現在の住居に引っ越して、すぐに某大手新聞社の朝刊を契約し、
ここ4年間は、毎年一年契約を結んでいました。
昨年あたりから、たまに配達を忘れられるようになり、その都度、
電話して、持って来させたのですが、ついに昨日で6回目
しかも、前回から2週間ほどしか経っていません。
前回のときに、持ってきた配達員に対して、何らかの改善策を施し、
2度と忘れないようにしてもらわなければ、解約する、とキツク言ってやったにも
関わらず、あっさり忘れやがった
昨日の夜に、クレームをつけると、担当者は帰宅したというので、
そいつの代わりに新聞を持ってきた人に、
「約束どおり解約してやるから担当者に言っておけ」
と伝えたところ、
「必ず本人に訪問させ、お詫びさせます」
との返答。
今日は、私は仕事だったので、カミさんに任せました。
すると、訪問もせず、電話だけで
「もう一度チャンスを下さい・・・」
と言ってきたそうで、もちろん、カミさんは私の指示通り、
キッパリと拒否
無事に解約できました。
来月からの1年契約をしたばかりで、その際に、米や油を貰っていましたが、
さすがに、「返せ」とは言わなかったようです。
それにしても、ヤル気がないのか、諦めていたのか、
本当に悪いとは思っていないのか・・・
直接来もせずに電話で済まそうとするなんて、馬鹿な奴です。
まあ、その担当者が配達しているのではなく、バイトが忘れたようで、
当の本人は、何とも思っていないのかもしれません・・・
それにしたって、何度も忘れる馬鹿なバイトを担当替えするとか、
やりようもあったろうに、本当に腹が立つ
もう二度と、そこの新聞は取りません。
よっぽど、本社に直接言ってやろうかとも、思いましたが、時間と電話代が
無駄なので、関わらないことにします。