次は、「LOVE AGAIN」。

第一印象・・・・・・ずるい。

好きにならないはずないよー(>_<)~。
こんなメッタメタメローなラブソング。。。

「恋愛」がすべてだった時なんてずっと前すぎて・・・
普段は思い出すこともないのに、
一気に潜在意識の奥深くの棚から、スッときた。

ああ~。
だけどここまで 「絶対的な、宿命的な、ドラマチックな展開・・・」はないかな?笑
ずっと聞いてると人恋しくなっちゃうよ~~(>_<)

でも、今は色々と背負ってしまって容易くはないから、
「色んな物を放り投げて恋愛に飛び込める時期にめいっぱい楽しむといいよ!!」
と無責任なアドバイスを娘にしょう・・・ww。

基本的に「TENSE」は日本語訳を見ないで楽しんでるけど、
この曲だけは、ソッコーで歌詞検索をしたの。
それだけを見ても、一番好きなんだと思う。

これも前奏だけでテンションが上がる曲でして、
おセンチな気分になって聞くときもあれば、
ちょっと(かなーーりww)おかしな聞き方をする時もある。

私史上、最高に好きなユノの声があって・・・
そこを車の中で大音量でリピートするの。

それは、2:32からの
「ぷどぅろぅ もりかる」
のとこ。

かすれた、寝起きのような、囁くような・・・揺れる声。
人間だけが表現できる、鍵盤で表せない音程。
ユノのセクシーさと甘さを堪能できる言葉。
ついうっとり目をつぶっちゃう(運転中?)

韓国語でいいの。
ユノの(歌に)込めた思いがそのまま伝わるから。

  ぷどぅろぅ  もりかる  ねげっこまんぬんにもどぅんごっ
  부드러운  머리칼  내게 꼭 맞는 네 모든 것
  軟からい髪 僕に ぴったり合う君すべて・・・

はあ・・・
なんてこと。
なんて甘美な・・・・・
って浸ったあとに、チャミ様が

「どれほど愛してたか気づいた・・・いつのまにか涙がでる」
ってせつなく歌い上げて、、、
クライマックスかー?と思った矢先に、
またまた、ささやくようなユノの声。

  なる っとな ぬぐえ ぎょて もむるろんぬんじ さんぐぁんおぷそ
  머물렀는지 상관없어 나를 떠나 누구의 곁에
  僕から離れて誰のそばにいたのか関係ない・・・・・・

その後の歌詞を要約すると、
今、目の前にいること、それだけ。
何も考えないで・・・もう1回はじめよう
って。

・・・・・・ダム決壊。
(ノД`)・゜・。
最初、ほんとに号泣だった。

基本、東方神起に関しては、色々な感情がキャパを超えると
「泣く」というワンパターンでして、いつものことなんだけど、
空想でキュンとして泣くって。どうなの私。

まあ、それだけ自分の胸腺に触れる曲に出合えることは
幸せなことだと客観視しようとしてみる。

そして、冷静になれたか試しにもう1回リピート・・・ってのを連続してる。
こうして深みにはまるんだね。