ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中です

いつもいいね押していただき
ありがとうございますニコニコ

美味しそうなご飯や
可愛い洋服も大好物なので、
いいねさせてもらってます

 

イベントバナー

 

 

サムネイル
今日は、
 
・醤油麹の使い道

について書いてます

 


こんばんはニコニコ


先日、ワイン工場で

醤油麹を買いました飛び出すハート

その名も

奇跡の...醤油麹


どの辺がどう奇跡なのかわかりませんが


どうしても心が惹かれてしまって不安


ワインは買わずに醤油麹赤ワイン


使い方をレジの店員さんに聞いたけれど

後ろに人が並んでいたので、

ちゃんと聞けなかったんですよね。


とりあえず「塩麹と同じ使い方でいいですか?」


と聞くとそれでOKだそうです。



まずは

冷蔵庫野菜でスープ。


豚こまを一晩つけこんで

片栗粉をまぶして焼いたもの。


スープはイマイチ。


でも、お肉は

しっとり柔らかくなって

すんごく美味しい。


きっと醤油麹で唐揚げ作ったら

めちゃんこ美味しいんだろうな〜と

思います。


塩麹の唐揚げがすごく美味しくて

子どもにも大好評なのでニヤリ


それから、

卵かけご飯の醤油代わりにしたり

アボカドに和えたりと


料理下手な私でも

他にも使い道はありそうです飛び出すハート



体重記録

 

体重:45.9kg↓
体脂肪率:26.4%↑
腹囲:71.5cm↓

 

食事記録

 

⬇️朝食




醤油麹スープ

納豆ご飯

 

⬇️昼食


スープ

卵かけご飯


⬇️夕食


醤油麹つけた豚肉

塩鮭

トマト

味噌汁

雑穀米


⬇️おやつ


フルーツヨーグルト



カロリー

  

総消費カロリー:1664kcal

摂取カロリー :1446kcal

アンダーカロリー:218kcal


麹で腸活〜!








 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたにっこり