ビックカメラ | たおの日記帳

たおの日記帳

霞水系をホームにバス釣り、近所で小鮒、タナゴ釣りを楽しんでいます♪
ビオトープ、アクアリウムも大好き。
最近は釣り以外のネタが多い自己満足ブログです。

 

本日はプラレールの四季島 の発売日でした。


仕事が終わってから行っても買えるだろうと、


昨日までは高を括っていました。


ところが、昼休憩の際にスマホでチェックするとビックリビックリマークえっ


売り切れ続出との情報が・・・


心配になり、ビックカメラに電話して在庫確認。


「僅かですが在庫はあります。数量までは申し上げられませんが、


1~2個というレベルではありません。」


で、取り置きをお願いすると、


「申し訳ございません。オモチャは取り置きできません。」


とのこと。



う~ん、まぁ~仕方ない。。。シラー


この時点で、在庫があって1~2個じゃないなら大丈夫だろう。


天気も悪いし、客も少ないだろうから仕事終わりに行くことにしようひらめき電球



でもって、業務終了後。


再度、ビックカメラに電話で在庫確認すると、


「まだ在庫はございます。ご来店お待ちしております。」


とのこと。


ご丁寧に価格とポイント付与まで詳しく教えてくれました。



みぞれが降る中、ビックカメラまで自転車を漕ぎ漕ぎ・・・DASH!


ようやく到着し、おもちゃ売り場へ。


あれ?無いぞ?


でもって、おもちゃコーナーの店員に聞くと、


「あいにく売り切れてしまいまして・・・」


え?10分前に電話で確認したら、あっさりと「在庫はあります」


って言われたが?


どういう事?


電話対応した店員の名前を聞かれたので伝えると、


早速確認している模様。


「申し訳ございません。こちらの在庫切れ報告を怠ってしまいました。


店頭在庫はすでになくなっておりまして、行き違いが生じたようです。」



はぁ~?むかっ


雪の中わざわざ来て、在庫がないだと~はてなマーク


ふざけんじゃねェぞビックリマークコラッ!!プンプン



と、なりそうだったのですが、対応したおもちゃコーナーの主任が、


すぐさま深々と謝罪し、他店、もしくはメーカーからの取り寄せで


対応させて頂きたいとの申し出がありました。


7~10日ほどで必ず用意するとのこと。


「あ、じゃそれでいいです。ニコニコ


と、あっさり引き下がり、連絡先を記入して帰宅しました。



帰宅後、着信履歴がありメッセージを聞いてみると、


先ほどのビックカメラのおもちゃコーナーの主任さん。


すぐさま他店の在庫を確認してくれたようで、


「お客様分の在庫を確保できましたので届き次第連絡いたします。」


とのことでした。


どうせ口先だけで、明日の昼過ぎとかになって、


「どうにもなりません。」なんてお詫びのメッセージがあるかと思いきや、


ものの数分で在庫確保&電話連絡。


素晴らしいビックリマーク合格


雪降る中、わざわざ赴いて買えなかったという騙された感のある怒りも


この瞬時の対応で帳消しとなりましたグッド!


おもちゃコーナーの主任がイイのか、ビックカメラの教育がイイのか、


とにかく何とか買えそうなのでホッとしましたべーっだ!



本来、すべてあちら側が悪く、すんなり買えないことに問題がありますが、


トラブルの対処如何で、顧客の怒りも抑えられるということを


実感した体験となりました。


私も少なからず接客業に近い仕事なので大変勉強になりました。



ところで、プラレールの四季島は大人気みたいですねェ~


トイザらスヨドバシカメラビックカメラなどのメジャーな所では


どこもかしこも在庫切れで、購入不可になってるし、


Amazonなんかは定価以上の値段が付いてます叫び


四季島の人気をちょっと舐めてましたあせる



ま、発売日には買えませんでしたがとりあえず入手できそうなので


良かったです音譜