マニーレッドの開花 & 針子管理の失敗  | たおの日記帳

たおの日記帳

霞水系をホームにバス釣り、近所で小鮒、タナゴ釣りを楽しんでいます♪
ビオトープ、アクアリウムも大好き。
最近は釣り以外のネタが多い自己満足ブログです。



マニーレッド 3番花ルンルン

イイ色ですおねがい

蜜が光ってますキラキラ

紅灯とのコラボグッ
朝から癒やされました〜ラブラブ


ところで、GW明けからメダカの採卵を開始して、
別容器に入れていたのですが、
針子育成でとんでもないミスが発覚!

実はこの睡蓮棚の下段に容器を置いていたので、
ほぼ屋外管理だったんですね〜ガーン
で、5月とは言え、気温が15℃なんて日もあり、
当然、針子は耐えられずに消滅魂
生まれては消えを繰り返していたのでした〜

今年で4年目のメダカ育成なのですが、
今までは屋内で管理していたのに、
何でそんなことしちゃったんだか、
自分でも分かりません…タラー

ということで、現在下矢印
採卵容器を屋内に移動し、針子は順調に孵化ルンルン
餌はPSBゾウリムシ粉餌を少々。
みんな元気に育っておくれ〜お願い