最近のレッドビーシュリンプ | たおの日記帳

たおの日記帳

霞水系をホームにバス釣り、近所で小鮒、タナゴ釣りを楽しんでいます♪
ビオトープ、アクアリウムも大好き。
最近は釣り以外のネタが多い自己満足ブログです。


レッドビー水槽1号機ルンルン

選別して20匹まで減らし、

年末のハーフリセット後、

すぐに抱卵、ハッチアウトを確認。

これは爆殖か?と思ったら、

稚エビも含めて突然のポツポツ死ドクロ
現在は♂2匹、♀3匹の計5匹だけえーん

これじゃ45㎝水槽が勿体ないので、

レッドビーは半ば諦めて、

ヤケクソで流木のアク抜きに使用中ガーン
南米ウィローモスはゴワゴワ笑い

カイミジンコも大繁殖しているのに、

レッドビーだけが不調です…もやもや  Why?(ToT)


レッドビー水槽2号機ルンルン

こちらの調子はまずまずOK
稚エビがチラホラ見受けられますウインク

抱卵個体も複数うずまき

南米ウィローモスが増えてきたグッ

コチラがリセット前の様子下矢印
だいぶ近づいてきましたよ~口笛

同じ南米ウィローモスでも育成環境によって

育つ姿が異なりますねアセアセ

1号機は太くてゴワゴワしていますが、

2号機は綺麗な三角を形成してます。


レッドビーについては、

これ以上たくさん殖えても困るので、

今の飼育数をキープしつつ、

累代させていければイイと思ってますルンルン