こんにちは~ウインク

 

今日は、最近購入したZOGANKINスカルプ

について書かせてくださいおいで

 

「ZOGANKINスカルプ」というのは

EMS付頭皮マッサージ機のことです。

ZOGANKIN→造顔筋らしいです。

そのまんまなネーミングに笑っちゃった泣き笑い

 

 

これがね、もうめちゃ気持よくて…デレデレ

 

この子との出会いは、先週行った美容室。

 

こんな商品があるんですが、

お試ししませんか?

 

と美容師さんからおすすめされましたにっこり

 

いつも何かしらおすすめされるし、

お試しはいつもタダでやってくれるので

 

とりあえずお願いしましました。

 

 

 

 

 

 

 

このZOGANKINスカルプ、

シャンプーの時に使えます。

美容師さんもシャンプー中にやってくれて

 

結構ビリビリ!っときました!ポーン

 

シャンプーの時にすると

頭皮の汚れを浮き上がらせて、

シャンプーでは落せない汚れも

すっきり落ちるそうです。

 

普通のスカルプマッサージ器だと

EMSはついていないことが多いけど

 

これはEMSがついているので

頭頂部、側頭部、後頭部の筋肉も

ほぐしてくれている感覚が。

 

このビリっと感がきもちいいデレデレ

 

この時点でかなり気持ち揺らぐ。。。

 

そして、

 

首筋もいいですよ~

肩こりにも効きます。

 

という美容師さんの一言で、

かなり傾きました。買う方向に笑

 

シャンプーの後に首と肩も試してみると

 

首筋と肩にビリビリEMSがきて、肩が動く。

 

4段階あるので段階を調整しながら

ちょうど良い気持ちよさを探っていると…。

 

頭皮は顔の皮とつながっているので

頭皮をほぐすとリフトアップになりますよ。

 

頭皮が1㎝引きあがると、

お顔は3cm引きあがるそうです。

 

とのキラー文句。

 

 

 

 

 

 

 

リフトアップ!!

 

ずっとEMS付の美顔器でリフトアップしたくて

購入を検討していたけれど、

 

普通のEMS付ブラシ型の顔も頭も使える美顔器だと

マッサージ機能がないので

気持よさもビリビリ感だけ。

 

お値段も結構するしなぁと

(欲しいものの価格帯7~18万円)

1年以上迷っていました。

 

その点このマッサージ器だったら

 

・EMS機能とマッサージの気持ちよさ両立

・頭皮をほぐした方がリフトアップ効果高い

・お値段12980円とお求めやすい価格

 

どっちもかなうよね!?

もちろん全身使える。(顔以外は)

 

と、心の中では購入する気90%。

 

でも待てよ・・・

ネットだともう少し安くないかな?

 

と思って、美容師さんが席を外した瞬間に

スマホで検索←

 

 

正規品はどこも同じ値段。

(若干安いお店もあるけど、ちと不安)

 

それなら美容室で買っても金額は同じ。

 

ってこことで、私は美容室で買いました飛び出すハート

 

でも、このお店だと、

7/1 7:59までのクーポン利用で

1500円引き目がハート

 

さすがに美容室の中で

オンラインショップのよそのお店なんて

よく見れないから…笑い泣き

 

帰宅後にじっくり探して見つけました。

 

 

なので、もしサロンでおすすめされた方、

後で楽天で買うと少しお得ですよ笑

 

 

 

 

そして肝心の使い心地レビュー。

 

取り出したところ。

ケーブルだけついているので、USBのアダプターが必要です。

 

ニードルが細目です。

髪の毛をかき分けてしっかり頭皮に届く。

 

EMSは4段階。

青い光がEMSの段階を示しています。

わかりやすくて使いやすい。

ちなみにマッサージ強度も3段階あります。

 

電源を入れると赤く光ります。

この時、指など入れるとビリっとくるそうなので

外側だけ持つようにします。

 

 

腕のお肉をつまんでいるところ。

(汚い腕、失礼します・・・)

揉む力もしっかりしています。

 

 

こんな感じで、1回1カ所10分使えるので

私はお風呂のシャンプーの時に

頭皮をまんべんなくマッサージ。

 

ついでに首と肩もマッサージ。

 

濡れた状態だとEMSが通電するので

2段階目くらいでも結構ほぐれている感じがします。

 

専用ジェルなど消耗品もいらないのがうれしい。

ただ、お風呂以外で使うときは

EMSが通電しやすくなるように、

使用部位を濡らしたりジェルや化粧水などで

湿らせた状態が良いそうです。

 

 

使った後の感想ですが、

まだ3日かくらいしか使っていないけど、

 

・額のしわが薄くなった気がする

・側頭部のコリが減った

・肩が軽くなった

 

という効果を感じていますウインク

何より、気持が良くて楽しいですニコニコ

手入れも簡単だし。

 

以上、ZOGANKINスカルプのレビューでした~ウインク

 

で、今、

 

これ顔にやっても大丈夫かな

 

と、公式では顔以外に使うように書かれているけれど

自己責任でフェイスラインにそっと当ててみています。

数分程度、銀歯近くを避けてうっすらなぞる感じ。

※これ本当に自己責任で!

金属が入っているところ、ペースメーカー

心臓に近い鎖骨付近は使えなかったりするので

そのほか禁忌事項などよく確認してくださいね。

 

 

これであごもすっきりしないかな~、

なんて期待もしながらよだれ

 

お腹やふくらはぎにも少しやってみたけれど、

EMSのビリっと感、感じます。

 

今は頭と肩を中心にやっているので、

もし良い効果があれば追記しようとおもいますウインク

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。