4~5日ほど前から、ちょっとした「ユノ切れ」症状が起こっており、
 気づけば、ゴムシンアプリに「あいたい・・・」とつぶやいてる始末 ^-^;

 年初の記事では、“笑って今を大切に過ごすんだ!”宣言をしたのに、
 ちょっと今泣いてるかも(苦笑)。

 「早すぎだろ・・」って自分に突っ込みつつ、
 “ユノ切れはユノで満たそう!” と動画を見て、ますますドツボにはまる にょーん
 もっと先が見えない状況でユノに会えないことがあったんだから、
 それに比べれば「よっゆう~フラ!」って言いたいんだけど、これがなかなか…汗3


 そんなこんなで、連休は、懐かし動画をたーーくさんみた。
 そのいくつかをご紹介。
 ※ 色んなメンバーさんがうつります。


 まずは、お約束なのですが・・・私はこれで・・・ユノペンになりました なは

 【[日本語字幕] 東方神起ユノ☆ドッキリ・カメラ】



 もちろん、この前にパフォーマンスを見て惚れ惚れして、
 「どんな人?」から自然な流れでここに行きついて・・・見終わったら、きっちり
 「ユノペンに間違いありません」って契約書を交わした感じw
 
 この真っ直ぐな、正義感の強さ。
 丁寧な口調は崩さないまま、時に自らが盾となって、毅然と考えを口にする男らしさ。
 そして、どっきりがわかった後のあどけなさの残る、照れ笑いをしている純朴な笑顔。

 心がぐらぐらっと揺り動かされて ♡ でいっぱいになったのと同時に
 「ユノを信じる」が、ここから始まったのだと思う。


 あとは、これ。
 ユノが子供の時に、おばあさまを心配して神様にあてた手紙。

 【TVXQ☆ユノ☆神さまへの手紙☆YUNHO】



 わーーん。。泣き3 こんなに純粋な子っているの?
 「僕は欲張りですか?」って・・神様にこんな親しみを込めて語りかけるなんて、
 もしや、あなた天使ですか?(間違いない!!)
 私が神さまだったら全部言うこときいちゃうよーって軽く錯乱。

 もう、何度見ても愛おしくてたまらない気持ちになる。
 こんな一面、今のユノにも残ってるんだよな・・。 
 


 そして、この動画。
 バックに、カーペンターズの「Close to you」が使われているのだけど、
 ユノの姿と照らしながら歌詞を見ると、そのまま当てはまってしまって・・・。
 このチョイス、すごいな・・・制作者さんの深い愛を感じる。

 【090206_Close to Yoonho】


  
    なぜかしら?小鳥たちが集まってくるわ
    あなたといるといつもそう
    きっと私と同じね 小鳥たちも
    あなたのそばにいたいのね
 
    なぜかしら?夜空の星が降ってくるわ
    あなたと歩くといつもそう
    きっと私と同じね あの星たちも
    あなたのそばにいたいのね

    あなたが生まれた日に 天使たちが集まって 
    夢を叶えるために あなたを選んだのね
    だからあなたの髪にmoon dustをちりばめて
    その瞳に星のきらめきを落としたのね

    だから街中の女の子があなたについていくのね
    きっと私と同じね あの子たちも 
    あなたのそばにいたいのね


  
  そう。
  きっと、愛とか希望の光を発する存在として、
  ユノは選ばれたんだ。
  今の時代に、人が愛を無くさないように。
  希望を諦めないように。 
 
  子供も動物もお年寄りも、ユノに引き寄せられて、安心して身を委ねてる。
  ユノも丸ごと心をさらけ出すような笑顔をみせるから、
  手を握ったら離したくなくて、ハグをしたらずっと包まれていたいと思う、
  ユノはそんな、お日様のようなあたたかさを持った人。

  笑顔の中心にいるユノ。
  それは、今も、どこにいても変わらない。


  たとえ言葉が違っても、笑顔だけで心を通わせる。

 
 


    

  身を案じて息をのむファンを、一瞬で安心に変えた微笑み。





  澄んだ黒曜石の瞳を輝かせながら、こんな顔で微笑むから・・・




  
  軍楽隊のユノだって。
  周りのみんなの屈託のない顔を見れば、気取ることなくチョンユノとしてみんなに
  馴染んでいることが伝わる。
  漏れ聞こえてくるエピソードは、ユノの誠実さやまじめさ、可愛さを語る
  ほっこりするものばかりで黄ハート


 
 
  
  こうして大好きな笑顔を載せようと思うだけで、
  とてもじゃないけど絞り切れなくて時間が足りないのに、
  ユノときたら、たくさんの素敵な言葉も残してくれてる。
  「ユノ・ユンホ ステージ上の哲学者」だもんね(2013.12 The Celebrity)
  

  その一部を、まとめてくれている動画。

 【東方神起TVXQ  ユノのことば  大切な気持ち】




  ・・・ユノ。
  あいたいよ。

  もう、動画を見ずに空を眺めたらいいの?

  うーー う~

  いかん、いかん。
  気を取り直して、最後にこれ!
  今年は、笑うのだ!!!
  

 【Laugh With Yunho ^_^】



  ユノありがとう。
  大好き。



   * 今回、動画を振り返ってつくづく感じたのですが、
   ご紹介した以外にもユノ愛にあふれた素晴らしい作品がたくさんありました。
   本当に制作者さまのおかげで、こうしてお借りしたり、何度も見たりと、
   いつでも幸せな時を過ごすことができます。
  
   本当にありがとうございます。
   心から感謝しています。