睡蓮の開花状況 | たおの日記帳

たおの日記帳

霞水系をホームにバス釣り、近所で小鮒、タナゴ釣りを楽しんでいます♪
ビオトープ、アクアリウムも大好き。
最近は釣り以外のネタが多い自己満足ブログです。


昨日の開花状況


ドウベンの初開花!
親株と、ほとんどのムカゴが溶けてしまい、
実はロストの危機に瀕していましたアセアセ
でも唯一残った極小サイズのムカゴが、
何とか育ってくれてようやく咲きました〜爆笑

淡い紫が綺麗ですキラキラ


タンザナイトルンルン

鮮やかな紫キラキラ

好調キープチョキ


マリアセア・クロマテラ 11番花ルンルン

よく咲いてくれますウインク


本日の開花状況


クライドアイキンス 9番花ルンルン

今日はオレンジが濃いですね〜チュー

綺麗ですキラキラ


屋外ビオトープは3輪咲き!!

この3色がもう少し沢山見られると思ったのに、

今年、まさかのアトラクションの不調…ガーン
なかなか上手くいきませんね〜アセアセ



マリアセア・クロマテラの2日目ルンルン

アトラクション 4番花ルンルン
昨年、30個以上の花を咲かせてくれたのですが、
屋外ビオトープで日照時間が減ったためか、
今年はダメですね〜ショボーン
ポテンシャルはこんなもんじゃないはずなのに、
何でだろう?


マニーサイアム 7番花ルンルン
出足が遅かったのですが、
夏になったらペースアップしてきました!


ドウベンの2日目ルンルン
金魚鉢のミニミニ栽培なので可愛いサイズ。
ミロクと共に沢山咲いてくれるとイイなぁ〜照れ