先日お迎えしたゆで卵メーカーが
とっても便利でしたあんぐり

ダイエットにも役立つし
早く知りたかった〜笑い泣き


すでにご存知の方もたくさんいて
目新しいものではないかもしれないけど。

「今ゆでたまごが欲しい!」
って事が今までたくさんあって
タルタルソース作りたいとか
パンにのせたいとか
ダイエット中のタンパク質確保とか

これがあればコンロも占領されず
時短でできちゃうひらめき

まだ3回くらいしか使ってないのですが
使った感想を書きますね飛び出すハート



見た目はかわいいニワトリ🐓

プラスチックでできています。



開けると中はアルミのお皿に

たまごを置くくぼみがあり、

ふたの裏もアルミになっています。


蓋は2箇所にツメがあって

しっかり止まるのに、取り外しも簡単。




アルミのお皿を取り外して

目印の線までお水を入れます。



お皿を戻すと、窪みが少しお水に浸かるくらい。




たまごをのせて、

600wで7分間レンチンした後です↑


ちゃんとできてましたよ〜ウインク


やっぱり電子レンジに

たまごをそのまま入れるって


かなり勇気がいりますね不安


爆発するんじゃないかと

ドッキドキ。


これまでの人生で

たまごが爆発した瞬間の映像が

脳裏によみがえります...真顔


経験ありますよね...?


心配はよそに

爆発はしませんでした。


取説を読むと爆発させないために

蓋はしっかり閉めてください


とのことです。




つるんと綺麗なゆで卵になりましたニコニコ



7分チンしてすぐに取り出すと

少し半熟気味。


しばらく放置したものは

しっかり中まで固まっていました。



これは便利〜!!


ちょっとレンジの時間がかかるので

他のおかずや冷凍ご飯を

チンしてたら使いにくいかもしれないけど、


数個のためにお湯を沸かすより

断然楽です。


目玉焼きは油が必要だけど

これならいらないし指差し


ダイエット中はたまごのタンパク質って

とっても重宝するので、


買ってよかったな〜と思いますウインク



こだわりのキッチンアイテム

 

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

 ととのうみすと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する