色々咲きました① 〜熱帯睡蓮の初開花〜 | たおの日記帳

たおの日記帳

霞水系をホームにバス釣り、近所で小鮒、タナゴ釣りを楽しんでいます♪
ビオトープ、アクアリウムも大好き。
最近は釣り以外のネタが多い自己満足ブログです。



熱帯睡蓮が、ようやく今シーズンの初開花!拍手

まずはコチラ下矢印
タンザナイトルンルン

今年導入したニューフェイスが、
まさかの熱帯睡蓮第一号!
いやぁ~、紫が濃いッ!びっくり

ホントは昨日が開花初日だったかも…
鮮やかな色だなぁ〜キラキラ

同じ紫系の熱帯睡蓮としては、
スターオブザンジバルも持っているのですが、
今年は屋外ビオトープに移動したため、
代わりにタンザナイトを2階バルコニーに配置。
見事代役を果たしてくれましたグッ


続いてはコチラ下矢印
ピンクルビールンルン

今年一発目の花なので大きさは控えめウインク

淡いピンクが綺麗ですキラキラ


熱帯睡蓮は開幕初日から種2輪咲きチョキ


他も花芽がちらほら見え始めたので、
これから暑くなってきたら一斉に咲くかな?
楽しみです照れ