがないというか

(日本との比較においては楽曲の世界観の違いも大きいかも?)

少しのゆとりがあって、ダンサーさんも含めた演者の所作で細部まで魅せるつくり。

そこにファンの声援で埋まっていくような。。

 

考えてみたら、私はファンミや香港コンはあったけどソウルコンは初参加。

歌うんじゃなくて叫ぶんだよと教えられたとおり

気合いの入った声援をおくる本国カシオペアに混じって思いっきり叫んだわーい

その声援を浴びて、終始幸せそうなユノが目を閉じると浮かんでくる。

 

まあ、全てが順風満帆だったわけでなく

9日のチケットは当日券狙いだったから

直前まであれこれあり(割愛)、結果入手できず汗 

10日の1日だけ参戦というドタバタもあったけど。。

今回、予想どおり日本人が多かったのと、韓国の方も増えたのか?

印象的だったのは、中国語での会話が開始前の会場付近でかなり多く聞こえたこと。

ツイ情報によると、9日は並んで買えなかった人が150~200人ぐらいいたようで

以前はほぼ当日券が入手できたそうなので

人気が出たのかな?と。

まあ、喜ばしい方向に考えて、おいしいものを食べに繰り出しました顔

そんなことから、一段と10日は期待と集中力が高まり・・。

 

 

さて、まずは、今回のアンコンで

個人的に一番お気に入りの写真&一番お気に入りの衣装。

(でも、赤い衣装もすき・・・というか韓国衣装はどれもすき(ラフなの除くうひっ))

 

 

 

 

だって、このまなざし♥

GorgeousなShowtimeの始まり。

気位の高い大スターがふっと気を許して慇懃に迎え入れてくれた感じ?

誇らし気で、でもかすかに挑発的な表情。

くいっと上がった左口角が語りかけてくる。

「夢中なの?知ってる」

みたいな~わーいキャー ・・・。

 

 

ちなみに、去年の。

 

 

 

うぉ!

どっちもかっこいいーーらぶ1

でも、髪色もメイクも衣装もアンコンが更にすきだわハート

 

 

セトリ。

 

 

 

動画もお借りします♪

全部貼ると大変なことになるので、特に絶対コメントしたい曲だけ。

 

 

1曲目 「Bounce」

 

jerrysmile 様

【[4K] 190310 TVXQ! -CIRCLE- #with / Bounce】

https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=Ul2YYCcs2E4

 

 

ユノのステッキ使いが秀逸すぎて・・。

ただの小道具として扱ってない。

メリハリを利かせながら自分と同じくらい主役にしてる。

だから絶対魔法使える!!←褒め方おかしいにこ

そして、持ち手に施されたゴールドが似合うハートユノは高貴な人だから!

衣装の背中にタッセルつけた人天才~♪

 

おっと延々終わらなそう汗

次・・

 

3曲目の「Top of The World」もすごくすきで

(高画質をみつけたら貼ります)

この曲の何気ないユノのパフォーマンがアップで画面に映ると悲鳴があがってた。

会場の反応良し!!

そして、双眼鏡でのぞくとユノがゆったり踊りながらずっと幸せそうに微笑んで歌っていて

すでにここで涙腺崩壊。。。

知ってるけど、本当にユノはステージも歌も大すきなのねベージュ猫 耐える

 

 

4曲目「Truth」は、練習したとおり

「トンバンシンキ、チョンユノ×5」を全力で叫び、超満足でやや燃え尽き。。。

 

jerrysmile 様

【[4K] 190310 TVXQ! -CIRCLE- #with / Truth】

https://www.youtube.com/watch?time_continue=23&v=ETyB5NPZj9k

 

今は1:02ユノのターンを繰り返しみてる。

 

 

5曲目、「Love Line」

この曲のユノpartの声の出し方がすきで貼りたいんだけど

みた動画は角度的にほとんど彼しか写っていないから保留。

 

Woo woohoo ウリン チャム ダルジマン

とか

ノワ ナン ピョンヘンソン

の出だしの「ノ」の発声が色っぽくて♡

そして、念願の「ぴょんへっそ!!!くっでっそ!!!」を叫んで完全に昇華。

 

 

6曲目 「Tonight」

 

jerrysmile 様

【[4K] 190310 TVXQ! -CIRCLE- #with / Tonight】

https://www.youtube.com/watch?v=jAxChWZcxFk

 

 

この曲でガラッと会場の雰囲気が変わった。

しっとりと、声に浸る時間。

ユノの歌にかける情熱が幾重もの声の波で届いて、自然と涙がでた。

普段ユノはバラードは真っ直ぐ歌うことが多いけど

この曲ではあえて何段階にも発声を変化させて歌い上げいている。

 

2人で歌うなら間も含めて調和がとっても大事で、その意味で残念な点も。

0:50あたりからユノが歌い上げて間奏に入る時に、彼が話し始めた。

まだ歓声も止んでいないのに。

ゆったりふた呼吸ぐらいは余韻のために間を置いた方がいいのに。

からの、2:23あたり。

チャンミンさん、、なんでコブシを回して唸らなければいけないのか?

ここは会場でびくっとしてしまった。

気持ちよく、世界観に浸っていたらほんと、(;゚Д゚)だった。

 

この楽曲はソロよりも2人以上で映える曲だから

女性シンガーとユノのコラボで聴きたい。

やわらかく伸びる声の方・・MISIAさんみたいな。

と、新たな望みを抱きつつも、この曲から大きな感動をもらった。

 

 

そして、7曲目は、衝撃のユノソロ「City light」。

 

uncommon yunho 様

【[190309-10] Circle with #CityLights #야화 YUNHO focus multi fancam】

https://www.youtube.com/watch?v=hW35CtUBxtI

 

 

悲鳴のような歓声がすごいけど

会場ではもっと大きかった。

ステップがわかる別角度↓

 

jerrysmile 様

【[4K] 190310 TVXQ! -CIRCLE- #with / City Light】

https://www.youtube.com/watch?v=wFtb8-H3gzY

 

 

 

このステージでの動画を切り取って、韓国で騒動になっている例のス○リ事件に

関連があるかのようにねつ造してアップした悪質なシムカシが出現したので

この曲についての感想を書くのが難しくなってしまった。

(※そのこと含め思うところあるので状況をみて改めて記事にします)

 

ストイックという最後の砦を外してしまったユノ。

淫靡な世界へ誘い込む魔性の塊り、魅惑的で美しい存在・・・と書き始める予定だった。

そこは省いて、とにかく

会場の熱狂が発情ともいえる空気で、誘因はユノなのに

本人は、肌の露出も、それどころかボタン一つ外すことなく、歌って踊っていただけ。

ここまでのことが表現できてしまうのだと

ユノのセクシーを超えたエロスは、あまりに煽情的で。

だけど集団でおあずけをくらったような渇望も生み出して、罪な人ね。

 

ただね、個人的な感想だけど

ツイでハニバニを超えたとつぶやいてる人が結構いて、そこは私はちょっと違う。

世界観が全く違うのデス♡

 

ハニバニはセクシーなダンスの一部が取り上げられがちだけど

あの繊細な、秘密をそっと打ち明けるようなピアノの旋律で始まって

月下の舞のように美しいラストダンスで終わる曲。

まあ、ユノの不思議な音色のHoneyvoiceと、想像力を掻き立てる歌詞が

甘ーい世界をつくり出してるけど。。。セクシーだけど。中毒性もあるし。

あまりに大すきなので、上下関係に置きたくないっていうか。。。プー

 

 

夜話に戻ると、ダンスステップの見どころと合わせて

特にお気に入りは、ここの場面。

艶やかなカーテンの動きに合わせて両手を大きく広げて

動きと連鎖、後の静をつくり出しているユノの仕草。

その一連が本当に見事!!

一瞬一瞬をより魅力的にみえる工夫を・・ユノのアドリブかな?

 

まるで全てがユノの大きな翼で火の鳥みたい。

 

 

 

 

今回のソロは、未踏の世界への飛躍。

ユノは1曲ごとに、確実に違う角度に広がっていく。

自分の軸はしっかりと深く深く掘りすすめながら。

・・・ お願い、ソロコンやってるー

 

 

そういえば、この黒い上に羽織ったもの、最初写真でみた時に

なにこれ??って思ったけど、パフォーマンスと一緒にみたら

わーこれいいかも♡ってか、絶対必要!ってなったあはっっ

 

 

 

9曲目。「Sooner Than Later」

 

jerrysmile 様
【[4K] 190310 TVXQ! -CIRCLE- #with /Sooner Than Later】

https://www.youtube.com/watch?v=c6asSx-mC_s

 

この曲は、女性との絡みが美しかった記憶。

で、動画みたら記憶は正しかった。

赤いライトがいい雰囲気だしてるけど、もうちょっと明るくしてくれたらいいのにな。。

 

 

15曲目「Vertigo」

【윤호, 190310 현기증 Vertigo (유노윤호, Yunho, ユンホ)】

https://www.youtube.com/watch?v=kEvrRo1YIuQ

 

 

 

 

この赤い衣装、すっごくセクシーで大すきなんだけど

素肌に直接きたジャケットの胸元にあばらがみえて・・涙

何度もみたし、他のユノペンさんも言ってたから間違いないと思う。

すごくほっそりしたユノ。

かっこいいけど、心配よ。

 

 

 

21から23曲目。

「MAXIMUM、Keep Your Head Down、 Rising Sun」

ekwjdekwjd 様

【윤호, 190310 Maximum, Keep Your Head Down, Rising Sun (유노윤호, Yunho, ユンホ)】

https://www.youtube.com/watch?v=0kNkiRtMMMw

 

 

もうこのあたりは絶叫の興奮状態で

ほとんど記憶なし。

完全にステージに没頭してた。

 

 

その後、「トーーンバンシンキ」のコールでアンコールへ。

24曲目、「Morningsun」♪

 

Good morning?待ちしてたら無かった。

元気に無邪気にユノちゃんが会場中のファンに語りかけてたから、まいっか。

 

 

 

26曲目、ラスト「circle」

jerrysmile 様

【[4K] 190310 TVXQ! -CIRCLE- #with / circle】

https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=epBnTBTU6JE

 

 

実は、このcircle。

コンサートで聴くまではほとんど印象に残っていなかった。

 

だけど、帰国して数日経って、ふとした時に脳裏に

circle~♪

と浮かんで、その声が会場に響いていた場面がよみがえってきた。

水面に波紋が広がるみたいにゆっくりと体に浸透していく感じ。

 

今僕は君と一緒に歩こうとしている

こんな歌詞だったことも先ほど知ったけど、この言葉こそ

ユノに伝えたい。

それで終わらないcircleコンの〝with〟なのかな。

 

 

その他、どこの場面だったか・・最後の方で

2階席と3階席の間あたりをユノが歩いて行った時、私の席からは後ろ姿を拝む状態で

(フロアでの参戦だったため)

せっかくなので双眼鏡で2階席、3階席のスローガンなどを見ていたら

3階席の結構上の方の席で、ユノのスローガンを持った女の人が

ユノをみつめて泣きじゃくっていた。

顔をくしゃくしゃにして、ひと目で泣いてるのがわかる表情を見つけてしまって

私ももらい泣き。

どこの国の方かわからないけど、本当にユノがすきなんだな。

会えて嬉しくて、少し近くに来てくれたことに感動して泣いてるんだと。

 

ユノ、気づいたかな。気づいててほしいな。

ユノもすごく嬉しいよね。

 

そして、自分も、そんな純粋な気持ちにリセットしようと思った。

ユノが「このステージは一度だけ」と挑むのだから

参加できていることに感謝して楽しもうと。

 

 

 

 

最後に。

お友達の grain de beauté ちゃんにおねだりして作ってもらった

「Morning Sun」を韓国語で歌う練習用を貼ります。

grainちゃん、忙しいのにありがとう♡

何度も観るし、アジアツアーで猛レッスン・・・←行く気満々

この曲やるかわからないのに(笑)。

 

 

 

 

ということで、取り急ぎUPします。

追記、加筆修正するかもしれません。

ここまでお読み下さりありがとうございました♡