注)ただの浮かれ記事です
だって、このニュース、嬉しすぎて
最初にTwitterに流れた8日はユノペン大騒ぎ
NISSAN KOREAのHP
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https://www.nissan.co.kr/experience-nissan/news_and_events/181108.html
韓国日産、新型リーフ広報大使に東方神起ユンホ選定
〝最初から最高まで...似た歩み歩いてきた新型リーフとユノ・ユンホの出会い〟
■韓国日産、1日国内初公開された新型日産リーフ広告モデル兼広報大使で東方神起、
ユノ・ユンホ選定
■新型リーフに日産インテリジェント モビリティー総集約…新しいパワートレインと進化した 技術で走行の楽しみおよび安全性最大化
■韓国日産ホ・ソンジュン代表“東方神起ユノ・ユンホ「最初」「最高」「最多」 等の修飾語が つく記録保有した点でリーフと似ていて…今後ユノ・ユンホとともに 新型リーフの差別化 された技術力魅力伝達すること”
■今月1日から事前契約受付始めた新型リーフ、広報大使抜てきと共に国内消費者対象に積極的なマーケティング活動予告
2018年11月8日-韓国日産(株)(代表:虚星中)は去る1日国内に初公開された新型日産リーフ(All-New Nissan LEAF)の広告モデル兼広報大使で東方神起、ユノ・ユンホを選定した。
グローバルK-POP市場を開い始まりと言える東方神起は最近、日本の横浜日産スタジアムで日本公演史上初の3日連続公演を行った。今回のツアーのみの合計100万人の観客を動員し、海外歌手単一ツアー史上最多観客記録を立てるなど、話題を集めたことがある。
また、ユンホは最近放送を通じて「情熱マンスール」、「誠実のアイコン」という 自分だけの 確かなアイデンティティに注目され、再び大衆の大きな愛を受けている。
日産リーフは、世界初の量産型100%電気自動車であり。全世界で合計37万台(2018年10月時点)が販売されたワールドベストセラー電気自動車である。国内市場では、1日に多くの進化した完全変更の第2世代モデルの新型リーフに戻ってきた。
日産インテリジェントモビリティが総集約された新型リーフは、新しいe-パワートレインと e-ペダルなど進化した技術の大挙適用を介して走りの楽しさと安全性を最大化した。 これにより、欧州および日本の新車評価プログラム(NCAP)で最高安全評価の5つ星獲得、 アメリカ消費者技術協会(CTA)が選定した2018 CES最高革新上および2018世界今年の
自動車(WCOTY)ワールド グリーンカー(World Green Car)等を受賞して海外の色々な有数の媒体および機関で技術力、安定性、デザイン、品質に対して高い評価を受けた。
韓国日産ホソンジュン代表は「絶え間ない挑戦と情熱をもとに、グローバル舞台で「最初」、「最高」、「最多」などの修飾語がつく記録を立てたという点で、東方神起ユノとワールドベストセラー電気自動車日産リーフは、似ている」と、「東方神起ユノを通じて新型リップマンの差別化された技術力と多様な魅力をお客様に積極的に伝えていく」と述べた。
韓国日産は今月1日から新型リーフ事前契約受付を開始し、ユノを広報大使に抜擢するとともに、消費者を対象に、より積極的なマーケティング活動に乗り出す予定だ。
より詳しい内容は韓国日産の公式ホームページおよび顧客支援センター(080-010-2323)を
通じて確認することができる。
HP上の↑この文章(原文)の下にある赤ボタン、「事前契約相談申し込み」なんだけど
つい押しちゃったよね~
HP上部に試乗申し込みメニューもあって
「え?ユノが助手席で付き添ってくれるの?」
って妄想した・・・アホはもしかして私ぐらい?(笑)
でもね。
この写真みて、お迎えにきた想像はしてるはず(お願い、1人にしないで)。。。
今日は会う予定じゃなかったのに
仕事終えたらこんな風に会社前で待ってて
「ドライブに行きませんか?」って笑うの。
絶対断れないのをお見通しのこんな目でみつめながら。
くーーーー!!!
用事あったって全部なんとかするわよぅー(暴走)
それか、キザ男風に
「さらわれたら困るから迎えにきた。乗って?」
パーラダイス!
イマドキそんなこと言う人いないの知ってる!
ユノだって絶対言わないだろうけど、そんなセリフが浮かぶほど
更にあと10パターンは余裕で考えられるくらい浮かれちゃってるし
スタイリッシュな車とユノがマッチしてて、ほんと最高!
9日には、新聞(朝鮮日報)に全面広告が掲載されたそうで・・。
プレスリリース翌日に、即、全面広告とはさすが
こーゆータイミングですよ!!!
公式は見習ってほしい(期待せず言ってみた)
まずは、ツイにながれていた高画質版。
はぅーー
この品格漂う深い微笑み。
いつからこんな表情するようになったんだろう。
また新しいユノ。
ゆとりのある大人感がたまらない❤
実際の広告↓
新聞紙なわけだから、紙質と鮮明度が落ちて・・それはそれで味わい深い。
つつまれて眠りたい
・・・真面目に書ける気が全くしない
でも、最初に目にした8日は
運転中に車をとめて、嬉しくて何度も繰り返し、記事を読みながら涙してた。
まず、ここ。
「ユンホは最近放送を通じて「情熱マンスール」、「誠実のアイコン」という自分だけの確かな
アイデンティティに注目され、再び大衆の大きな愛を受けている。」
自分だけの確かなアイデンティティ = 他と区別された独自の性質。
5人での若い頃の成功、分裂、2人での再始動という経歴を背景に
神秘性を重んじ、韓国内活動が少なかったことから
レジェンドと呼ばれつつも、実際には母国では過去の存在だった東方神起。
それが今、これまでとは違った親和性を意識して、より大衆に近づいたことで
ユノペンがずっとみつめてきたユノそのものが、母国で認められ愛されいる。
大手企業がユノの秘める魅力、ポテンシャルに気づいて
単独採用することが企業価値の向上につながると判断した。
それを、客観的なニュースとして知った喜び
1か月ほど前から韓国SNSなどで、ムーブメントになっている「나는_유노윤호다」が
最後の決め手になったのか・・もっと前から決まっていたのかな?
この「私はユノユノだ」のブーム、エライことになっているようで・・・
先日9日の韓国の毎日経済新聞(web版)、【ビックデータで見た財テク】記事の
週間検索トップリストによると、10月31日から11月6日に一番多く検索されたキーワードが
「유노윤호」だったとのこと
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2018&no=702216
(一部抜粋)
一方最も多く検索されたキーワードは「ユノ・ユノ」であった。
萎縮している建設業に必要なことは情熱とし情熱の代名詞である東方神起、ユノ・ユノを
引用したイベスト投資証券の「建設-私はユノ・ユノだ」リポートの影響と解説される。
【週間検索トップリスト (10月31日から11月6日)】
http://file.mk.co.kr/imss/write/20181106114434__00.pdf
イベスト投資証券の「建設-私はユノ・ユノだ」リポート
⇓
訳を読むと、感動もひとしお
「イベストの投資証券ジョンハヌルです。
私はユノ・ユンホだ」という最近ソーシャルメディアとオンライン コミュニティを中心に
使われる流行語です。
自らを'情熱'の代名詞であるユノ・ユノだと呪文を覚えて
疲れる状況でも意志と情熱を呼びおこすという意味です。
すなわち、自分自身を励ます一種のイメージ トレーニングで使う呪文法です。
今建設業に必要なものが、「私はユノ・ユノだ」というイメージ トレーニングではない
でしょうか?
規制一辺倒の不動産政策で国内建築/住宅は萎縮しています。
これと同時に海外受注は相変らず低価格受注に対する影響下から抜け出せないまま
期待ぐらい新規受注入札の便りは伝えられないでいる状況です。
今回の資料は疲れなければならない環境で意志と情熱で問題を打開していく
建設業の「ユノ・ユノ」を探してみようと思う資料です。
(全78ページ)
こんな堅い異分野、株価に影響するレポートでも使われるほどのブーム。
ユノのような意志と情熱、不屈の精神が、世の中に必要とされているということ
あと、もう1点嬉しかったのが、韓国日産ホソンジュン代表の
「絶え間ない挑戦と情熱をもとに、グローバル舞台で「最初」、「最高」、「最多」などの修飾語がつく記録を立てたという点で、東方神起ユノとワールドベストセラー電気自動車日産リーフは似ている」と、「東方神起ユノを通じて新型リップマンの差別化された技術力と多様な魅力をお客様に積極的に伝えていく」と述べた。
という言葉。
「東方神起ユノを通じて・・・お客様に積極的に伝えていく」
期待してます!!
ユノは信頼に応えますよ。
しかも絶対にそれを超えてくる。
そのうちテレビCMもやるだろうし、様々なプロモーションがあるでしょう。
今、まさに旬なのだから、ユノも日産さんも時をとらえたね
昨年4月転役後の4ヶ月は、ソロアピールのチャンスだと思った。
個人へのオファーもあったようだし、グループ活動を復帰する前の今だからこそ
できることがあると期待したけど、その活動は不可解なほど限定されたもので。
2人そろったら事務所が次々と活動を開始させて今まで通り2人での露出ばかりだった。
だけど結局、ユノはユノらしく、歯がゆいほど東方神起を最優先にして
全力で活動しながら、変わらない誠実さといじらしいほど努力する姿
知られていなかったユーモラスな人懐っこさをみせて大衆のハートをつかんだ。
たとえばこの番組。韓国MBC「私は1人で暮らす」。
【一人暮らしユノ ハイライトシーン】
番組では紹介されていないけど
初めて公開された自宅には、壁面のユノアートや並べたぬいぐるみ諸々、
ファンからの贈り物ばかり。どの部屋でもファンの愛を感じられるようにしてるみたいに
それらに囲まれて生活する姿をありのまま披露してくれた。
古風を好み、初心を忘れないためにデビュー前から貯金を続けて・・
ちゃかして笑われても否定せず、穏やかに笑いながら自分の大切にしている価値観を語る。
この番組をみた視聴者は
「朝一番に熱心にダンスをし、歌を歌ってのどを整えるプロ。なぜ笑う?」
「あの子のファンは幸せだ」「あの子をみると気分が良くなる」と再出演を望んだ。
オファーを受けての再出演や他のバラエティー、新しい企画ものでの情熱的な姿で
結果、東方神起の枠を超えて、ユノという独自ブランドを築き上げた。
特に今回のような高級趣向品のCMとなると、イメージが何よりも重要だから
まさに厳選されたということ。
社運をかけて・・とまでは行かなくても、会社の業績を大きく左右する
新市場開拓的なコンセプトの新車なのだから。
参考までに日本の例では
広告費の高い企業ランキングで1位がトヨタ自動車で日産自動車は3位。
※ 東洋経済ONLINE 2017年 https://toyokeizai.net/articles/-/187757?page=2
つまり、あれだけコーポレートブランドが確立された会社でも
売るために広告費をかけるということ。
このあたりは韓国でも同様でしょう。
製品の開発コンセプト、想定ターゲット層から練られた戦略を明確にし
あらゆる媒体でのプロモーション、販売活動まで一貫性を持って流れるように実行する。
そこには、トップだけでなく社内の戦略チーム、または専門家が介入する。
そう。
ツイで、“ユノの成功はチャンミンの言葉でユノが痩せたから”とか
“「ユノ=情熱」を印象つけたのは、チャンミンのマーケティング力、ブランディング結果だ”
みたいなことを語っている人がいたけど、企業のマーケティングやブランディングは
そんな一過性の「痩せた」「トークがうけた」という外見的で薄っぺらいことじゃない。
一般に認知されていることは前提で、製品のイメージを高める存在としてあらゆる面で
ユノがふさわしいかジャッジされ、合格したということ。
たとえば、上のプレスリリースで考えてみると
「最初」、「最高」、「最多」という卓越性、「グル―バル」
「差別化された技術力」「多様な魅力」がキーワードとなり
これをブレずに多くのお客様の脳にイメージしてもらうために
カラー、ロゴやキャラクター、モデルを決める。
実際に、「ユノユノ」と聞いた時に、大衆層が何をどうイメージするのか
共通して思い描くイメージが、キーワードとマッチするか。
様々な情報、当然スキャンダルはないか、イメージダウンはないか・・
韓国で男性向けなら兵役も重要なことでしょう。
ユノの要素を列挙してみると・・
美(時に性別を超えた)、アジアンビューティー、スタイリッシュさ、知性、存在感、動と静。
グローバル対応、長年の実績、安定性。
リーダーシップ、風格、清潔感、気品、身体バランス、無二のパフォーマンス。
誠実さ、努力、生真面目さ、人格者。
哲学的な未来思考、ボランティア精神、博愛、忠誠心。
不屈の魂、誇り高い精神性。プライド。
兵役では、現役入隊をし仲間と苦楽を共にし、誠実熱心に過ごしたこと。模範生。
最優秀訓練兵賞、特級戦士、楊州市名誉市民。
そうそう、特許取得もあった!!ユノは開拓者ですよ!
いつの間にか、ただのユノ自慢になってるし、きっと書き洩らしてるけど・・・
今は、スタートラインに立てた喜びを感じる。
やっとユノに気づいてくれた
時代がユノを求めている。
殺伐とした世の中に、ユノの善良な影響力が広がって、明るい光をつなげていく。
想像するだけで楽しくなるのは
韓国の日産店舗にユノと車のポスターがドーンとはられて
他にも、看板やバス停の広告盤など街角の至るところでユノを目にするシーン。
TVコマーシャルも解禁。
どんなCMかな・・ダンスしてほしいな。
クールな疾走感と、魅惑的で上質なセクシーさを演出した感じがいいな。
そして、薬局やスーパーの男性向け化粧品コーナーに行けばUL・OSが置いてあって
こちらのCMは、瑞々しく清潔感あふれるユノ。
そのうち、ドラマの話が舞い込んで、バラエティーやラジオやノンフィクション系も。
あらゆるところからオファーがくるようになる。
東方神起のステージ活動もするけど、ソロでの活動がベースとなり
満を持してソロコンサート開催・・・できるだけ早くね。
この新しい一歩が、希望の扉をあけた気がする
最後に
今日、涙が出たのはこれ。
Mnetで放送された時の字幕を見ながら付けてみた。
— うめぼしume..ღ. (@mamawayunopen) 2018年11月10日
ユノの言ってる言葉の深さ…真のアーティスト。ユノがプライドかけてるのが良くわかるゎ。最後の『これしか取り柄がない』なに言ってるのユノ。それだけじゃないょ(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)#NissanLEAF#Jealous#LoveForYunho#ユンホ 유노윤호
Dunia ULOS pic.twitter.com/RkwLJMmxaA
「これしか取り柄がない」
本当にそれだけじゃないし、それだけでもどれだけ多くの人を幸せにしてるか・・・
ユノが目を輝かせてステージで伝えたいと願うことを
これからも感じ取っていきたい。
家族でもなく、私のことを知らない人に対して
こんなにも、心から幸せを願えることを教えてくれたのはユノだよ。
ありがとう。
ずっと大切な人。
そして、韓国日産の広報大使決定おめでとう。
も一度ポチ NISSAN KOREAのHP
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https://www.nissan.co.kr/experience-nissan/news_and_events/181108.html
※ 動画、画像、Twitterなどお借りました。ありがとうございます
【11/12 追記】
上に載せた毎日経済の検索ランキング1位をうけて
インドネシアの記事になったみたい。
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Kalahkan Samsung dan Hyundai, Yunho TVXQ Jadi Nama Paling Berpengaruh di Ekonomi – Politik Korea Selatan
サムスンと現代、東方神起を倒すユンホは
韓国政治の中で最も影響力のある名前になる
Yunho TVXQ terpilih menjadi orang paling berpengaruh dalam sosial, ekonomi dan politik di Korea Selatan!
Dilansir melalui Seoul Economy (9/11) lelaki berusia 33 tahun tersebut muncul dalam urutan pertama sebagai nama paling berpengaruh di Korea Selatan dalam survey yang dilakukan sejak tanggal 31 Oktober – 6 November jelang Konferensi Tingkat Tinggi Asia Pasifik (KTT APEC) Papua Nugini pada akhir November 2018 mendatang.
Yunho mendapat peringkat pertama karena kekuatannya membangun semangat dari warga Korea Selatan yang dituangkan dalam slogan #난는윤노윤호하다 yang menjadi trend di negeri gingseng tersebut. Ia mengalahkan pencarian dari nama perusahan besar Korea Selatan seperti Samsung dan Hyundai.
東方神起のユンホは、韓国の社会、経済、政治において最も影響力のある人物に選ばれ ました! ソウル経済(9/11)の声明によると、33歳の男性は最後にパプア・ パシフィック・ ニューギニア・サミットに先立って、10月31日から11月6日までの調査で韓国で最も影響力の
ある名前として登場した2018年11月朝鮮人参国家の動向となった「ぼんやり」の輪郭に 描かれているように、ユンホは韓国人の精神を 築く強さのために第1位にランクされた。 彼はサムスンやヒュンダイなどの大手韓国 企業の名前の検索を敗北させた。
Source : Seoul Economy
Written by : DBSK Fanbase
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ええっと。
インドネシア語からの日本語訳がよくわからないし、結構笑えるけど
韓国ビックネームと並べて語られていること自体がすごい。
翼を広げて「ユノユノ」が広い世界に羽ばたいていくようで
きっと事務所はこれがわかっていたんだろうな。
だから、ことごとく隠してきたんだ。
(あくまで私見です)
改めまして
韓国日産様、ユノを広報大使に選んで下さってありがとうございました
喜びの11月。
幸せに浸りながら、聴いてます。
makura 様
【[発音ルビつき] 11月...そして(November With Love)/東方神起ユノ】
かなり音量をあげても、ふわっと優しく溶けていくユノの声。
言葉はわからなくても、心に作用する音楽セラピー。