色々咲きました②  〜温帯睡蓮編〜 | たおの日記帳

たおの日記帳

霞水系をホームにバス釣り、近所で小鮒、タナゴ釣りを楽しんでいます♪
ビオトープ、アクアリウムも大好き。
最近は釣り以外のネタが多い自己満足ブログです。



熱帯睡蓮が今シーズンの初開花を迎えた本日。

温帯睡蓮は今年一番の開花数を記録チョキ


まずは屋外ビオトープコーナー下矢印
マリアセア・クロマテラマニーサイアムルンルン

マニーサイアム 1番花ルンルン

白の八重咲きが美しいキラキラ


3階バルコニー下矢印
3種3輪OK

サイアムビューティー 4番花ルンルン

花のサイズがどんどんデカくなってますアセアセ

どピンク!


花のサイズでいったらコチラもまた凄いです。
クライドアイキンス 5番花ルンルン

今日は黄色が濃いですね〜ニヤリ

はい、綺麗ですキラキラ


サイアムパール 4番花ルンルン

ほんのりピンクがお上品キラキラ

3番花まで立て続けに咲いたあと、
少し休憩してましたが、また花芽が出始めました。
ポンポン咲いて一度休む、ってタイプなのかな?


っな感じで温帯睡蓮5種5輪でした〜拍手